う、う。 

November 21 [Mon], 2005, 3:28
やってしまいました

よかれと思って離した結果、イケメンのケージでたまごを産んでしまいました
きっと腹に抱えたままだったのですね。
あれっきりもう産まない物と思っていたのです。

♂は♀がいなくなった事に対し、一生懸命探していました。
呼び鳴きしています。雄叫びです。

朝になり、♀も帰りたいのか、呼び鳴きに応えていました。
私も鬼じゃないので、昼間はちゃんと戻す気でいたのに・・・

たまご・・・いつ産んだんでしょう??
イケメンのケージにコロンと落ちていました。
温めている様子もなくそのまま放置されていたのです。

こりゃイカン!!

すぐにケージに手を入れ、たまごを確保!!






ところが、残念な事にたまごは凹んでいました。


恐らく高い所から産んでしまったのかもしれません。
イケメンが悪戯したのか?
イケメンはまだ1歳半、たまごを見た事もありません。
面白がって遊んでしまったのかもしれないのです


なんだかなぁ〜〜〜
これじゃなんの為に移動したのかわからなくなってきたよ。マジで。

直ぐに元のケージに戻したのです。
すると♂は待ってました!!!!!とばかりに歌を歌い出しました。
やっぱり、長年ペア―だったようなのでこの判断が一番よかったのかもしれない。
新聞をめくり、潜って一生懸命歌い続けていました。




ほんと、可哀想な事をしただけだったのかも。。。反省。

あらら・・・ 

November 20 [Sun], 2005, 3:19
♂が♀の羽を抜く。
『ギャッ』と声がするので見ると、必ず抜いている
気に入らないのか、追い駆け回し抜く場合も・・・

♀は必死になって逃げるが、抜かれ痛そうである。
捕獲して調べてみた。



Σ( ̄□ ̄;)


コリャ酷い。

尾羽の付け根部分に集中している。
逃げる時に丁度咥え易い部分なんだろう。

ハゲなのだ。

大きさは約3〜4センチ。
荒鳥なのでよく見せてくれない、ジッとできない。
ここだけじゃ無さそうだ、首の後ろ辺りも薄い。
非常に可哀想。



これでは♀が参ってしまいそうなので、他のケージにお泊まりさせる事に。
まだ若いイケメン(?)のオカメの所へ一晩だけ様子を見る為に。

若いって素晴らしい
歌を披露し、気を引く(爆笑)
♀はすぐにケージに慣れたようだった。

やってもーた(T△T) 

November 18 [Fri], 2005, 17:54
昨日、2個になっていたたまご。
朝、ケージの前のカーテンを開け様子をうかがう。


あれ?温めて無いや。


やっぱり巣箱がないから今回はとっても適当ね。
新聞ぐちゃぐちゃにして遊んでいるだけなんだ。
下に敷いてある新聞がで汚れていたので交換。。。






Σ( ̄□ ̄;)










ゴミ箱へ丸めた新聞を入れようと下に向けた途端、たまごが・・・・・・・・







おちた








最悪である。たまごにヒビが入ってしまった_no
今回は私が悪いなあ。確認して無かったと思ったのにぃ〜〜〜
ちょっと凹む。


ああーあああ












仕方が無いので、ハムスターにくれてみた。
ちゃんと割れた所から食べてるよ。
美味いらしい・・・・・・



後から覗いたハムの餌入れ、すっからかん。
殻まで食べたらしい。。。いいのか?



2個目 

November 17 [Thu], 2005, 18:03
大人し過ぎる・・・と覗いたら2個目の卵を発見した。
先月産んで、孵したのだが育たなかった。
ショックで、凹んだ。初の繁殖初のだったの。
これ以上任せられないと思い誘拐したのだが間に合わなかったのだ。
一番育った子で10日しかもたなかった・・・

だから無理しないように時期をあけなけれはならないと思っていたのに・・・
正直、1個産んで放置していたので安心していたのだ。
こちらの思惑は見事に破られた。
餌もまた、高カロリー食に戻した。
元々の体重が少ないのに、ヒマワリ、麻の実など脂肪分の多い餌は好みではなかった。
が、先月が産まれる寸前から、思いっきり食べるようになった。
ペレットもどんどんなくなる。食べ方が変わったんだ。
やっと元の餌に戻した途端、これである。

巣箱もない、巣材もない。こんな状況で育てようとしているようだ。
どうしたもんかな
かといって、巣箱、外に掛けるようなスペースがないのだよ。
困った困った

おお!できた 

November 15 [Tue], 2005, 20:31
やって来たました!!
初やぷろぐ〜いえぇ〜い

とテンションが微妙ですが、またそこがΣ(≧∀≦)bイイかもよ?(謎)

昨日、ホントは出来ていなきゃおかしかったのに、メンテが入ってたから?
なかなか登録できなくって少々凹みモード。

ここはですね!ひとまず出きるようになったらOKなのか?
ま、どうでもいいや げらげら o(^▽^)o げらげら

観察日記なのですが、鳥のたまごの観察用に借りたのよ。
そうしたらね、昨日発見したたまごでしたが、今日はもう温めて無いのですよ。
すっかち諦めモードでしょうかね??
ヒナが生まれたら楽しい?それとも大変か?
など色々あるとおもう。

ま、今日からヨロシク!なのです。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:the_seed
読者になる
Yapme!一覧
読者になる