プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:TheBrookeBond (ブルックボンド)
読者になる
千葉県柏市、「ゆうび」で活動中のバンド、TheBrookeBond!
Vo.さつき
Dr.ゆうた
Bs.ひろし
Gt.まこと


ファーストアルバム
「The Brooke Bond」
発売中!

メールでご注文いただけます!
thebrookebond@gmail.com
2012年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
移転のお知らせ / 2012年10月27日(土)


BlogBond 移転しました!
BlogBond


The Brooke Bond.


 
   
Posted at 00:40 / NewsBond! / この記事のURL
T! / 2012年10月09日(火)
ゆうたです。LIVE、迫ってきました。「10月17日にライブなんて、だいぶトオイナ」の秀逸な語呂合わせもあまり意味なくなってまいりました。ぼくはといえば、しばらくご無沙汰だった太鼓の勘を取り戻すのに必死です。太鼓はわびさびの世界ですね。

さて、前のブログでもふれていたBBオリジナルTシャツ第二弾のデザインが決定!

ロゴアップ↓

うーん、ブルックボンドの世界観が無駄なく記号化され、クールに納まっていますね。そしてリアの意味深なメッセージ…お、オシャレだで!オシャレ大放出だで!
色は、不調ホワイト(きなりの白)ひろしグリーン(カーキ)の2種類。

女性ファンの多いブルックボンド。なんと今回はレディースTシャツもご用意してます。
こちらの色は口笛パープル(淡い紫)コーヒー&ガンメタル(濃いめの灰色)の2種類。

価格はどちらも1500円。Live当日にも売り出しますので、是非手に取ってみて下さいねー。これ着て踊っべ!


The Brooke Bond Live!
日時:2012年10月17日(水)
   午後 5:00オープン
   午後 6:00スタート
オープニングアクト:Roi
料金:200円(豪華チケット&ワンドリンク付き)
場所:ゆうび内「ミッドナイトキャフェ 夜のイナバウアー」にて



 
   
Posted at 03:31 / GoodsBond! / この記事のURL
LIVEチケット先行発売 / 2012年09月25日(火)

10/17(水)のLIVEに先駆け、
チケットを先行発売します!



チケットを発売するのは初の試みです!
手掛けてくれたのは、いま大注目のクリエイターさくまさん!
BBのチケットだから
行きたくなるような、来場者の記念になるようなものを・・・
というメンバーの思いに見事応えてくれました。
その試作品を大公開!





クッピのイラストも良い味出してます!感動!
なんとこのチケット、
SATSUKI.ver
MAKOTO.ver
YUTA.ver
HIROSHI.ver
???.ver
の5種類あり、何が出るかは買ってからのお楽しみだとか!
遊び心、すてきです。

先行発売日:10/1(月) 10:00〜
価格:200円

※メンバー又はゆうびスタッフまでお声かけください。
  メール(下記記載)でも受け付けております。





そして、The BrookeBondの公式メールアドレスが出来ました!

LIVEチケットはもちろん、CDやブルックボンドTシャツのご注文を受け付けています!
また、CDのご感想もどしどし受け付けています。ぜひご利用ください!


thebrookebond@gmail.com

件名: チケット注文、CD注文、Tシャツ注文 など
本文: お名前 (ご感想の場合は結構です)
    ふりがな
    注文内容、枚数
    ※CDは郵送も承ります。
      郵便番号、ご住所も記載の上、お送りください。
      こちらで確認後、返信いたします。




ブルックボンドは、LIVE に向けて練習に励んでいます!
是非チケットをお持ちの上、ご来場ください!




                             :SATSUKI


 
   
Posted at 22:02/ この記事のURL
アー写! / 2012年09月20日(木)
昨日、豊四季某所でBB新アーティスト写真撮影会が行われました。

黒、全身黒で気合の入ったギタリスト


イタリア産ちょい悪オヤジ風のバリスタ


即席リボン&80年代レベッカスタイルでキメたパティシエールと、笑いの絶えない現場


そして完成!



