プレゼントとラッピング。 

2007年03月24日(土) 1時16分


明日、友人の2人展を見に行きます。
あ、もう今日。

とってもお世話になった2人なので、
贈り物を用意しようと、閉店1時間前のアピタの雑貨屋に滑り込む。


あーもぉ。。。

この店ごと買いたい!!!

ってぐらいのハイテンション。


Mちゃんのは、即決。
ピアスにした。
今日一緒に買出しに行った先で、
雑貨屋に立ち寄って、一緒にピアスを見ていたから。
Mちゃんが欲しいと言っていたものってわけじゃないけど、
イメージぴったり。


Aさんは…悩んだ。閉店間近だというのに。
「教員とはどうあるか」を考えたけど…。

疲れを癒すものとか。
デスクワークのお供とか。
たまに制作するときの手拭いとか。
眼鏡ケースとか。
車に吊るすいい香りの可愛いやつとか。。。

ふと目に入ったのが、名刺入れ。
可愛いけど、ピカピカしてて大人の持ち物。
必要かどうか悩んだけど、
時間もなくこれにした。

あとは、レースのリボンと、タグと、プレゼントが入る籠を購入。

「ほたるのひかり」が流れ、少し照明を落とされかけて、レジへ。
ラッピングは自分でやる(しかない)。
(↑レジのお姉さんに悪いし、自分の中で少しイメージが出来てたから…)


***


家に帰り、透明の袋とパッキンを用意。(余り物が役立つ…)

値札を取る。
籠を見せたら、母にキャンディを入れられた。
それもいいと思っていたので、チョコとキャンディも入れる。

かかった金額は殆ど同じなのに、
出来上がりに差が有りすぎるのは何故…orz

ピアス(右)と名刺入れ(左)の大きさの違いもあるけど、
左はワイヤーの籠だから中が見やすいってのもあり。
まぁしかたない。

急いで買ってきて即席ラッピングなわりには上出来かね。
2人とは気心知れた仲(だと思ってます)だから、
なんか言われたら言い訳すればいいし(苦笑


***


以前2年間雑貨屋でバイトしてて、ラッピングもよくやってたけど、
相手の喜ぶ姿を思い描きながらプレゼントを選んで、
ラッピングするのってやっぱすごく楽しい。

いま鬱入ってないからかな(^^;


喜んでもらえますように。


…ってか、あげたくなくなってきた。
あたいも可愛いの欲しい!!(ぇ




ところで、GREE日記には写真反映されてるのかなぁ…。
フォトにも一応入れてますよ。

GREE登録。 

2007年03月22日(木) 15時22分
しかしまだ友達なし…。汗

ここでは何を書こうかなぁ。
mixiと同じじゃつまんないしね。

よろしくです(^^

不健全派 

2007年02月10日(土) 23時27分
私の価値観は変わっているのかもしれない。
微妙に不健全です。

時事ネタで言えば、Yさんが言った
「85%以上の若者?が子供を2人以上欲しいと思っている⇒健全」。

「産む機械」は「ハァ!?」と思ったけど、
「健全」は揚げ足取りみたいに言われすぎ。

そういう私「不健全派」です。


+++


自分に価値が無いと思っています。いなくてもいいと。
「そんなことないよ」と言われるのも分かってます。まぁ流してください。

日本では少子高齢化が叫ばれているけど、
地球全体で言えば人口爆発。

地球を守ろう!なんて大層な事を言ってるわけじゃないけど、
わたしは自分嫌いで遺伝子なんか残したくない。
人間は増えないほうがいい。

だから産まない。



…って言うのが産みたくない理由の約3割。苦笑。
あとは、またの機会に。



開設☆ 

2007年02月09日(金) 23時38分
ヤプログはじめます。
ヤプースの過去ログを移行したためです。
まだ内容や方向性は定まってません…汗
ミクシィにもエンピツにもあるしね。


今、悩んでいます。
就職どうしようか。
制作どうしようか。

とにかくこれからどうしようか…。
目下の話題はそんなとこでしょうか^^;



過去ログは最新のでも2年位前のもの。

今日から、23歳のわたしをどうぞよろしく。

居場所はつくらない。 

2005年04月26日(火) 14時37分
「独りにならない
ほうがいいよ」と、
友人が手を引いて呼び戻してくれたあのときはとても救われた。




でも。

今だに自分からは人輪の中には入っていけないでいる。

昔以上に、かな。


いつまでも幼いまま。 

2005年03月16日(水) 20時24分
みんなにとっては
どってことないことも、
当たり前のことでも、
私はいつまで経っても
怖いって苦しんで、
怯えて悩むんだ。


笑いたきゃ笑え。



デジカメっ。 

2005年02月26日(土) 7時56分
ついに買ったよ
念願のデジカメ☆


かれこれ高校生ん時から
欲しがってたなぁ。

この携帯はデジカメ兼ねようと思って
200万画素カメラ付きにしたけど、
やっぱり質がいまいちとゆーか。
所詮はオマケでありおもちゃなわけで。


2単位付きレポート放棄して
褒美なんぞ与えるに足りぬ奴ですが、
写真を取りたい場面が最近多いし、
貯金は使ってないし…ね。


ダサっ。 

2005年02月22日(火) 12時20分

髪を切ったとです。
切ってるうちに
こうなったとです。

垢抜けない
韓流スターのようです(失礼


とりあえずダサい。

前髪短すぎだし。
茶髪部分がほぼ無くなって黒髪だし。
もっと軽くて
くせ毛がなかったらなぁ。


鏡に向かって、

「…だれだよオマイわ?」

こっちが聞きたいよ(゜口゜)ゴルァ




髪を切る直前にかわゆいヘアゴム買った。
手造りの一点モノっ。

髪短くて…使えん。



笑える自虐ネタってことで☆
あはは。

じゃがりこコンソメ 

2005年02月18日(金) 17時18分
今度は じゃがりこコンソメ味に初挑戦。


フツウに美味(σ・∀・)σ





家にこもってます。
雨のせいにして出掛けなかった。


いつも長いお休みになって
家に籠もってると、
気持ちが塞ぎ込んで、
何もかも要らないものに思えてくる。



まずいなぁこの出不精さ。
学校のみんなと隔離されてるみたい。


さつまりこ その2 

2005年02月16日(水) 18時50分
念願のさつまりこ第2弾!

大学いも味です。
大分駅のキオスクで150円。

ゴマが入っていて、砂糖の味が強い感じ。


おいし☆




微熱が3日続いてるけど、
寝込んでる場合じゃなかった。


今愛知に帰ってる最中で、まだ小倉。
慌ただしい2日間だったよ。

エホバのお葬式だからどんなのかと思ったけど、あれはあれでいいと思う。

証人たちは、人を愛し慈しんで、
憎むことはしないんだろうな。


神の教えを信じる気にはなれないけれど、
邪心でいっぱいの私にはとても美しい心だと思った。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:葵/azure
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ヤプースからデータを移行させてきました。
何を書こうかな??
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる