白の日 

2005年03月16日(水) 0時49分
辛かったのが どのくらい前のことだったのか
正確には覚えていないくらいに 今のわたしはノンキで
たぶん幸せに年を重ねてこれたのだろう。
これまで ほんと勝手に生きてきたと思う。
しがらみに絡まれているつもりで
ほんとは自分から絡みついて 事を複雑にしているのかもしれない。

生きててよかったと、両手を広げてかみしめちゃうようなニュースがほしい。
これがいわゆる『刺激が欲しい』ってやつなのかね。


同棲している男と ここのところちょっとうまくいかない。
険悪なままで 仕事に行く彼を見送り
私はそのまま当直勤務だった。
翌日(今日)帰宅したら テーブルの上にクッキーがあった。
そういえば、きのうはホワイトデーだった。

出会ってから10年が経とうとしている。
一緒に住むようになって 私は随分太った。
ホワイトデーなんて 誰もが知ってる「お返し」であり、
浮かれ喜ぶには ちょっと笑っちゃう光景だろう。

でも嬉しかった。
そのクッキーが 私の大好きな店のものだったから。
10年かけて 地味な好みを覚えてくれたあの人の気持ちが嬉しかった。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:the_life_map
読者になる
Yapme!一覧
読者になる