 
   
Posted at 21:18 / Today'sBond! / この記事のURL
LIVE!!!!! / 2012年09月16日(日)
23歳になったドラマーです。おめでとう!
CD発売からおよそ二週間。「車で聴いている」「音楽好きの友達に送った」「曲を覚えた」などの嬉しい声がぽつぽつ聞こえてきました。まだ聴いていない人、在庫残りわずかですよ!(嘘)CDを聴いて参戦だ!

そう、3年ぶりにワンマンライブを決行!!詳細が決まったのでお知らせ

日時:2012年10月17日(水)
   午後 5:00オープン
   午後 6:00スタート
料金:200円(ワンドリンク付き)
場所:ゆうび内「ミッドナイトキャフェ 夜のイナバウアー」にて


アルバムに入っている曲はもちろん、BB初期の懐かしい曲、新曲も披露します。

そしてなんとオープニングアクトに、近年のゆうびバンドシーンに旋風を起こしている、男子女子トキメキバンドRoi」が出演してくれる事が決定しました!!わたくしが楽曲提供した「恋はイレギュラー」は聴けるのか?楽しみです。

ぼくたちBBも、「まだ世代交代は速い!」という意気込みで、圧巻のステージをお見せできるようがんばります。当日は大人のドリンクも各種取り揃えてます。ゆっくり見られる「オトナ席」も設置する予定ですので、おとさまおかさまも是非お越し下さい!

そして、みなさまの声に答え、新ブルックボンドTシャツも発売決定。デザイン決まり次第このブログにも画像をあげますので、チェックしてくださいね。






 
   
Posted at 01:51 / NewsBond! / この記事のURL
The Brooke Bond / 2012年08月24日(金)
朝焼けの色、笑い声、夕暮れ、パンザマスト。夜の深さ、コーヒーのにおい、少しだけ気がかり。
ファーストアルバム、「The Brooke Bond」堂々完成!


1. Coffee & Gunshooting 2. ベイビーフェイス 3. ブラックライトパーティー 4. Ash De Diva 5. 不調アワード 6. きみの住む街 7. BACK BEAT QUEEN 8.パープルへイズを口笛で

発売日:2012年8月31日(金)
価格:¥1,000







メンバーからコメントが届いています!


お待たせしました。
2009年。冗談半分で誰かが言った一言。

「ブルックボンド、CD つくっちゃいなよ」

それからというもの、わたしの頭の隅ではいつもその一言がふわふわと浮かんでいました。
そんなことが出来たらな、と、
わたしの密かな夢になっていました。

このように、「かたち」になるには、たくさんの力や思いや、エネルギーが必要なのだと。
また、楽しい時間も自ずとついてくるものなのだと、知りました。
なによりもこのアルバムを制作していた約1年と8カ月。
楽しかったり、素敵な思い出が出来たことに幸せを感じています。

あとは、あなたの耳に届きますようにと、ただただ願うばかりです。

これが、わたし達4人の音楽です。
たくさん聴いていただけたら、本望です。

待っていてくれてありがとう!


―さつき(vo)




このCDには僕らの「塊」いゃ、「魂」がつまってる。この日が来るまで色々と複雑な時期もあった。でも、CDという形になってメンバーの大切さが改めてわかった。ブルックボンドって本当にスゲェよオレらの塊に酔いしれてくれ

―ひろし(bs)




4人で何度も試行を重ね、ついに完成しました。いろんな人に聴いてもらえたら嬉しいです。曲を覚えてもらってライブで一緒に唄ってもらえたら最高です!

―まこと(gt)




ブルックボンドは、ここイナバウアーから、第一印象でみんな幸せになっちゃうような、新しい芸術を発信させようと、革命を起こそうと、本気で思ってできたバンドなのです。このアルバムから始まりだと思っています。

ニガイけどやみつきになる、コーヒーみたいに大好きなメンバーたちと、笑いながら、悩みながら、時間をかけ、大事に、丁寧に作りました。

ほんと、おまたせ!気に入ってもらえたら嬉しいです。

―ゆうた(dr)




 
   
Posted at 01:28 / NewsBond! / この記事のURL
bondの意味 / 2012年07月18日(水)

bondの意味。 知ってる?


うたをうたおう
ギターをひこう
言語をつかさどろう
暗ーい 思考を言葉にしてしまおう

でも。
あれ。

なんだかやけに明るい気持ちを、
鳴らしたコードは示しているよ。
相反したわたしたちが、
わたしをみつめてひとつになるよ。


うたって変だ。
わたしって変か?

