カレー 

January 26 [Thu], 2012, 13:58
カレー屋なう!

現在学校の近くのカレー屋さんに来ているのですが、ネパール人のお兄さんの働きがすごい。
50人くらい入れるホールを一人で回しておる。
ただ他の店員さんがあまり働かないせいかどうにも限界である。
ぶっちゃけるとすこしでも働く日本人をいれた方が良い気がした。

コストコに行ったときも思ったけど日本人の典型的な働きかたって多の国の人から見たら少し違うのかもしれないって感じた。
仕事がなくなったら自分で探す。って基本ですよね。でも他の国の多くの人はそんな事しない。自分に与えられた仕事と役割しかしない感じがする。日本だと新人の研修ってバイト同士とかで融通してやっちゃうけどアメリカとかだと仕事が増えた!とかで別にお給料を払わなくてはならないらしい。
じゃあ日本って時間制の労働が基本なのかと思いきやパートさんとかでも仕事やり残したといってサービス残業したりするし…意識としては自分に任された仕事に対してお金を払われていると考えてるんだろうなって感じた。
でも日本の働き方ってそう考えると労働者にものすごく不利だよな。しかし全体の発展とかを考えるとそっちの方が都合がいいのであろうな。

 

January 06 [Fri], 2012, 16:55
今年初学校でした!
しかし年始のためか全体的に人が少な目でしたのう。
でも先生方は久々の講義が楽しいのかウキウキしていた。

それよりも旅行にいこうと思っていたのだが予定的にかなりカツカツであることが判明。
しかし来年の今ごろは多分旅行なんてできないであろう。
それを考えると本来なら目的地や日程を変更して少しでも外に出るできであるとも考える。
ただ私のペースに友人がついていけない可能性が高いのも事実である。

というか女の子って弱々しすぎて引くことが最近多い。
いや別にそれは構わんのだけれどもこの歳になって自立できてないのってどうなの?って感じがする。
それなら就職云々とか言わないでさっさと結婚でも何でもしちゃった方がいいような気がします。
というか生きる!っていうガッツが感じられない。
私はよく女の子の歩くスピードについて言及しますがスピード云々以前に歩き方が妙だなと感じます。
背筋を伸ばせよとまでは言わないけれどもそんななよなよした歩き方で大丈夫でしょうか?という感じがいたします。
有り体にいうと見ててイライラする。

Twitterにも書いたけど 

December 17 [Sat], 2011, 23:52
今日原宿のチョコレートカフェとやらに行ってきた。
今時のカフェといった雰囲気でお洒落さもあったし実際まあ普通に美味しかった。
しかし個人的には喫茶店の雰囲気のが好きだなと思うのです。
マフォガニーの家具に美味しいコーヒーと寡黙なマスターとか。
何時間もいても苦にならないようなところがいいなあと思うのです。

なら地元に行けと言うことですが!

学芸員課程 

December 10 [Sat], 2011, 17:22
学芸員課程をとっていて感じることなのですが日本って外国からの文化を輸入する技術については世界で稀にみるほど上手いんですよね。
好きこそ物の上手なれとは言いますがここまで貪欲に自分達の外の世界に対して興味をもって触れることが出来る民族っていないのかなっておもう。
他の大陸の国々って自分達の境界は自分達で決めないと行けないっていう部分があって仲間とそうじゃないものって曖昧なんだと思う。
だから大陸の人を見ると私達は自分をしっかりと持った人たちだと感じるのではないのかしら。
私達は分かりやすく争うこともない程度の国土と豊かな自然と共に生まれて生ながらに自分を定められていて仲間を持って他人と自分の距離を許されてしまったのかもしれないなと。
そして挙げ句の果てに自由まで欲しがっているのだと思う。
それがきっと文化の吸収なんだろうなあ。
しかも失敗したら国を閉じてリセットが効くとかどんなチートなんだよって。
思われてもしょうがないかも。

憧れの都市ウィーン!! 

