"8/26旅行初日"

September 30 [Fri], 2011, 18:33
何年越しの願いだったろうか..


いよいよ、念願の沖縄に

旅立てます


高校時代に修学旅行で行って以来

死ぬまでには

もう一度沖縄の地を踏もうと

思っておりましたので...。。


朝、8時に

元家族共が

わが家に迎えに来てくれるはずだったが

まぁ、予想通りの30分遅刻


おかげでYOUTUBEの

名古屋グランパスの

ゴール総集編を

全部見れたわ、バカ野郎ww(玉田すげぇ〜)


空港に着いて

僕は14年振り

元家族共は初である

飛行機に乗ります


あずみ(長女)は

高所恐怖症なので

離陸の前後は

ほとんど硬化してましたww


じゅり(次女)は

興奮トランス状態で

やっかましいし...


しばらくして落ち着くと

娘共、今度は機内食を物色し始め

ハーゲンダッツが食いたいと

ほざき始めた。。


何で飛行機の中でわざわざコンビニでも食えるようなモン食うんじゃボケィ



内心思ったが

今回の旅では

好きなモンを

好きなだけ食わしたる(無論、限界はあるぜw)

と言ってあったので

渋々、了承&注文。。


着いてから

紅芋アイスやら

マンゴーアイスやら食えば

我慢した分

更においしいのに...

なぜにハーゲン...残念だ。。


まぁ、いいや。。


午後1時20分頃

無事到着し

レンタカーを借りて

まずは高速に乗って

ホテルのある喜瀬ビーチの方へ。。


初日のホテルを

ここにした理由は

2日目の朝イチで

ちゅら海水族館に行けるように

近場に泊まりたかったからだ。。


朝イチの方が

水槽の水がキレイらしいので

ぜひともベストの状態で

サメが見たかったのである。。


割と早く着いたので

ホテルすぐ横の

喜瀬ビーチパレスで

ひと泳ぎ..

といきたかったが

サブい。。。


じゅりのみ

泳いで(あいつバカだ。。)

あとの3人は

石投げて遊んでました。。


そんな喜瀬ビーチパレスの

ワンシーン


その後

軽く雨にも降られたので

いそいそとホテルにチェックイン。。


夕食までも

少し時間のある

pm5時。。


女3人...

ふと見たら

エステがホテルにありますね。。


よし

お前らおごったるから

3人共すっきりして来い..と


女3人

大満足で戻ってきましたが

お会計は締めて2万円


ちょっと

太っ腹すぎたか??


まぁ

それより夜ご飯は

ホテル内の居酒屋へ


元嫁が

リサーチして

評判がよいのを確認済みである

楽しみだ


数年振りに

ビール(オリオンビール)も飲みながら

いろいろ注文したが

特に印象に残ったのが

アグー肉と

写真は撮ってないが

海ぶどうとボロボロジューシーという

雑炊。。


海ぶどうは

食感とうまさに感動したし

ボロボロジューシーは

雑炊にバターを入れた

濃厚で独特な味...

もう大満足である


4人分

締めて1万円なり。。


ビールは3分の1

残しましたw


もういい時間なので

風呂に入り

なぜかポーカー大会が開かれ

あずみのコサックダンスや(できてねぇ〜しw)

元嫁の腕立て腹筋など(個人的に超レアw)

大笑い罰ゲームで盛り上がった


全員が疲れ果てて眠るころ(pm11時)

