鳩山似幸と鳩山来留夫ってどんな人?

鳩山似幸といえば、鳩山首相に似ているという理由でブレーク気味の、
芸人・鳩山来留夫の愛かです。

この鳩山2人組はデビュー曲で「恋の永田町」という歌を歌っており、
実は密かに紅白の出場を狙っていたのだとか。

落選したことを知った鳩山来留夫は意外にも本当に狙っていたらしく、
号泣したのだそうで、相方の鳩山似幸が慰めてあげたというエピソードがあります。

来年こそは初出場を誓って、開催した屋形船のイベントでデビュー曲を披露して、
勤労感謝の日に感謝していました。

このことに対して鳩山来留夫は、
「いちおうは旬だったので、ちょっとは期待していたんだけど悔しい」とコメントしており、ちょっと自意識過剰だよなぁと思ってしまいました^^

鳩山似幸と鳩山来留夫は、8月の衆院選で政権交代を見事に実現した鳩山首相の
人気に乗っかってブレークし、一時的といえども仕事の数が選挙前と比べて、
30倍近くにも達したそうです。

二人の鳩山の付き人をつとめていた師匠であるビートたけしからも、
独り立ちのゴーサインをもらったばかりでしたが、さすがに紅白出場の壁は高かったようですね・・・。
P R
2009年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
月別アーカイブ