お引っ越し 

2010年01月05日(火) 23時44分
あけましておめでとうございます。
気分も新たにブログを引っ越しします。
リンクやお気に入りの変更等、お願いします。

http://yatablog.blogspot.com/

本年もよろしくお願いします。

やっぱ歌が好き 

2009年12月30日(水) 2時04分
小田和正さんの「クリスマスの約束」皆さん見ました??
僕は見た人の評判を聞いて興味を持ち、今YouTubeで見ました(笑)

「藤井フミヤ / TRUE LOVE」
「スキマスイッチ / 全力少年」
「財津和夫 / 青春の影」

この3曲が個人的にぐっと来ました。
いろんな世代でヒットした曲をこうやって聴く機会もそうないと思う。
生で見たかったなぁ。。。

来年からは作家としても活動していくんで、いつか後世に語り継がれる名曲を書けたらなと思います!

日本の歌ももちろんですが、やっぱこういうのも好きなんですよね〜www

あいずで〜ん 

2009年12月22日(火) 2時34分
アイズディーンのワンマンライブでした。
チェルシーがパンパンでしたね!!!

僕が初めてアイズに会ったのはBONDのスタジオでした。それはそれは普通の外国人でしたよwwwその初リハでaikoさんの「カブトムシ」のカバーをやったとき、マジで鳥肌立ったのを覚えてます。それから1年が経ち、チームアイズもたくさんの協力な人が加わり、僕を含め大きく大きく成長しました!

これからもっと大きなステージへと上っていくであろうAizdean。
ずっと後ろから見守っていけたらなと思います!


さて、今年のライブも残り3本になってしまいました。
リハもまだ残ってますが、すべてのステージで全力を出し切れるようがんばりまっせ♪

早く起きました 

2009年12月08日(火) 6時42分
昨日は久々のアイズライブでした!
今回からサポートメンバーが一人増えまして、すんごい豪華な音になりました☆皆さん気づいてました??個人的にはそのおかげでむちゃくちゃ楽しかったです♪
ワンマンではさらに豪華ゲスト満載で、もうすんごい事になる事間違い無しです!!!是非遊びに来てくださいね!!

Aizdean Oneman Live〜No Fear , Next Step〜
日付 12月18日
時間 OPEN18:30/START19:00
場所 渋谷CHELSEA HOTEL
住所 東京都渋谷区宇田川町4-7トウセン宇田川ビルB1F
金額 3,000円(D別)
チケット 9/19より各ライブ会場※Aizdeanがライブを行っている日のみ
9/21よりe+(http://eplus.jp/)&渋谷CHELSEA HOTEL
注意事項:入場は整理番号順となります。


12/6は泉さんのサポートでした、
今回はケイ君アレンジ曲もあったんですが、やっぱ彼のアレンジは個人的にムズイ・・・畑というか通って来た音楽が違う感がアレンジの随所にあるんですよね。単純にレベルが高い!年下のくせに!!がんばって弾きこなしてやる!!!
泉さんとはクリスマスに2本ライブやるんで、そちらもどうぞ♪

"Kenji Izumi X'mas Live!!!" 
2009/12/23(水・祝) at 荻窪ブンガ TEL 03-3320-9355
open/17:30 start/18:30
charge ¥3000(1ドリンク込み)
メンバー:泉健二(vo)東谷佳(key)石本大介(g) 矢田亨(b)島野和樹(dr)
横田寛之、森本早織理(sax)ダイアナブルー(cho)


こっちは泉さんも僕もサポートです☆OPで出させてもらうんですが、まさかこんな方々と同じステージにたてる日が来るとは・・・僕以上の年齢の方は特に必見です!!!
【LIT-HUM 1st LIVE@club asia】
公演名:LIT-HUM 1st LIVE "FLUCTUATION"
会場:club asia
東京都渋谷区円山町1-8
tel:03-5458-2551 (※受付時間 15:00 - 24:00)
日時:2009/12/24 (THU) X'mas Eve.
開場:16:00 / 開演:18:00

※開場後、開演までの間、クリスマスパーティタイムとして幾
つかの催し物を予定しております。「クリスマスソングDJタイ
ム」や「お宝VTR上映会」、「みんなでケーキ食べましょ会」
など。コチラも是非お楽しみに☆

[チケット]
前売:¥3500 / 当日:¥4000
前売ペアチケット(2名様):¥6500
(いずれも1Drink:¥500別、ケーキ(?)などオマケ代込み)

☆コスプレ割引有り
サンタやトナカイなど受付で明らかにコスプレと認定された方
は¥500割引とさせて戴きます。
水着の場合は女性:¥1000割引、男性:¥1000割増とさせて戴
きます(※ 受付認定です)。(注)ペアチケットの場合は1名様のみの割引となります。


以上、告知ばかりが長い日記になりましたが、是非遊びに来てください!!!

