最近の出来事と愚痴 

February 02 [Wed], 2005, 9:33
どうも。ひさしぶりですいませぬ。

中々勉強がはかどらずヒスパニってます。


んで、一応落ち着いたので近況報告。

1.ようやく体調が"良"位に回復しました。

2.受けたい企業が正式に決まりました。


こんなところかなぁ。w



えと、ここからほぼ愚痴になるのですが・・・

yaplog重すぎです!!w

もう他のとこに変えようと考えておりまする。

だってぇ〜夜中とかたまにログインできないんだもん!

鯖めんてしてもたいしてかわってないし。



ってか、これ以上悩み事ふやすなや!!(ぇ

昨日の話です。 

January 30 [Sun], 2005, 17:17
えと、昨日相方と講演会に行ってまいりました。

なかなか面白い話でしたよ。(XML

まぁ、相方はうとうとしてましたがw


んで、その後のマックでアイスティーがアイスコーヒーにかわるサービスを受け、

おいらのジンジャーぱくられる始末。

マックの店員よ。ティーとコーヒーの聞き間違いだけはやめてくれorz

おかげでカフェオレみたいなコーヒー飲んでしまったじゃないか!!ぷんぷんw

人生いろいろ。 

January 25 [Tue], 2005, 16:32
そりゃー人生いろいろありますわ。


日々精進しなければなりませんよ。


ねえ、ここの管理者の方?



          
 
   精進日記 麻 筆。

忙しいのだけどw 

January 23 [Sun], 2005, 17:56
今日は風邪を引いて一日ヒッキーの蒼弥です。

ん?病人がパソコンするな?

ばかいっちゃいけねぇなぁ(はぁ

熱が高すぎてねれねぇのよw(39.2w

ここまでねつたかいと、微妙なハイテンションですw


んで、暇なので本格的に自分のHP作ってます。w


いいのかなぁ・・・俺w



とりあえず頑張って作ります。w

今日のお勉強にて 

January 20 [Thu], 2005, 22:08
こんばんは。蒼弥です。

えと、最近基本情報の勉強を癒し系(♂)と放課後にしてるのですが、

ついにやっちまいました。


a=2 b=1
a=a*++b

はい、答えは何でしょう??ちなみに、"="は右辺の数を左辺の変数に代入するということです。

"*"は掛け算のことですよ!

お答えお待ちしておりますw

おはようございます。 

January 20 [Thu], 2005, 9:06
えと、携帯わすれました。_| ̄|○  orz


ん?それだけですよ?w

すいません。 

January 18 [Tue], 2005, 22:00
ちょっとお勉強のため、最近テンションが落ち気味の蒼弥です。

ていうか、今度の基本情報は落とせないので・・・

落としたときは宮崎に残れなくなるかも orz

最近、嫌なくらい将来が将来じゃなく近い未来だと実感してきました。

子供の頃からの夢ですから叶えるためには手段を選びません。選んでられません。

身近な人からは、「県外に出たら?」といわれるのですが・・・

正直あと4、5年は出るつもりないです。

や、ずっと宮崎にいることもないですよ?


まぁ、とりあえず目の前のことから片付けていこうと思います。

まずは、基本情報からね!!そして、.com masterという感じ!



もう、子供のままじゃいられないんだな。と、感じた今日この頃でした。


やる気零モード 

January 18 [Tue], 2005, 11:43
ていうか、やる気ないです。

今学校でお勉強中です。

つまらないです。

時間がほしいです。

自分の勉強したいです。

帰りたいです。




愚痴りたかっただけです。

今日は凹み気味です 

January 17 [Mon], 2005, 16:31
はい、珍しく続けてblogを更新している蒼弥です。orz

や、暇人ではないですよ??○| ̄|_

今日は放課後に担任と二者面談をしました。

そう・・・・・・・・・・・・・・・

『就職です!』
もう嫌です。ピーターパンが大人になりたくないのと一緒です。

自分は大人にはなってもいいですが、就職はしたくない!でもお金はほしい(ぇ



なぁんてねw

実は仕事楽しみですw

希望職がプログラマなんですよね!現場の方々のてんぱってる様子がが楽しみです。

って、たぶん真っ先に自分がヒスパニ(ヒステリー&パニック:俺語辞典より抜粋)起こしますけどw

まぁ、就職のことはこれくらいにしておきます。(ぉ

さて、前回初めてPCについて書いたんですが、今度から暇を見つけては書こうと思います。

そこで、書く話題を予告しておきます。次は・・・

『PCの自作について!』

期待はしないでください。w

ついでに、参考にもなりませんのでよろしくお願い致します。w

つーことで、今回はこの辺で。w

今日くらいまじめなことかいとこ(01/16 Ver.2 ロングBLOG注意報発令中 

January 16 [Sun], 2005, 20:05

食べられてるのは某テレビ局のマスコットみたいです。

んで、今日はブラウザについて書いてみます!(大丈夫かな?
自分は、バイトの関係から何種類かのブラウザを使ってます。ちなみに、
IE、Opera、Netscape、Firefoxをつかってます。
そんなに何に使うかって??
まぁ、バイトというのがHPの作成なんですよ!(ここでぴんときた人には、アフロ手当てをw
んで、インターネットに接続してHPを見るためのソフトのことを、総称して
ブラウザというんですね。
それぞれ長所短所いっぱい持ってます!w
有名どころでIE(InternetExplorer)こいつはMicroSoftの産物です。
まず、長所!使っている人が多い!!(これ長所なのかな?
そして、短所!狙われやすいです!w
 Q.は?狙われる??何が?
 A.はい、あなたのパソコンの中身が知らない人からいじられるなどです。w
答えになってないなぁw
つまり、利用者&セキュリティホールが多いのでハッカーなどから狙われやすく、
ウィルスにも感染しやすいのです。
  Q.どうすりゃいいんだよ?
  A.WindowsUpDataをしなさい!これで、ある程度は防げます。(IEに関するやつねw
ただ、ウィルスなどはセキュリティホールを埋める前に感染したりします。
そんなときに、ワクチンソフトが活躍するのですよ!(ノートン先生とかね!
あと、ブラウザの違いで何に影響があるか。
それはHPの表示です。
HTMLなどでも、IEには対応していてもNetscapeには対応していないタグもいくつかあります。
たとえば、これはIEに対応していてNetscapeには対応していません。
タグは文字を流しますw
しかし、Netscapeでは、タグでくくられた文字は『よめません!』
あと、有名なのはタグです!こいつはNetscapeに対応しています。
効果は文字を点滅させます!IEではただの文字列ですw
とまぁ、上げればきりがないのですが、一番いらいらするのは
スタイルシートがブラウザによって表示がぜんぜん違うのです!
こいつはもう、いらいらします。個人のHPだったら、あんまり気にしないのですが、
会社のHPとなるとそりゃ気を使いまくりです。orz
まぁ、一度試してみなされ!すごいから!!w