非モテとはたくさん意味がある?

非モテという言葉があることを知っていますか?
知っている人は知っている言葉で、非モテSNSというものもあったりするんです。

非モテとは、一般的には異性からモテないことをさし、
モテない状況にあることをさしたりするようです。

この言葉自体が「モテ」から来ているところはあるんですが、
正確なところでは「モテ」と「非モテ」は対義語ではないらしいです。

確かに、という納得いく説明としては、
「モテ」は第三者の評価で「非モテ」は自分の評価であるということ。

ですが、ここで結構いろいろ調べてみると
一概に「非モテ」といっても色々なタイプがあるようです。

非モテMAPというマップがあるのですが、マインドマップという
ビジネスによく使われるソフトで作られているものがあります。

本当に何十種類もタイプがあって驚きますが、
それぞれ違う非モテなので間違ってはいない感じではありました。


非モテが一般的に使われることになったのは、大ヒットした「電車男」が背景にあり、
脱オタがクローズアップされ、恋愛に興味を持っているがなかなかうまく行かない人たちを総称するような形で使われているコトが多いのだとか。

2ちゃんねるだと非モテ専用の掲示板だったり、2ちゃんねる意外でもSNSやら掲示板などなど色々あるみたいですね。
P R
2009年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
月別アーカイブ