仕事のこと 

August 14 [Fri], 2009, 0:25
派遣の契約が切れ、またもやニートになった今年の春。
ほぼ同時期に夫の仕事が替わり、収入激減。
アタシが働かないとまったくもって生活が成り立たないという恐ろしい現実。
次の仕事は何にしようか〜なんて選んでらんない状態でした。
とにかく履歴書送りまくって引っかかったのが今の会社。
職種は葬儀屋です。
14年間建築関係の仕事をしてきて、派遣の仕事でも図面から離れたことは無かった。
それは図面書くのが好きだったし、一線でなくてもいいから何となく業界に
身を置いていたいと思っていたし、何より自分にはそれしか出来ないと思っていたから。
そんなアタシに葬儀屋なんて務まるのか?
最初は不安で一杯だったけど何とかなるもんですね。
まだまだ不慣れで失敗ばかりだけれど、
この業界は何かと興味深いことばかりで毎日勉強の日々です。
37歳にして正社員にもなれたことだし何より生活のために働かなくちゃね。

この間、生おくりびと見ちゃった。
ナムー。

ちゃあの災難 

August 06 [Thu], 2009, 21:03

のんきにTV見てらっしゃいますが。

まるが死んだ日、
ちゃあの右耳が大出血しました。
見ると耳の入口まで真っ赤な血と膿でいっぱいに。
診断の結果は重度の外耳炎。
毎日の洗浄と抗生物質で今ではこの通り。
100%完治では無いんだけどね。

保険入っててほんっとに良かった・・・。

リハビリと偏見 

August 04 [Tue], 2009, 18:13
新しい仕事に就いてから休日が不定期になりました。
今日は8日ぶりの休日。
朝から溜まった洗濯や掃除や買い物や銀行に行くなどしてたらあっという間に夕方に。
連休がとりづらい職場なので休日に余裕がなくちょっと不満。

一息ついたので今までのことを書こうかとPCの前に座ってみるものの・・・
日記の書き方を忘れてしまったw
なので今日は芸能ネタの感想でリハビリをw

押尾学 逮捕されちゃいましたね。
でもさほど驚かないのは何でかな。
あーなんとなくそんな感じー みたいな。
奥さんかわいそうだけど、そういう人と一緒にいる人って
そういう人が好きなんだよね。むしろそういうひとじゃなきゃ物足りない的な。
ショックな気持ちは本物だろうケド一緒に暮らしてたらなんとなく警報鳴ってたんじゃない?
事情聴衆されたら罪にはならぬにせよ知らぬ存ぜぬでは済まされないような気がするんだけど。

次いでのりPの旦那様までも逮捕されちゃって、挙句のりP行方不明とか。
シロなら所属事務所がかばって表出さない的な動きはアリだと思うけど
その事務所が捜索願い出したんだってから のりPまさかアナタも??

ゲーノーカイってやっぱり普通じゃないんだね。
普通じゃない世界で頂点目指すことやましてそれを何年も維持させていくことは
物凄く大変なことなんだろうな。
のりP旦那はゲーノージンじゃなくてサーファーだけど、
のりP嫁にするってある意味すごく大変な気もするし。

サーファーと麻薬=はいセット!的なイメージってまだあるのかな。
ウチの夫はサーファーですが・・・麻薬とはまったくの無縁です。
麻薬をやってる人は確かにいるみたいだけどそれは極一部。
でもイメージっていうか偏見?
これって根強く付いてまわるんですよね。

最近のサーファーはエコ活動に積極的だそうで、
夫が行っている海岸ではそこをホームとしているサーファー達で海岸のゴミを拾ったり
掃除をして砂浜をきれいにしようという活動をしているようです。
実際海岸にはいろんな国からの漂流物や海洋動物の死骸、
一番多いのは心無い人たちが捨てていったビニール系のゴミや花火の残骸、
マナーを守れない釣り人たちによる絡まった糸や中には針が付きっぱなしになってる糸も。
それらを拾ってまわると短時間でトラック一台分なんてすぐ溜まるんだって。
すごいね。ゴミ。

まあ、無断で海使わして貰ってんだからサーファーもプカプカ浮いてるだけじゃなくて
ソレぐらいしないとねw




放置しすぎ 

July 12 [Sun], 2009, 22:25
随分と放置してしまいました。
正月以来だ。
去年からずっと不調でまだそれは続いているようなそうじゃ無いような。
でもそれでもアタシはしぶとく生きてるしいろんな事がそれなりに進んでるので
グズグズするのもいい加減にしないとね。
きっと、30過ぎるとイライラするアレだったんだよね。
南、イライラするみたいな。
とりあえずまた日記書こうかなというわけでノコノコでてきました。
気分変えてブログ引っ越そうかとも思ったけどメンドくさいんでこのままw

今年に入って大きな変化がとりあえず二つ。

一つは今春、まるが天国へと旅立ちました。
享年8歳。
一晩中がんばったけど最後はアタシの手の中で息を引き取りました。
涙が枯れる位泣いたけど、今は感謝の気持ちでいっぱい。
まるがいてくれたから今のアタシがあるといっても過言ではない。
それくらい心の支えになってくれていたと思う。
アタシにとってまるは もはやうさぎでは無かったように思う。

もう一つは、就職しました。
3ヶ月の試用期間ももうすぐ終わり、このまま問題なければ正社員。
この歳で新入社員とは。結構特殊な業界だし。いろいろビックリデス。

そんな感じで。

ごあいさつ 

January 04 [Sun], 2009, 22:25

しんねん

あけまして

おめでとうございます!


今年の目標は、「菩薩の心」です。

何があっても、

あーそうなっちゃいます?

とQ太郎風に乗り切りたいなと。

こんな感じですが、今年もよろしくお願いします。



良いお年を 

December 30 [Tue], 2008, 20:47
明日は大晦日ですね。
毎年言ってますが今年もあっという間でした。

年末恒例の大掃除。
二人係で取り掛かりましたが普段あまり掃除をしないせいで時間かかるかかる。
台所の換気扇なんか見なかったことにしたいくらいでした
約3日がかりの大掃除も今日のフローリングのワックス掛けで総仕上げ。
ピカピカになりスッキリです。

もうひとつの年末行事といえば・・・


今頃年賀状。
我が家の黒毛和豚に邪魔されて進みません。


今日出したら元旦には着かないよね?

毎年来年は早めに行動するぞ!と心に誓うのにその誓いはいつも破られる。
ダメねー。

昨日も今日も夫は飲み会。
飲んでる場合じゃないのにね。


ムカつくから妻はレコ大見ながらボンカレーじゃないカレー食ってやる!
100円じゃ買えないぞ!
チーズとろーりだぞ!コクだぞコク!
実際めちゃ(゜д゜)ウマーでした
そういえばレコ大っていつから大晦日じゃなくなったんだっけ?
パフュームかわいい。あと20歳若かったらパヒューム入りたい。

それでは皆様 良いお年を






タオルくわえながら 

December 23 [Tue], 2008, 2:09
****花より男子ファイナル
2008年/日本
出演:井上真央 松本潤

花沢類が一番好き。
キザな台詞もしぐさも4人の中での立ち位置も一番タイプ。
(ただし旬くんはは口周りが残念なのでBuu!)

だが道明寺司、いや、松本潤。

ほれてまうやろーーーーーー!

さよならなんて言えないよ 

December 20 [Sat], 2008, 17:38

お金が無いので泣く泣く売りに出すことにしました。

短い間だったけどありがとね、ズー子。
次のご主人様には末永く大事にしてもらうんだぞ!

師走 

December 14 [Sun], 2008, 21:32

早いものでもう12月ですか。
今年もあっという間の一年でした。
正直私にとってはあまり良い一年では無かったような。

春先に派遣切りに遭い、それとほぼ同時期に夫の転職。
起業したばかりの会社で最初の2ヶ月は無収入。
保険証も無く不安な日々でした。
夏には義理の祖母が亡くなり、集まった親戚や義両親からは孫はまだかと集中攻撃。
義理母から「気の効かない役立たずの嫁」だと初めて会う親戚に紹介され
はらわたが煮えくり返るほど悔しくて悲しかった。
一番悲しかったのはそれに気が付かない夫。
大泣きして訴えてみるも気が済むようにはしてくれなかった。
天涯孤独とはこういうことだと思い知った。
2人して無収入2ヶ月は正直生活アップアップ。
焦って次に見つけた派遣の仕事は、10年選手の前任と同レベルを強要され、
分からないことを訊いても「前の人はやってくれたのに」と教えてもくれない。
(もしくは、誰かに訊けば分かるからと取り合ってくれない。自分が頼んだ仕事なのに。)
オマケに上司の話が全然通じず、会話もチグハグでそのまま丸投げされるという驚異ぶり。
3ヶ月で契約を解除しました。

そして年末。
夫の減給・・・。
理由はいろいろあるみたいだけど一番の理由は、結果を出せていない、とのこと。
夫はある人に誘われて長年続けてきた仕事を辞めて今の会社に引き抜かれました。
仕事の内容は前とは少し違うけれど、今までの経験も生かせると、さらに新しい分野にも
挑戦できると希望とやる気を持って私の反対を押し切って転職しました。
それが半年で減給。
反論も突っ込みどころ満載だけど一番は・・・ガッカリ。ほんとに肩が落ちてます私。
幸い私も先月から次の派遣先が見つかり来年の3月までの契約で働けるので
減給された分の生活はなんとかなりますが、
充てにしていたボーナスや給料での支払計画が大幅にズレ、
来年のお正月はまともに餅が食えそうにありません。
柄にも無く先週から毎日神社に行って手を合わせています。
私が神頼みなんて。
笑っちゃう。


お前がいるから私は生きていられるのです。

キラキラは女子の定番 

November 30 [Sun], 2008, 12:33

ジェルネイルしました。
根元は伸びてきたのが目立たないようにクリアにして先端はピンクベージュ。
間にシルバーラメを多めに置いて、薬指と親指にストーンを。
薬指は結婚指輪がクロスのモチーフなのでそれに合わせてクロス状に。
反対の手には人差し指と中指、あと小指の根元に何個かストーンを置きました。
ビギナーなので大人し目にしちゃったけど、冬っぽく仕上がって自分的には満足!

もともと爪は強い方だったんだけど最近歳をとったからか、
すぐに割れてくるし爪きりで切ると100%二枚爪。
ヤスリで削るといくらか良いけどやっぱりすぐに割れてしまうのでした。
今までマニキュアで補強してたけどずっとやってると色素が沈着して爪が黄色くなっちまって。
ベースコートちゃんと塗れって話なんだけどね。

この爪でもちゃんと米研ぎできるよ!
P R
information
Let It Be
DSCN1374
profile
  • アイコン画像 ニックネーム:marko
読者になる
働く主婦
O型

∞家族構成∞
・同い年の夫
・うさぎ(ネザーランドドワーフ)
 ♀まる/享年8歳
 2009・4・23天国へ旅立つ
・犬(フレンチブルドッグ)
 ♂ちゃあ/3歳11s




2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
*コメントありがとうございます*
アイコン画像marko
» 仕事のこと (2009年12月02日)
アイコン画像YUMI
» 仕事のこと (2009年11月24日)
アイコン画像marko
» 仕事のこと (2009年08月29日)
アイコン画像ひより
» 仕事のこと (2009年08月26日)
アイコン画像marko
» ちゃあの災難 (2009年08月11日)
アイコン画像あんにんまま
» ちゃあの災難 (2009年08月09日)
アイコン画像marko
» 放置しすぎ (2009年07月27日)
アイコン画像あんにんまま
» 放置しすぎ (2009年07月26日)
アイコン画像marko
» 放置しすぎ (2009年07月20日)
アイコン画像YUMI
» 放置しすぎ (2009年07月19日)
*
mail

TITLE


MESSAGE