やれば出来るもんだね 

2009年11月27日(金) 8時04分
今日は目黒である人を連れてある方に会ってきました。

東京に来てからいろんな大切な出会いをしてきましたが、今日もまた大きな大きな出会いでありました。


まずやるべき事。

現実を変える術。

天才でない以上、努力で埋めるしかない。


もう、こうなったら何を犠牲にしてでもどっぷり浸かってやる!

なるようになるでしょ☆

new機材 

2009年11月19日(木) 22時31分


今朝届いたんで、今日早速ライブで使ってみました。

ごっつい良い☆

チューニングの制度もあがってるし、このシールドも噂通りばいや〜ですわ☆

んで、今からベースRECです。

4弦で歪ますか、5弦で低いところ攻めるか・・・

てか、風邪っぴきなんで体力持つかなぁ・・・

お買い物 

2009年11月18日(水) 1時34分
今日は強烈な寒さと雨の中、秋葉原までお買い物。

やっぱり何回行ってもあそこは何かがおかしい・・・オタク文化のための町がある事ってすごい事だとTVで言ってたけど、本当にその通りですわ。
だって、大事なところだけテロップで隠した裸の女の子の絵が描かれた看板が中央通に面したとこにデカデカとあるなんて、やっぱおかしいですよ!!!

などと一人憤りを感じながら目当てのお店へ。
的確に親切に品選びを手伝ってもらい無事目当てのモノが手に入りました☆
しかし、オシャレに梱包してとは言わんけど、焼き芋やないんやからもう少しきれいに包みませんか??(笑)

ベース熱 

2009年11月14日(土) 3時26分
最近、ベース熱が上がって来てます。

アレンジばかりしてて忘れそうになってましたが、REC用にD.Iとか、エフェクターやら、連日連夜ネットで情報収集しております。

そんな中見つけたとあるシールド。
Belden8412を使い始めてからもう他に移る気なんてなかったはずなのに、すんごい気になってます。あるプロベーシストのブログに書いてあったそのシールドは、ご自身でカスタマイズされてまして、単純に僕もそれがやりたい訳ですwww

とは言え、手持ちのシールドが断線しかかってるものばかりになってしまったし、ちょうど良い機会かなと思ってます。サウンドハウスで注文したし、後は秋葉原でちょちょいと買い集めてマネするだけ☆

今月来月はライブもちょいちょいあるし、どっかで目にするかもです♪

頭ひねって 

2009年11月04日(水) 1時58分
今日はレコーディングでした。

2曲しか撮ってないけど、かなりへろへろになってしまいました。
アンプをガンガンに鳴らしてやりました♪

帰ってからはアレンジ。
どんなに頭をひねったって、経験がないもんだからそう簡単にはいかないっす。。
わかっちゃいるけど、気持ちは焦る。

ある方にアレンジャーとしての評価をいただきました。
もちろん散々な結果やったけど、的確すぎるアドバイスに涙が出そうになりまして。。。
その涙は悔しさだけじゃなくて、いろんな感情が混ざったものです。俄然やる気が出ました!

近道はない。

ただやるのみ。

KORG SV-1 

2009年10月30日(金) 2時55分
アレンジしてると鍵盤もそれとなしに弾けるようになりました。

人前でなんて恐れ多くて弾けないけど、弾いてると楽しいのでもっと練習したいなと思う訳です。うちでの鍵盤といえばソフトシンセとMIDI鍵盤。鍵盤の人に弾かせると「音が遅れてる」と気持ち悪がられます。。。

で、音源内蔵の鍵盤を探しているんです。
今日近所の楽器屋で「KORG SV-1」を試奏してみたんですが、欲しいです!家で趣味程度やデモ制作用程度なら十分すぎるんじゃないでしょうか???

う〜ん、富豪になったら買おうと思います☆