眼鏡屋さんの前に置いてある超音波で眼鏡をきれいにする機械は本当に汚れがじわーんと出てくるから感動するよね。 

2007年01月04日(木) 22時43分
週に一度くらいは映画館いきたいよね。

http://www.imageforum.co.jp/tokyoloop/
今日はこれ行ってきました。「先端が揃った〜」って、下條アトム風なキャッチコピーだけど、音楽とショートショートアニメの和合がよかったよ。

http://codocodo.com/gallery/w_index.html
知らなかった人の中ではこのひと和田淳さんが気になりました。
HPでもゆるゆるなものが見れます。
ゆるゆるなのに細かいところにこだわってて気になります。
(本意でなくとも)不条理好き、に分類される人はぜひごらんよ。

ところで今日は平日なのに眼鏡で過ごしたので、鑑賞中にずり落ちて来たり、どうも光が拡散してる気がして拭かなくてはならなかったり、と不便を感じました。

そんでそんときにふと思った空気の自由研究についてはまた今度語ろうと思います。
今日はお腹が空き過ぎなのでもう寝ます。おやすみなさい。

おつかれ れでぃ 

2007年01月04日(木) 22時22分
ああもうこんなじかん。

仕事はじめ、仕事頑張って定時30分超えできりあげ、映画とかみて帰って来た。
夜ご飯も食べなくチャー、て夕飯の買い物もして、もう10時半。
これからごはん焚く気がしない。
だので
晩ご飯はそこらのものを入れたみそ汁(ほうれん草、ネギ、ごぼう、梅干し、納豆)のみにしました。

ちょっと敗因を考察。

平日に映画みるのは間違いだな。
9時間際の半額ねらいの買い物も間違いだったな。
起きてたのに2駅乗り過ごしたのも間違い。
あと、明日のためにカレイを煮付けたけど、もう頭がくらくらしてたから(お腹すき過ぎで)、煮付けのつもりが水を入れすぎてカレイ汁になってた。

おかげでちょっと出汁がとれたからそれをみそ汁にして今日の晩ご飯終了。
今日、ランチ脂っぽすぎたからな、抜きだ抜き。

はー体に悪いよね。
普通のOLって普段何食べてるの?どういう生活したら規則正しくできるっちゃろか??
余分に疲れたおつかれレディーです今日の私。

今年は常備食を研究するよ。
OL常備食っていうカテゴリがまたまた増える。

黄色い猫 

2007年01月04日(木) 0時24分
おばあちゃんが入院してます。
暗い病院に。

こないだまで明るい病院にいたけれど
そこは90日経ったのでもういられないのです。
いままではそんなことなかったのに急に寂しがるようになりました。

前略 病院をつくる人へ
どんな病院もすべて明るくつくってくださいお願いします
草々

でも私のだいすきなおばあちゃんはいつでもユーモアを忘れないおばあちゃんです。
看護士さんに嫌みを言われても
「あらお説教されちゃったわ!」
て大きな声でいってみたり、
でもちゃんと
「いつもありがとう大変ね」
って労いの言葉をいったり

前の病院の先生は
「自分が病気なのに、私が疲れたときに行くと”今日は顔色が悪い”なんて言われるんです」
って、朝一はおばあちゃんから回診を始めないと調子が出なくなった、と言ってくれた。

そんなおばあちゃんは最近、夢と現実が交錯するようになった。
ユーモアあふれるおばあちゃんらしく、とてもかわいい話をする。

最近は黄色い猫がよく遊びにくる。
窓辺にやってきて、ニャアとなく。
ひまわりみたいな黄色の猫だ。
どんなコンテストに出ても優勝する自慢の猫だ。

黄色い猫がどんなことをするのか
また次の週末に話してこようと思う。

3日目 

2007年01月03日(水) 13時14分
どもどもーどもん(流行らない)

昨日日本酒飲んで書いた日記がどろい。
でもいつもどん底に行く手前で私は楽観的。

鬱?
憂鬱?
あれね、もののけ姫のオッコトヌシ様がタタリ神にとりつかれるときみたいに、一回蔓延り出すとどんどん増殖してくの。抱え込む性格のこたちは気をつけないといけないよ!
http://www.youtube.com/watch?v=YGa3SvFpl28&mode=related&search=
(長いのしかなかった。声優に違和感。サーーーン アシュタカーーー)


落ち込んだ時は考えちゃだめ。
悲しみにのみこまれちゃうよ。
あきらめちゃだめ、ってアトレイユも言ってるよ。
http://www.youtube.com/watch?v=y688upqmRXo
(おうまの名前はアトレックスだったっけ?)

羽賀研二が歌ってたネバーエンディングストーリーの歌の歌い出しはたしか
「そうさ、恐れるものは何もない〜」
とかだった気がしますが、内容が相反してね?

そんなこんなでこんな終わらないパーティーにぼくは参加したい
http://www.youtube.com/watch?v=9W_vRyPz_0k
(これとくに冒頭がいいよ!!)

やけくそってさ 

2007年01月02日(火) 21時19分
これ、タイトル一回つけたら変えられないの?

よくわからない2年ぶりのヤプログ。

で、やけくそ、をタイトルにしてなんかやじゃなー、と思ってたのですが
かえられないので言い訳。



かたおもいが長引いておりますよ。

最初にすきって言ってもらってたのにー
そのころは余裕だったのにーー
でもー結局ー好きになりすぎてー
気づいたら超追っかけてました!!毎日直球勝負でした!!
んで
んで
すんごい逃げれられました!!

そう、それは世に言うダメなパターンらしい。

おのこがおって
おなごはおわれるのじゃ

噂ニャ聞いてたけどニャー
私だってそっちのが幸いだがニャー
自分だけわ違うわ、って思っちゃうのが乙女心ダニャー

あああ脱線ニャロメ。
言いたいこと言ってまーす。
ミットモナーイ。
まだここ誰もみてないからほぼ心の吐露。
お。
よかったなこの響き。
ホボココロノトロ。。。



うわーーん。
なんじゃー。
すきじゃないったらーーー。

今日からやけくそ 

2007年01月02日(火) 20時55分
どもどもどもん。(流行る?)

テレビでは細木数子。
細木数子レベルで話すれば、私(きんせいじん)の大殺界は去年で終わりました。


片思いの人とのご縁は去年で薄れました。
私の気持ちは薄れてませんです。
こんなに自分が粘っこいとは初めて知る。

今日、駅の近くでうぐいすをみました。
片思いの人と歩いていたときに梅の木を見上げたら
つがいのうぐいすがとまっててホーホケキョって鳴きました。

わあ!よくできてる!
って一緒に騒いでたのに

「セットでしょ?やらせでしょ?」
と彼はいいました。

私にはそんなことが嬉しかったのにな。

をとめをとめー
(ははんはん)
をとめめさるなー
(なんの歌だ!?)

というわけで、まだまだ気持ちが鎮火しきらないので
いつかあいつなんてあいつなんてあいつーなんて
けちらしてやーるさー♪(歌詞うろ覚えなのに歌う奴)
って歌っちゃいますよってくらいの意気込みで。ああ意気込みで。

もう人前(バーチャル外)ではウダウダいわないよー!いわないったら!!

ブログはじめました。 

2004年11月13日(土) 20時13分
ヤプログーー!!
(東京全体に呼びかけるマダーナのイメージで)

最後の更新が2004年11月13日。
おおお、2年前!
過ぎ去りし日よ!
(舞台上の藤田まことみたく)

あー
よろしくよろしくよろしくね!
(これは誰のギャグですか?)
P R
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:the_way_out
読者になる
Yapme!一覧
読者になる