ともだち 

August 19 [Tue], 2014, 14:37
ちょっといろいろあって、悩みまで行かないまでももやもやしてることがあって、
そういえば私って、京都に同僚はいるけど友達っていないなーって思ってたら、
藤沢に住む友達からメール来た。
出産の報告メールだったんだけど、いいタイミングで、仕事中なのに涙が出そうになっちゃった。

離れてて何年も会ってなくても、友達は友達。別に近くじゃなくてもいいんだよなー。

ババギレ 

July 31 [Thu], 2014, 15:23
ババギレって関西弁????

 

July 31 [Thu], 2014, 15:17
会社でミッフィーに似てる、ていうかうさぎっぽいって言われたって話をしたら、
顔が丸いからかね、私、歯出てるの?って話をしてた。

食後、お夜食のアイス買いに行った帰りに、
お姉ちゃんと身長はあんまり変わらないけど、
お姉ちゃんはすらっと見えるねって話になって、
わたしとおねえちゃん、ドラえもんとしずかちゃんみたいだなって言ってみたら、
ドラミちゃんとしずかちゃんじゃないかなって。

ほめたの?ほめたの?

申し伝えます 

July 23 [Wed], 2014, 14:22
入社して今日まで1年以上、「伝え申します」って100%間違えてる30代後半の男性社員に「申し伝えます」かと、、、って、言っちゃったーーーーー!!言っちゃったーーーー!!

だってだってだってーーー > <

こわー 

July 14 [Mon], 2014, 17:17
いくらイラついているとはいえ、TLの口調が威圧的過ぎて、あれは質問できなくなるわなー。と同情。

かくいう私もお盆休みの件が聞けずにいます。

旦那ちゃまの申請を待たせているのだけど、、、

謝罪 

July 08 [Tue], 2014, 14:02
取引先が期日を守らないことに対して「前もって確認しなくてすみません」って謝るのが嫌い。
いくらでも親切でアラート出せばいいとは思うけど、出さなかったことを謝罪っていうのは。
そのうち逆にアラートくれなかったから出せませんでしたってならない?
横で聞くたびメール見るたびイラっとしてしょうがない。

遅れると困るってちゃんと言わないから、定期的なものなのにいっつも期日送れても大丈夫みたいな認識をされてるんじゃないだろうか。

いい塩梅で言えないものなんだろうか。
こちらも気にするけど守れるようにがんばってくださいって言えないんだろうか。

世の中ってそういうもん?

夢の中 

July 08 [Tue], 2014, 8:36
夢の中で10年も前の感情が沸き上がって、目が覚めても余韻で不思議な感覚。

あれはあれで、今の私をつくる大事な要素だったんだよね。と、思いを馳せる。

ハチクロ的センチメンタルである。

肌くらいは若返りたいので、ビタミン摂取生活を再開。

これは 

June 24 [Tue], 2014, 16:33
同い年で、結婚して子供もいてマネージャーでって人の話をしていて、
話題がないのでなんとなく「順調ですね」って言っちゃったんだけど、
これってセクハラやじと変わんないんじゃ、って思った次第です。

しかも一緒にいた人も同い年、独身。
順調もなにもないのにな、いらないしてしまったなぁ。

GW 

May 02 [Fri], 2014, 19:37
今年のゴールデンウィークは義兄の結婚式に、おじいちゃんのお見舞い

2週間ほど前に倒れて入院しているとのことで、急遽休みを1日増やして実家まで足を伸ばすことにした。

お母さんは帰ってこられないだろうからって知らせてくれなかったんだけど、もしもがあったら寂しいだろうって、お姉が知らせてくれた。

京都に越すときに、家族を看取れないかもしれないと覚悟はした。でも会える機会を自分で無駄にしたら、後悔しか残らないって思うから、会社には呑気に休んでって思われたとしても、ここは休んで帰ろうと思いました。

人なんていつが最後かわからないし、遠い近いも関係ないのかもしれないけど、少なくともできるだけ、いつでも笑顔で別れたいなって思う。
後悔のない人生なんて生きてりゃ無理だと思うけど、辛い時に、自分を肯定してあげられることを、積み重ねていきたい。

これって、自分のためなんだけどさ、きっと私の大事な人たちには悪くない自己チューだと思うから。

おじいちゃん、会いにいくよー。
私のこと、わかるかな?

わたしのとけい 

March 17 [Mon], 2014, 19:12
ベルトが外れちゃって週末使えなかった時計、修理にお店に向かいながら見ると止まってしまっていたらしく遅れてて。
でも、あれ、電池切れ?としばらく見てると動き出した。

時計って、使わなくなると止まるイメージがある。電池式だけどなんか関係あるのかな。

とにもかくにも、いとおしくなっちゃった、という記録。

この時計も10年超え。もう正規品のベルトは廃盤で手に入らないけど、使える限り一緒に。って思う。
アイマイミー
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:the_great_blue
読者になる
映画・コスメ・音楽・楽しいこと    毎日は笑うに限る。   
おことば
アイコン画像
» 連休中日 (2008年11月03日)
アイコン画像
» 異動 (2008年09月02日)
アイコン画像
» まいったこと (2008年03月29日)
アイコン画像
» まいったこと (2008年03月28日)
アイコン画像ひと
» まいったこと (2008年03月28日)
アイコン画像
» canada→伊東 (2008年02月08日)
アイコン画像
» canada→伊東 (2008年02月08日)
アイコン画像ひと
» 家に帰ると (2007年07月26日)
アイコン画像さと
» 熱い! (2007年07月06日)
アイコン画像ひと
» 熱い! (2007年07月06日)
http://yaplog.jp/the_great_blue/index1_0.rdf