夏夜に妄想飛行 

2009年08月13日(木) 2時25分
またこの季節がきた
湿度八十パーセントをうんざりだと笑う
そんな夏が愛しくてたまらない

らいららい 

2009年05月07日(木) 0時23分
ないないないないらいららい

雨音がつもる夜、よるの音が
頭のなかにしみこむのさね

ないないないないらいららい
ないないないないらいららい

優しい雨音、心臓の音によく似てる
優しい優しいだれかの声、こえ、きこえたの
いつの間にやらきこない

ないないないないらいららい
らいららいないらいららい

ないないないないらいららい

拝啓、 

2009年03月05日(木) 1時36分
親愛なる貴方様
ずっと前から
私は貴方を
ぶん殴りたいと
思ってました



(たつとり、あとをにごさず、なんて、つごうのいい!)

きんぎょ 

2009年01月31日(土) 2時03分
硝子、水槽
光結んで、跳ねるはきんぎょ
赤い赤い
おまえは、きんぎょ
弓なり、しなった
体を宙に、放りあげては沈んでさ
回る回る
おまえは、きんぎょ


どんなに高く飛ぼうとも
青い海では息ができない
赤い赤い
おまえは、きんぎょ

少年よ、武器を抱け 

2009年01月30日(金) 1時53分
叫んで
もがいて
走って
転んで
壊して
傷付いて
傷付けて
ただ
ただ
がむしゃらに
その先に
なにがあるか
なんて
想像もつかないし
知りたいとも
思わない
けれど
その先に
見えるから
ヒビ割れたコンクリート壁の向こう側には
何が
あるからなんて
誰にもわからないんだから
だから
僕は
壁を
壊そうと決めた。




(信じて何が悪いか)
(必死になったっていいじゃないか)

シグナル 

2008年12月28日(日) 2時08分
指切り 勝手な約束 覚めた朝はどこ
強がり 野蛮な願いを キャンバスに浸す
君の 遠ざかるその背中
馬鹿な! 嘆きを気取ってみてさ
まさに 一人よがり 恥じしらず
嘘を 現実に移してみせる


止めてくれるな と 声がする



爪先 溢れた心臓 寂しいと揺らぐ
愛しき 弱気な告げ口よ さぁ夜をいこう
君を 慰めるふりをして
馬鹿な! 痛みを知ってるみたいに
それは 一人よがり 夢見がち
空を 狭い枠に切り取るのさ



止めてくれ る な と 声が泣く



ついに 夜は明け 日は巡り
さよなら と 手を振る時がくるの
憂い 演じ続ける 愚かしさよ
今こそ捨てろ そのくだらなさを!



潰れた靴のかかと 意味はない
すこし アンチヒーローに憧れてんだ
くすぶる世界にさ 泣いたところで
なにも 変わりゃしないんだよ

つまない と 歌う 愚かさよ
幸せ と 叫ぶ 素晴らしさよ
すべて溶かして一つになれ

さぁ おやすみ おやすみよ
くだらなく も 愛しい 夢 で 会いましょう!

マスター 

2008年12月20日(土) 0時49分
頭のいいふりなどするな
その身を呈して生きろ

身勝手な郷愁 

2008年12月13日(土) 1時20分
夢の中に、それはある。
実在するのかもわからない場所。
夏雨の音と匂い。日溜まりが溢れた窓。
現実かどうかもわからないのに懐かしいと胸が騒ぐ。

ああ、それでも、そこに帰れるのなら!

黄金色シャワー 

2008年11月25日(火) 13時00分
ふと、
落ち葉が舞い上がる
日の光を浴びて光る
風よ、
そんなに急いでどこに行くの

おねがい 

2008年11月15日(土) 10時27分
気休めでも、
嘘でも
夢見がちでも、
本当だと言って
大丈夫だと言って

それなら、
歩いていける気がするから
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像モブログランキング
» sUn ShINe (2006年06月24日)
アイコン画像神護剣斬。
» 毒入りアップルパイ (2006年02月09日)
アイコン画像ヤシ子
» Oriental Wind (2006年01月29日)
アイコン画像仮小
» Oriental Wind (2006年01月12日)
アイコン画像仮小
» 少年と竜 - In winter - (2005年12月22日)
アイコン画像仮小
» 少年と竜 - In winter - (2005年12月22日)
アイコン画像社木−ちゃんと来れたワ
» 蝶之歌 (2005年12月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:the_sky007
読者になる
Yapme!一覧
読者になる