初風邪。 

March 19 [Mon], 2007, 20:30
リアルに体調不良っす。馬鹿は風邪引かないんじゃなかったのか−!?つーか風邪引くの久しぶりだw咳止まらなくて喉がいてぇ。頭もボーッとするし。


というか最近ネットが繋がらなくて本ブログの方も記事の途中なのに更新してなかったwさっき更新しましたが。

なんでネットに繋げないのか判らなくて色々と試行錯誤しましたw修理出すのもメンドかったんで放置!しまいにはPCを初期化しちゃいましたw

しかーし…それで直るわけもなく。テキトーに線を繋ぎなおしたら復活!…って初期化した意味ねーじゃん!!まぁ必要なデータはバックアップとったから別にいいんだけどもwこーゆーのを初歩的なミスってゆーのだろうw


で、誰も聞いちゃいないが廃墟話。

最近“廃墟勘”が絶好調らしく色々と探検が進んでおります。いつもなら本ブログの方にアップしてるところなんですが、最近廃墟専門サイトを作ったんで乗せるのがびみょ〜な感じっすw

本ブログの方に書いても、結局廃墟サイトに転送しなきゃならねーからねwふつうに2度手間っす。というか風邪引いたのも探検したのが原因でしょーが。


それと最近ちょっぴりうれしいことがあったのだった。

この間会社の人に「ヨシさんてカエル好きなんですか?」って聞かれたんだが…

「カエルって生き物のカエルか!?」って咄嗟に考えたんだが、どーやらFROG STYLEの話だったらしい。まぁ、あれだけ車にジャラジャラ付けてたら歩くカミングアウトだわなw

その人はどーやらFROG好きらしく、最近のFROG事情を嘆いていたよう。ってみんな考えること一緒なんだね〜

というかリアルにFROG好きな人って今までマンゴー氏しか知らなかったからなんとなく嬉しかったwFROGの人気復活希望!!


あと最近、俺は社内で「仔犬」って呼ばれてるよーですw何度か聞いていたあだ名だったんだが、まさか自分のあだ名だとはつい最近まで気づきませんでしたw鈍感すぎてたよーですw

仔犬ってのは小泉孝太郎のことなんでしょーか?(「ハケンの品格」より)

ってこれはかなりポジティブな発想だなwいけないいけない。



上越支部に出張 その2 

February 24 [Sat], 2007, 19:53
駅での撮影会を終えた後…何気に気になった物件があったんで行ってみました!



此処はなんの建物だろう…。謎でしたが取りあえず廃墟っすw電気とか便所とか有りました。でも民家ではなさそうだな。

詳しくは本ブログで。


規模が小さかったんでさっさとお開き。早く喫茶店の廃墟に行かなくては!!この廃墟見ちゃったら廃墟熱がグーンとアップしちゃいましたよw


で、帰り道無事に喫茶店の廃墟にたどり着きました。が

「此処って…ど−みても管理されまくってて入れないよね?」と開口早々言ってしまうくらいの物件でしたw

本人曰く“この世界を新人研修中”の所長くんは…「出入り口鍵開いてるかもよ?」なんて言いましたが…俺的には無理っすwリスクでかすぎ物件っす。

だって真新しいホースが蛇口に繋がってたり真新しい段ボールが置いてあったり…しかも大通り沿いっすw諦めました。

その後昼飯を食う話になり高田に舞い戻る。

所長くんが安くてイカシタ店屋を知ってるってことで、そこに行きました。なんか長岡駅構内の立ち喰いソバっぽい店だったんですが、とにかく安い!!

ソバ、うどんが1杯200YENからありました!カレーも300YENだし。素晴らしい。

でも俺は所長くんオススメの「かけ中か」ってやつを喰いましたw要はソバつゆにラーメンの麺が入ったモノです。こいつ旨かったですw220YENだったし。


昼飯喰った後も廃墟探しの旅に出たんですが、めぼしいモノは見つけられなかったっすw残念…

で、夕飯の時間になりまたまた所長くんオススメの店へ…




「とんかつの店 大矢」さんです。ここのカツ重がメチャウマでした!ソースカツだったんですが、従来のソースカツとは違いました!すごくタレが染みこんでて旨かったっすw


時間も時間になったんでそのまま長岡に直帰しましたw

上越支部に出張 

February 24 [Sat], 2007, 19:34
久々に上越に廃墟を求め行ってきました!もちろん以前書いた廃喫茶店を鑑賞しに行くためですがw

朝っぱらから家を出て上越に着いたのが10時ジャスト。事前の天気予報では曇りだったんですが、まぁ−微妙な天気でした!雨が降らなきゃOKかぁ。

で着いて早々、廃墟チーム上越支部の所長に就任したばかりの“通称:所長くん”と落ち合う。今回の物件は彼が見つけて俺に入電してきたモノなんで案内役っす。


…しかし

案内道の途中に所長が一言・・・

「あれ〜?何処だっけ…」

なにぃ〜!?まさか幻想だったとは言わせないぞ!!!しかし所長曰くキチント物件はあったそ−です。一通りあるはずの通りを走ったのですが…俺の第六感もまったく反応しなかったっすw

もう通り過ぎてしまっただろ−ってことで、とりあえず先に糸魚川に行くことにします。親不知っすw旧道を巡ろうかと想いましてねw


しかし…



糸魚川に着くと段々天気が悪くなり、しまいには雪が降り始めた!!最悪だ−


しかたないので旧道の位置だけ確認し、探検は次回に持ち越しに。寒いしね。


で、帰り道に弁慶岩に寄りました!とりあえず此処で撮影会っすw雪降ってるけども。



寒かった−!!でかい岩の上に神社がありました。なんか演歌っぽい世界でした。


その後…海岸沿いの木造の駅を発見しまして軽く撮影会。



天気も良くなり晴れてきた!!テンション上がりますwしかし…その後もっとテンションが上がる物体を発見してしまいました!!


ここで1回投稿。

大和に行くぞ! 

February 16 [Fri], 2007, 22:26
廃校に行った後、腹減ったんで久しぶりに長岡の大和に行ってきたんですよ−w大和って言えば長岡の代表的な百貨店だ!!てか入りづらい雰囲気な店なんだけどねw


で、大和に着き…

色々見てたんですが、俺みたいな年代が見る商品がね−!!服も靴も鞄も。食品にいたってはギフト品みたいなモンばっかり。菓子とかね−んかね?

本もCDも売ってませんでした。でも建物は古くて、そ−ゆ−意味では大興奮でしたwエレベーター、エスカレーターの古さも然り。天井も低くてビックリ。


とりあえず最上階のレストランでメシ喰いました。「悠久」さんです。




オムライス激ウマ!!懐かしい味でメチャウマっすw嵌る−。そ−いえば全国共通商品券7000YEN分を3000YENで買い取ったんですが、長岡市で使える店がこの大和のみなんですよ−。

大和って俺はあんま買うモンないんで、商品券み−んなメシに使っちゃおうかなw


詳しくは本ブログで。


で、メシ喰った後にデパ地下で洋菓子を品定め…



“モロソフ”とかゆ−洋菓子店の“とろけるショコラ(ほろにがビター)@270YEN”と…



神戸の“モンブラン”とかゆ−店の生チョコ@860YENを購入。

とろけるチョコラ旨かったっすw生チョコはまだ食ってないんで判らん!!


その後、マックに行ってマックフルーリーを初めて喰ったんですが…

あれてっきり100YENだと思ってたんですよね−。なんで一緒にいたマンゴー氏にゴッちってやる!って言ってドライブスルーで買ったんですが…あいつ1個300YENもしやがった!!

まぁ、仕方ないっすw



旨いんだけど…とにかく量が多い。。半分ぐらいの量で充分。吐きそうになりました。その後も胸焼けがひどく、気分はブルー…

そのせいか、夕飯にホカ弁買いに行ったんですが会計の際100YEN足りなくて家に出戻るという珍プレーをしでかしてしまいましたw

新作の“塩だれ天丼”微妙だったっすw

廃校で撮影会 

February 16 [Fri], 2007, 22:15
今日、朝一で廃校に行ってきました−!!撮影会っすw廃校のみの写真とは別に人物画も撮りたいと思ったんでモデル募集したんですが…誰も予定会わないor恥ずかしいってことで、モデルは・・・変な人にやって貰いました。変な人とは、この俺っすw

廃校って事なんで、朝っぱらから高校の制服を引っ張り出して着用し車で集合場所に向かう…この年で制服ってコスプレの域だなw



でも想像以上に素晴らし−内装でした!カンドー

で、人物ポートレイトの方は…



びみょ−…いやカメラマンさんの腕はよかったけどね!


俺もカメラアングルとかもっとセンス磨かないとだなぁ。とにかく木造の校舎はメチャ感動でした!素晴らしい!!

規模は小さかったけどねwでもなんか懐かしいっつ−か癒しだね。でも机とか残ってなくて残念!!

詳しくは本ブログで。



…此処で1回投稿。

廃墟強化月間 

February 15 [Thu], 2007, 22:34
基本的に、働いてるときは腹減らないんで会社では昼飯あんま喰わないんですが、今日はさらーに喰えなくなりました。

というのも、あることに気が付いてしまったから!!正確には以前から気になっていたのだが、今日は運悪く昼飯喰ってる途中に気が付いてしまった…

いつもは“おにぎり”1個食うだけなんだけど、今日はさすがに半分くらいしか喰えなかったっすw何に気付いて喰えなくなったかはここに書けることではないので割合っすw

まぁ今日は偶々かもしれませんが…


で、今日のタイトル…

今月っつてもあと半月しかありませんが、廃墟強化月間ですw今月中に廃墟3つは回ろうと思ってます。

晴れていたら、上越支部にも出張っすwいちお日程は決めたんだが…あとは天気次第だなぁ。ついでに廃道も巡ろうかと思ってますw

とりあえず以前言った廃アパートの下見と廃校に関しては記事がまとまり次第本ブログの方にアップします。


で、本ブログの方でやってる「昭和を探して」コーナーですが、最近まったく更新してないんですが…いちお調査の方は軽くやってます。

でも記事にまとめるほど資料が揃わないんだよね−。でもこの間あつーい看板を見つけましてねw長岡ローカルの潰れた店屋の看板特集にしようかと考えておりますw

どっかに看板ねーかなぁ。

なんだかんだで 

February 13 [Tue], 2007, 19:30
昨日、廃墟を求めて彷徨っていたんですが…なんとか2つ廃墟見つけられました!!

しかもどっちとも好きな感じの廃墟だったっすw1つは廃校で、もう1つがアパートっすw

廃校は初めてだなぁ。というか2つとも外観見ただけなんですがwだって雨凄くて散策する気にならなかったんだもん。なんで都合良い日にいっきに探検したいと思いますw




廃校っすwアパートの方はまだまだ調査不足なんで写真も公開しないっす。


車検前に軽くメンテ 

February 11 [Sun], 2007, 22:00
お世話になってる車屋さんから“オイル交換割引券”なるモノが届いたんでねw行ってきましたよ−。以前、友人にエンジンオイルを見て貰ったんですが「これ、かなりイッっちゃってるよ!?」と言われたのを思い出したんでw

よくよく考えたら、最後にオイル交換したのって…2年以上も前の話っすw放置しすぎだw

朝9時からの開店なんで、開店に合わせて行きました!なんたって先着30名様に“栃尾の油揚げ”がプレゼントなんですよ!!貰えるモノは…(以下略)

で、見て貰ったんですが…結局オイルとエレメント?を交換することにしました。車に疎いのでよ−判りませんがw

で、待ってる間に豚汁と珈琲とお茶を頂きましたwうどんもあったけど流石に食えね−て。俺は朝は食えない体質なんです。喰ったら吐きますw

40分くらい待って完了。2000YENしか取られませんでしたw前にスタンドでやったときは5000YENくらい取られた気が…




右が油揚げで、左がサランラップっすw油揚げは焼いて食うかな。


車屋を出た後、ばーちゃんが入院してる病院に行きました。したらばーちゃん歩けるようになってました!!驚いたぜ…

一緒に院内を散歩して帰宅。今月中に退院も決まったし、良かった良かった。


そして…その後はおじーちゃんの墓参りに行きました。4回忌っす。もう4年かぁ。仏壇にも参りに行ったんですが、毎朝じーちゃんがお経読んでいたのを思い出して悲しくなりました。厳しい人でしたが、最後のほうはメチャ優しくて泣き虫な人でした。

今から思えば、聞きたい話や聞いて貰いたい話が山ほどあるなぁ…。



で、話は変わってこんなモノを頂いたんですよw

知り合いの人(中国の方)が作ったという餃子。せっかくなんで夕飯にしましたw




水餃子っすw「水餃子いるか?」と言って渡されたんでw本場の方が作ったモノなんで皮が違いました。手作りの皮って感じだったっすw

そ−いや高校の頃にスーパーでバイトしてたとき、小麦粉が特売の日になると決まって中国の方が集団でいらっしゃって大量に買って行かれたなぁ。しかも“1名様につき2袋まで”って書いてあんのに“1箱ください”とか言ってくるが。

噂によるとその方々は買った小麦粉で餃子の皮を作っているとかいないとか…。やっぱ本場の方は餃子の皮を“買うモノ”ってより“作るモノ”って感じなのかなぁ。

カネヤバイ 

February 10 [Sat], 2007, 22:40
今日は久しぶりにKazu君と遊びました−。ちなみにKazu君は本ブログではおなじみの廃墟チームの主任ですw

まぁお互いに休みが合わないんですが今日久々に休み合ったんで、探検にでも行きたかったんです、が…!

昨日までの天気が嘘のような雨空…。探検はお預けでしたよ−。天気悪いと行く所ね−!!明日雨降れよ、まったく。

でも一応、俺が目を付けていた廃墟は見て貰いました。って正確にはまだ完璧な廃墟にはなってないんですがwやっぱりKazu君でも進入は無理って判断したようっすw


で、今日のタイトル…

ま−昼飯喰ったんですが、生まれて初めて“ちゃんこ”の店に行ってきたんですよ。ど−やら旨いらしいのでw江戸沢って店ですw

でも結局2人ともちゃんこは喰いませんでした!だってカネヤバイんだもん…w普通の和食御前を喰ったんですが旨かったっすwサーモン丼激ウマっす。でもこれ日替わり丼なんだよね…


で、その後少し晴れたんで以前行った廃モーテルを再訪したかったんですが…結局雨が降ってる&寒いってことで却下されましたw人形見たかったのになぁ。


結局、長岡のセガに行きました。廃れたゲーセンっすw悪い意味で言ってるワケじゃありませんのであしからずwそこでKazu君は100YENだけパチンコやったんですが、すぐに大当たりを引き、そっから鬼武者やったらビックを引きで、結局100玉3枚でメダルが1000枚越えました!でもこんなにメダルあっても使わね−よ。

俺も珍しくガッツと鬼武者でビックを引けたんで大満足だったっすwでも所詮これゲームなんだよね…とゆ−か鬼武者のバーって目押し難しくないですか??俺には無理っす、あれはw

北斗の目押しは簡単なのになぁ。単に慣れてるだけでしょ−が。北斗といえば、近くでやってたオッチャンにいきなり声を掛けられたんで「メダルのカツアゲかな?」(←失礼だw)と思ったんですが、ふつ−に目押し頼まれただけでしたwしかも北斗揃いでしたwホンモノだったらよかったのにね−。


しかしその後、獲得したメダルの対処に困り約1000枚のメダルを30分もかからない内に使い切りましたw変な機械で。てゆ−かUFOキャッチャー良い商品置いてくれw


世間では3連休 

February 09 [Fri], 2007, 19:09
いや、俺も3連休ですが…。まぁ、3連休って言ったらあれだよね、廃墟だよね!最近、廃墟チームの上越支部wから“喫茶店の廃墟”を発見した!って入電があったんでメチャ気になっています…。

でもその廃墟遠いんだよね−…長岡からだと車で片道3時間以上かかるんが。も−少しで給料日なんだけど、今現在けっこう生計やばいが−てwも−ギリギリっすw

なんでガソリン代やら交際費のことを考えると、ちとキツイ。でも見てみたいんで財布と相談してみますよw




ちなみに此処が俺が一番好きな廃墟w初めて本格的に行った廃墟でもあります。これ以上の廃墟にはやく出会いたいもんだ。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヨシくん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:新潟県
読者になる
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる