島日記2日目 

June 22 [Fri], 2007, 22:32
ザワワ〜
ザワワ〜
ザワワ〜
と。
仕事場の横には優雅にサトウキビ畑が揺らめいてるのにかかわらず、おれは10リットルくらいの汗をかきながら仕事をしております。
まじハンパねぇ。



残念なお知らせがあります。
腕と顔が完全に焼けました。
俺が痛いんです。
ヒリヒリするんです。なので
より強力な日焼けどめで明日に挑みたいと思います。

今日学んだ事。
サトウキビ畑はザワワ〜なんて呑気な事はいってられん!日陰に潜むハブに気をつけろ!


ハイビスカスはヤンキーのものじゃない!普通に道端に咲いとるんじゃ〜!南国のもんじゃ〜!


以上。


あ〜 明日もせっかく殺虫剤で滅亡させた蚊が、結局朝には1000匹いるんだろうな〜。

なんとなく今日は6時に起きて、波チェックをした俺。

今日は裸で寝ます。

おやすみハニー。

人にやさしく 

March 06 [Mon], 2006, 19:23
日曜は久々の休みでやっぱりサーフィン。
一人で行くのも慣れたもんだ。
寂しいけど甘えなんてしねぇよ!
俺は人にやさしくしてもらえねぇ〜のさ。
きついなんて言わねぇよ!

なんだか雨が喧嘩売ってるぜ!
「お?コラ〜!やんのかコノヤロ〜!」

ほんとめんどくせえ世の中 

March 04 [Sat], 2006, 20:04
今週1週間は嵐のような日々だった。
人数が足りないので、俺に仕事任せっぱなしの状態・・・・。
3,4人分の仕事を必死にまわしてたけど・・・。
やっぱりその分失敗するね!
ちと失敗してしまって、
でも俺は別に気にしてないし、次どうしようか考えるだけ。
そして俺の責任だから素直にすまんですたい。
別に落ち込まんし、気にしてもねえ。
それなのに、
「任せっぱなしにしてた俺の責任だから。」
「任せっぱなしにしてたあいつの責任やろ〜」
・・・・
「あ〜〜〜うるせぇ」
俺の責任じゃボケ!
そんな言葉いらねえよ!慰めなんていらねえよ!
俺の失敗は俺の責任なんだよ!
ほんとこんな世の中だからどこに責任があるかわかんねぇ。
めんどくせぇ。
俺は責任もって仕事してんだ。
周りでごちゃごちゃいってんじゃね〜!

おひなさま 

March 03 [Fri], 2006, 20:49
いや〜。昨日と今日はほんとに疲れた。
まだ明日もあるけどさ!仕事場一人でまわさんといけんでさ!
ほんとタバコ吸う暇さえなかったな!
俺は忙しくないと生きて行けないのかもな。
むしろ俺にもっとピンチをみたいなとこもあるからね!
じゃないと仕事なんてやってられんし、つまらんし。プレッシャーを感じてるときこそ花だろ。
まあかなり昨日今日はピンチだったけどね!
多少の損害出したかもだし〜。
ということで卓です。
どうもこんばんわw
どうやら今日は端午の節句らしい。
別に俺は記念日とかそういう行事とか関係ないし、大して自分が楽しもうなんて思ってないけど
なんか好きなんだな。
例えば、今日は端午の節句。
どこかで楽しそうに家族で飾り付けして、初めてちっちゃな着物を着せられたかわいい女の子と、それをほんとに幸せそうな目で見つめる両親、またはじいちゃんばあちゃんがいる。
なんて想像するだけで、いや〜世の中捨てたもんじゃないね〜。
って感じになって好きなんだな。
なんだか優しい気持ちになれるし、俺のインスピレーションが敏感になる時でもあるんだな。
どうなんだろな?
俺にもし娘ができたら・・・・・・
やばい・・・
まず端午の節句なんて32段くらいの人形置いちゃいそうだし・・・・
とりあえず娘の彼氏は死亡だし・・・・・
お風呂は一生入り続けるし・・・・
女の買い物付き合うの苦手だけど、頑張ってファッションチェックとかしちゃいそうだし・・・・
むしろクッキングパパばりに好かれたいがための料理とかしちゃいそうだし・・・・
まずい。非常にまずい。
男がいいね!
まあ娘もいいけど・・・・
俺がやばい・・・・
とにかくこんな風に想像が膨らんですげえとこまで行くから行事のときは好きなんだ。
結局のところ何を祝ってんのか分からんのだけど。
こんなに忙しい日々を繰り返しながらも、
なんだかんだ楽しんで生きてる俺は幸せだな。
でももっとでっかい幸せは腐るほどあるんだな。
今の幸せを大事にして、これからの幸せを掴んで、
幸せの数を増やしていかんとツァーランね!
まあ俺の幸せの基準であって、あんたの幸せの基準は知らんけどw

そうか。そうなんだな。 

March 02 [Thu], 2006, 23:21
きのう大学時代の友人から電話があった。
論文発表が終わって飲みよるぜって!
「こんクソ学生が〜!俺は働きよるんじゃ〜!」って一瞬思ったけど、
それよりも一年が瞬く間にたっていたことにふと気づかされた。
いちお俺も学生だったわけで、論文とか研究とかしてた訳で・・・・。
まあそんな事はどうでもいいのだ。
いろんな人と出会えた事。それが俺の財産なんだからね。
俺も一年前、論文発表が終わって、九州からはじめて大都会大阪に出て働くこととなるという期待と不安に胸を膨らませ、また、いろいろな人との別れを惜しみながら旅立ったことを思い出した。
それは辛かった。でもやっと一人前になれるっていう喜びもあった。
未だに一人前じゃないし、大都会じゃないけどねw(むしろ福岡より田舎になったし)
そう3月は別れの季節。
4月は出会いの季節。
いろんな人が今月は別れを経験するはずだ。
でも忘れないで、次は出会いの季節。
別れて、また新たに出会う。
でも別れるのは距離だけで、絆はつながっていくから、別れと出会いを繰り返すとより大切な財産が増えていく。そうすると人間大きくなるんじゃないかな?
俺はそう思ってる。
俺も別れと出会いを繰り返すやつらよりがんばらねばな!

う〜む 

March 02 [Thu], 2006, 0:04
昨日はやっと40時間起きっぱなし
の上に仕事しっぱなしが終わりました。
んで今日寝坊。
ちっといそがしかね〜!
でもやってやんぜ!

やるときやればいいさ
楽しむときたのしめばいいさ
自分の時間を支配するのさ
死んだ時間はいらないね

さっ 寝よ寝よ

ほんとにサラリーってやつは 

February 28 [Tue], 2006, 1:42
ほんとにサラリーマンってやつは
人間ってやつは
責任逃れの天才が多すぎるわ
そんな姿を見るとマジで腹が立つわ!
おかげで先週寝てねえよ!
ついでに今日は徹夜だよ!
ばかやろうの甘ちゃんが多すぎんじゃねえの?
サラリーマンたちよ!
だから負け組みとか言われるんじゃねえの?
やってやるべきだろよ
まあ俺に責任なすりつけるのは利口だよ
なんとかするからさ
俺の成長を早めるな!
お前も成長しろよ!
久しぶりに人間を見た気がして腹が立った
徹夜で仕事中の僕。

あ〜今日はドーモが見たい。山本佳世だったけな。
もうすぐ1年・・・・・。

行き着く先はプレッシャーかな 

February 26 [Sun], 2006, 22:47
何の仕事をするにも
プレッシャーはかかる。
むしろプレッシャーのかからんような奴は
死んでしまえ!
そのプレッシャーを感じながら、感じることで
いい仕事をすればいい。
どんなことでもそう。
プレッシャーを感じないで!
馬鹿やろう
びんびんに感じろ
そんな感じでやれば良い!
そんな俺も日曜日の今も仕事。
でも割と昼間はリフレッシュタイム。
海には行けなかったけど、来週は絶対行くけどね。
あ〜眠い。
あ〜どうでもよくなりそう。

適度にどうでもよくなって、
適度にびんびんに感じればメリハリがつくのよ。
いやいや夜のほうはどうなんだろうかね〜

日曜の夜は家族みんなでナイトシャッフルしたい今日この頃
そんな僕に高知放送は喧嘩を売るばかりですw

プロとして 

February 25 [Sat], 2006, 22:44

人間、仕事を始めれば誰しもプロである。
プロという言葉が当てはまるもの、
それは数が限られていると思わせがちの世の中
でも違うんだ
その職についた時点でプロなんだ。
平凡なサラリーマン。あんたもプロなんだよ!
だから時間に追われる。プロとして金をもらっている限り、
期限がある。束縛がある。
しょうがないだろ?お前の選んだプロの道だから。
よくプロになったからといってうまい作品が書けなくなったモノ書き
とか
プロになって駄目になったと批判される音楽家
とか
様々な世の中の戯言。
おまえはどうなんだ?
プロという自覚を持って、ステージまで上がった奴らに言えるのか?
おなじステージにさえ立ってないだろ?
プロとして俺ができること。
最大限の実力を発揮すること。
だからその分俺は趣味を悠々と過ごす。
全員がステージの上のはずなんだ。
誰が観客席からみてやるか!

猫男爵 

February 25 [Sat], 2006, 1:18
とりあえず
仕事場の人から
写真をもらって
あまりにも一人で大爆笑したので
みなさんにも少し笑いを分けます
これは俺じゃないです
猫男爵です
まずはこちらから
セーフ
なんとかセーフ
でもかなり気持ちよさそうです
そして楽しそうです
てかこれは俺です
記憶があります
すこし顔がほてってますね







それでは次・・・2時間後くらいです
ハイアウト
完全にアウトです
もうヘッドスライディングしてもアウト
てか俺こんな顔できません
これを見たとき天才かと思いました
人間追い込まれるとこんな顔らしいです
猫男爵です
ん〜・・・・・・・やっぱりアウト
こんな風な画像を出したくなかったのですが・・・
夜中についつい面白すぎて・・・
日記を書く手も震えているます
ん〜・・・・・天才。
そしてアウト
岡山サービスエリアで奇跡的な猿顔をしたとき
これを超えることはないだろうと思ってた1年後
完全なアウトな顔をしてしまいました
でも悲しいかな
俺じゃないんです
あっ!口から出てるのは水です
たぶん
水でもアウトですけど(笑)
自分で言うのもなんですが
マジ最高
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:theaniki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる