ココロの中 

February 14 [Tue], 2006, 22:44
このカラダからすべてドロっとしたものがでてってしまえばいい
真っ黒から真っ白になりたい
醜い負の感情なんて消え去ってしまえばいいんだ
さもなくばココロの奥底、深くに閉じ込めてしまえ
フタがあかないように
鎖で縛り付けてしまえ
ソコで真っ黒な感情が渦巻くのは知っているけれど
あの人に対する憧憬も嫉妬も愛情も何もかもを消し去りたい
ワタシは私でしかいられないのだから
憧れはいつしか嫉妬となりワタシのココロを黒く染める


どうかワタシの存在を認めてください

おもしろかったー 

December 02 [Fri], 2005, 22:09
石田衣良さんの作品はほかにも読んだことあるけど、「娼年」が1番読みやすかった

20歳のリョウは無気力に毎日を生きるけど御堂静香と出逢ったことで変わっていく・・・
筋としては解説にもあるようによくある話なんだろうけど、なにかひきつけられる文章なんだよね
言葉づかいも単語は性に関するものでも直接的に書くけれど、どこかきれい
リョウのお客さんとなる女の人も街中を歩いていれば、普通の人というころが好感できる!
20代の大学生から60?70代のおばあちゃんまで様々な女の人・・・
女の人だって性欲はあるし、歳をとっても美しいところ、歳をとったからこそ良いところという描写の仕方が好き
美女らしい美女は出てこないし(笑)
おばあちゃんのエピソードは心からあったかくなれた1番好きなエピソード
リョウはとてもやさしく、柔らかな人
こんな風に人に対して向き合えたらすばらしいなぁと思う!

もやもや・・・ 

November 28 [Mon], 2005, 22:23
なんか今人に対して能動的に動けない。
傷つきたくない(;_;)
さみしいよ…。
人間関係が全くうまく言ってないように思う。



どこまでいっても人は「肌」や「心」がある限り一人なんだけど、
その隙間を0にする相手が欲しい
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:thebluemoon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる