明日から仕込みや!

October 14 [Mon], 2013, 22:34
どうもどうも
再び演出の阪本です。
いや、早いものでもう一週間を切って
というかあと3日です。きゃー!!
もうはらはらしてます。
夏休みに世界の民族衣装という本でアイヌ衣装に感動して2週間ちょいで締め切りに追われつつ、書き上げたものが一回生のおかげでいい意味でとんでもない作品になりました。
本当に人材に恵まれてるもので、通し稽古とかbgmはいったときなんか、
もう見慣れてるはずなのにうるっと来ました。演出なのに(笑)
何はともあれ、ここまで来たらやるしかない。
明日から仕込みでホール入りします。
寝不足なんか知るか!
じゃ次停滞気味な上回生行こうか!

二週間!!

October 03 [Thu], 2013, 13:15
おはようございます。こんにちは。こんにちは。

キャラクターの中では最年長の北沢を演じております。大黒将司と申します。

早いものでもう10月ですね。上演まであと二週間しかない!!(||゜Д゜)
緊張しまくってます。(-ω-;)

僕が演じる北沢は、最年長なので落ち着いた感じなんですが、とにかく桜庭に頭が上がりません。なんか頼りないです(T_T)

北沢になりきれるように稽古しておりますが、演技って難しいです。
セリフが少ない方なので北沢は表情に注目していただいても面白いと思います。(o´∀`)b

あれ…自分でハードル上げてる?(;゚д゚)
まぁいっか。

次は、二周目、我らが演出、阪本朱里先輩です。乞うご期待!!

以上、大黒将司でした。

え、アルカって全国チェーンじゃなかったんだ

October 02 [Wed], 2013, 0:22
あえて言おう、18であると。


あ、前回で妙なプレッシャーをかけられましたが気になさらずに 笑

…………


どーもどーもどーも!!
おそらくシアハイ史上、いや少なくともここ数年では初めてだろうと言われた商学部の1回、スーパーじゃがいもババ……もといくるみんこと山本久瑠実でございます!


いやあ〜、遂にこのブログも100回目の更新となりました!!
これからも末長くよろしくお願いします!


さてさて、私は今回
主人公をいろいろな面から支える、しかし度が過ぎてお節介になっている「おねえさん」であるみねという役をやらせていただきます^ ^

みねさんは設定的にはもう少し若いんですが私がやるとどーもアラフォーになってしまうんですよね^^;
イメージはハウルの動く城の、お婆さんになった方のソフィーですかね
まああの人は90歳なんですけど…

でもこの人、割と分かりやすい性格かつなんだか素の自分にも似ているので
個人的にはかなり気に入ってます 笑

ただ一応言っておきますと
私、誕生日的に1回生のなかでは一番若いはずなんですよ…
おばはんオーラ出まくりですが…

なんか長くなってしまったように感じるのでここらで次に回しましょう!!

次は今回の登場人物で最年長の北沢役、大黒くんお願いします!

アルカとコロッケの水野家は全国チェーンだと思ってました。

October 01 [Tue], 2013, 0:17
お初にお目にかかりますm(__)m紹介にあずかりました経済一回のフィリピーナ、山平晋也です!ヨーグルトにハマってます!そして今度の公演で檜山洋二、という貿易商人をさせていただきます!



檜山なんですが彼はエヴァで言うと加地さん、マギで言うとシンドバットさんのようなキャラクターです!が、やっぱり演技って超絶難しい。理想通りには行かないですねー。そりゃ勿論、加地さんこと山ちゃんみたいなイケボが出たら嬉しいんですけどねー。
そうそう!稽古の休憩の間にイケボ出せないかってことで挑戦してみましたよ( ゚∀゚ )フレーズは

「このタマネギ、お前にやるよ」

...ええ、無理は承知でしたよorz



そんなわけで稽古頑張っております。正直な話、他のキャストの足を引っ張りまくちゃってますがっ、本番までに完成された檜山を皆さんにお見せすることになるでしょう!←
ご存知の方もいらっしゃるでしょうが公演は10/18、19となっております!
部員一同血反吐を吐きながら頑張っております!期待して見に来てください!!!


ブログの記事書くの下手くそだなー。
むずー(´Д`)ハァ…


気を取り直して
次に執筆するのはスーパーじゃがいもババア、くるみんです!
彼女は今回が面白くなかった分、必ずやっ面白い記事を書いてくれるでしょう(*゚∀゚)

台本外しと通し稽古と。

September 27 [Fri], 2013, 12:33

初めまして、一回生まいまいこと下津舞子です。
今回は雪子さんという非常に繊細で多面体な女性の役をいただきました。


…む、むずかしい。

ここの雪子さんは何を考えてるんだろう、ここのセリフはどんな気持ちで言ってるんだろう、なんてたくさん思いつめては納得したり首をかしげたり。なかなか苦戦してます。


あ、ちなみに昨日は初めての台本なしで通し稽古でしたよ!
誰かのセリフがとんだときのあの空気、あれが本番だったらと思うと…おうふ。


まだまだ課題はたくさんありますが、一回生はみんな真剣です。ぜひとも本番をお楽しみに!










10月公演が終わったら、カツカレーが食べたい。



次は檜山役、山平氏!


P R