December 10 [Sat], 2011, 2:06
そういえば今春中欧にでも出掛けようと模索中です。

いいですよね中欧。
特にウィーンは憧れの都市の一つです。
町ひとつが文化遺産とか憧れますのう。

町ひとつが文化遺産と言えばスペインとかも凄そう…
行きたい場所は増えるばかりです。

しかしたのみの友人には同伴を断られたっぽい?
お金もかかることですししっかり確認はした方がいいとは思うのだがいかんせんこういうのは確認しづらいですな。

誰も見ていないと思って 

December 09 [Fri], 2011, 17:14
最近を通り越してここには書き込みをしていなかったので久々に書き込んでみる。

というのは建前で最近tab打ちが楽しくなったので練習がてら書き込み。

ただこのサムスンのtab大きさは丁度良いのだけれども反応が悪くて散々。
あまり早く打っている感じはしないのだけれども…これから仲良くなっていくしかないのかしらね。

くっそ倒れろ自分!!!!!!!!! 

January 22 [Sat], 2011, 21:07
ずいぶん久しぶりですがついったーやってたらこっちのが長く打てて手っ取り早いということに気が付きました。

4月からバイトを二つに増やし、サークルを二つにし、揚句ゼミにまで入ってみましたが一向に自分が倒れる気配がありません。
いかんせん自分は全力を出し尽くせないという悲しい性があるらしく手際の悪さだけが際立つという結果に。。。
コンチクショーというやつです。

PCを買い換えました。
別に前の方が壊れたわけではないのですが、妹が新しい機種を買っているのを見てつい…でもi5早いです。幸せ。
しかしながら店頭で買うよりもメーカー直売のサイトで通販したほうが断然お得なことに買ってから気が付きました。
もしこの日記を見た人でPCを買い換える人がいたら私の経験をあなたのお買い物に生かしてくださいな。

あとこの頃気づいたことを一つ。
私の家の家訓なんですが…
オチのない話はするな
というものがあります。
というかこれは母の掲げる家訓です。
小さいころから母に物事を相談しようとすると
「で、その話のオチは?」
という答えが返ってくること請け合いです。
ちなみにそういう指針で子供を育てると不登校には基本的になりません。
だって学校に行くより、家にいるほうがストレスたまります。
私はフットワークの軽いインドアですが、母のいる家にはマジで帰りたくない時があります。
でも人間としての体力はあっちのが上なのでけんかをしたらボコボコにされます。

そんな近況

週一 

September 30 [Thu], 2010, 22:11
週一で中高時代の友人と会っている!
楽しすぎる!!!!!!!!!!

二度あることは 

September 24 [Fri], 2010, 0:48
文章が二回も消えた…これは天罰か

2つめ 

July 31 [Sat], 2010, 10:42
ついに先日2つ目の勤め先をゲットした浅倉です。
色々やってみたいんだ!!

というわけで初の接客バイトです。
そして地元の書店です。
挙句に私がヘビーユーザーです。
しかもかなり顔見知りの先輩がいらっしゃいます。
ちなみに遂に新人担当だった社員さんが仕事を放棄してその先輩に私を押し付けて去っていきました。
レジ打っている間先輩の恨み言が聞えてきてマジ泣きそうでした。

こんな風に書くと楽しくなさそうですが、実はすっごく楽しいですよ。
特に先輩には可愛がってもらっています。
バイトの前にはゲームを貸してもらって音ゲーに勤しみます。
そしてシフト5分前に先輩の絶技を観賞します。
休日にシフトが入って挙がる時間が同じだと一緒に遊びに行きます。
そうするとマックでカフェオレを奢ってもらえます。
でもその後に遊びに行ったゲーセンで野口さんが飛んでいきます。
よく出来ると漏れなく頭をなでてもらえます。
すっごく楽しいです。
P R
自己紹介
浅倉優子
9月4日生誕!!
WJ系が好き(特にDGと復活あたりが好き。あとムヒョ)
『9S』が好き
『アスラクライン』も好き
西尾維新も好き

2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 今日は楽しくて有難うな日 (2006年08月13日)
Yapme!一覧
読者になる