あなたこそ変だ。
わからないが、すきだ。


物ではなく、
手に取れるものでもなく、
目に見えるものでもなく。


なにかが埋められていく感触があります。


携わる、ということが、
わたしを救ってくれていたのね。

それは揺るぎません。
わたしをもう、泣かせません。



bond。

きずな、ときいて、納得したの。



早くあなたにも聴かせたいな。


 
   
Posted at 01:44 / Today'sBond! / この記事のURL
アルバム、それは… / 2012年06月19日(火)
どうも、まこっちゃんです。
ブログボンドでは、何年振りの登場でしょうか(^^;)


メンバーの記事にあるように、アルバム制作、着々と進行中です。

思い起こせば、ゆうたからアルバム制作の提案があったのが約1年半前。それからBBならではの進み方をし、ようやくここまで来ました。

正直、最初はレコーディングやらアルバム制作やら、未知の事柄だらけで、どうなるんだろうという気持ちの方が自分の中では大きかったです。
けれど、皆の力でだんだんと形になっていき、この曲を聴いてもらいたい、この音を届けたいという気持ちが大きくなっていきました。


大詰めに来ていますが、ゆうたの記事にあるように、最後に一番大変な作業が残っています。

でも大丈夫。
BBには、見えない凄いチカラがあるもんね。
それに、うちらには強力なサポーターもついてるし。

しんどくなったら、フェスで録ったコーラスを聴くといいよ〜

fight!!だ、まくらさん


アルバム完成したら、ライブしようぜ!

楽しみだぁ☆



アルバム、それは…


『愛』


だよねっ
 
   
Posted at 01:13 / Today'sBond! / この記事のURL
最後の仕事、始まる。 / 2012年06月17日(日)
おひさしぶりのゆうたです。
今日から本格的にMIX作業を始めます。MIXとは、ミックスダウンのことで、録り終えたそれぞれの音素材をバランスよく聞こえるように並べ直し、音にエフェクトなどをかけ、カッチョよくする作業です。

ミキシングルーム完成。

天才ベーシストがスピーカーの台を作ってくれました!
「もうオレはやるだけの事やった!」(ひろし談)
そう、みんないろいろがんばってくれました。
今や、CDが完成するもしないも、この天才ドラマーの手にかかっているのです…。壁にかかるはBBヒストリーを秘めた数々の品。あー!追いつめられた!

果たして7月の入稿には間に合うのか…おれ、やってみんよ。乞うご期待!!


 
   
Posted at 16:24 / Today'sBond! / この記事のURL
うれしい、さびしい。 うれしい。 / 2012年06月07日(木)




わたしの大好きな一枚。
いただいてからずっと、飾っています。


さつきです。


6/6、ヴォーカルの歌入れが全て終了しました―!

うれしくも寂しく、なんともいえない気持ちです。
ゆうた君、ひろし君、まこっちゃん。
歌録りを見守っていてくれました。
おかげでとても心強く、「らしく』」歌録りができました。ありがとう。



前回、
7月7日発売予定!とお知らせしました。
その情報は瞬く間に広がっていて、わたし自身おどろいています。

が!

もう少しだけお時間をいただきます。すいません!
また詳しい発売日等は、きちんとこのブログでお知らせします。


わたしはひとつの大仕事を終えて、いま、脱力してます。
終えてみて、
これだけ想いやら、エネルギーやら、わたしのすべてを費やしていたんだ・・・
と気付かされております。
細胞がしわくちゃになったみたいです。なんだか からっぽです。

しかし。

まだコーラス録りやミックスが残っているわけで。
わたしには出来ないことだけれど、
念を飛ばすくらいの気持ちで、見守っていたいです。
やっぱり4人でつくりあげたものだもの。最後までね。


また、発売記念に
レコ発・ワンマンライブ
の話もでています!
みんなと楽しい時間がおくれるのかと思うと、とても嬉しいです。
からっぽになってる場合じゃないね。



もうひといきだBB!









 
   
Posted at 23:28 / Today'sBond! / この記事のURL
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!