念願の沖縄ということもあり

軽いトランス状態のため

わたくし1時まで眠れず。。


マージャンやったり

外ブラついて

なんとか寝ましたが

14年ぶりの沖縄の気候と空気

料理にテンション上がりまくった

初日でした。。


心配なのは

このままのペースで行くと

一体金をいくら使わされるのか
その1点のみでしたw   つづく

『THE平凡トーク』

August 18 [Wed], 2010, 12:36
ある夏の

親子の会話。。


マツ『なぁ、アイスおごったるから買って来てよ』

上の子あずみ『わ〜い、いいよ、パパ何がいいの??』

マツ『あれあれ、ギュっと握って飲む奴..名前何だった??』

上の子あずみ『あぁ、うん、解るけど、何だっけ?あれでしょ?吸って飲むアイス..』

マツ『スム...違う、キュ..んっ、何だて思い出せや〜〜』

上の子あずみ『忘れたも〜ん、パパこそ早く思い出してよ〜、買いに行けないじゃ〜ん。。』

マツ『ちょっと待て、こういう時こそ冷静にならないと思い出すもんも思い出せんのじゃ。キュ...??スッ、スム??』

上の子あずみ『パパ記憶力わる〜い、早く早く〜〜。。』

マツ『やかましわい!お前こそ思い出せんのやんけ〜。。』

上の子あずみ『ここまで来てるんだけど、何だっけ〜〜、う〜〜(>_<)』

マツ『よし、不本意だが、ここは文明の利器、パーソナルカンピュータに頼ろう』

上の子あずみ『??←パーソナルカンピュータが飲み込めてないw』

下の子じゅり『パパ何してんの?』

マツ『(PC立ち上げながら)今、食べたいアイスの種類調べてるんだよ。で、今から二人で買ってきてくれ。お前何食べたいの?』

下の子じゅり『ホント〜、じゅりクーリッシュ〜\(^o^)/』

マツ&上の子あずみ『それ〜〜〜〜〜〜!!!!



しょうもないが

マンガみたいだったので

ブログネタに採用ww

『お祭り野郎ですいません』

May 17 [Mon], 2010, 22:51

先週の土曜日

太閤まつりに

行ってきた


中村公園周辺で行われる

中規模なまつり。。


正直

デカすぎず

ショボすぎず

丁度良いサイズのまつりだし

小学生時代

近隣に住んでた事もあり

馴染み深いまつりでもある。。


んでも〜〜

今の出店は

すごいね〜〜


焼きそばひとつとっても

横手焼きそばや

富士宮やきそば

オム焼きそばと

数種類のラインナップがある。。


20年前は

ただの焼いたそばだったのにな笑


他にも

『肉巻きおにぎり』や

『陸やどかり釣り』なんてのも

あったなぁ。。


数時間いて

思ったけど

いくら今の子供が

サイバー化してきたといえ

出店でテンション上がりまくってる子が

たくさんいたの見て

『あぁ、今も昔も無邪気さはやっぱ変わんねぇのかな..』

と。。


そして、客層も

ヤンキー屋の人や

ヤ〇ザ屋の人

ギャル屋の人など

香ばしい方々がたっくさんいたことも

全く変わってねぇなぁ〜〜


でも、時代の流れか

全体的に接客は昔より

丁寧だった気がして

なんか、ウケた笑

『読モにあと1歩』

May 12 [Wed], 2010, 21:39

上の子が

子供漫画"ちゃお"に

読者モデルとして応募したらしく

見事1万人分の60人に

はいってしまったらしい...


次号で

読者投票にて

更に10人に絞り込むらしく

『パパもちゃお買ってうちに投票してね』

と言われたが

ひとつ言っておく、娘よ..


パパは

他にかわいいと思える子がいたら

その子に投票する


それが

貴様らに見せる

父の生き様だ笑


でも、すごいね

頑張ってちょうだいな


下の子に

音楽センス系は

全部持っていかれた

おまえなりに

何か他人に対して

自分の存在価値を

必死に探しているのは

パパもよくわかっとる


軸が

他人だから

人から褒められたり

人と競って成長する

そんな特徴を

うまく自分で活かしていくといい。。


俺から言わすと

人と比べても

な〜〜んも

得する事ないけどね


まっ

そりゃ人によるか〜〜。。

『りゅっくん』

May 06 [Thu], 2010, 21:40

姉の飼い犬

りゅうくん。。(♂、キャバリア)



彼に気に入られている

僕は

ひとたび部屋に入ると

トップスピードで

突進

衝突

甘噛み

なめまわし

等を、エンドレスで行ってくる


たまに興奮しすぎて

止まれずにひっくりかえってる笑


ネコの方が好きだけど

こんくらいのサイズなら

犬もアリだな〜

ってか動物かわいいなぁ〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マツ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1981年1月6日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる