ロングの簡単ヘアアレンジ方法

ヘアスタイルがロングの時にできる簡単なヘアアレンジ方法をご紹介します。

特に学生さんで黒髪でストレートな髪型の人は、
いつも降ろしてばかりだと飽きちゃうと思います。

ちょっと不器用でも簡単にできるヘアアレンジなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
ではロングの髪型を簡単にアレンジしちゃう方法です。


それは・・・100円ショップでアイテムを買っちゃいましょう!
どんなアイテムかというと、棒の先に輪っかが着いているような感じのヤツです。

まずはじめに後ろの髪の毛をゴムで一つにまとめてしまいます。
このとき高さは特に気にしなくてもいいのです。

次に、簡単にヘアアレンジできるアイテムを買うことができたら、
結んだ部分の結び目と頭皮の間にそれを差し込んで、輪っかの中に髪の毛を入れます。

入れ終わったら、棒から出てきた髪の毛を引っ張って、
結んである髪を全部引き込んでしまってください。

ロングのヘアアレンジはたくさんあると思いますので、
アイテムが手に入らなかったら、自分の指をうまく使えばできますが、
ちょっとこれはコツが必要で簡単ではないので、自分で作っちゃうのもありです。

普通に後ろで結ぶロングヘアではなく、ねじり感が加わり、
結び目も見えなくなりますので、大人っぽい仕上がりになるはずです。

なんとか簡単にできるヘアアレンジ方法はないかと悩んでいる人は、
色々なアイテムを買ってロングのヘアスタイルで遊んでみてくださいね。
P R
2009年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
月別アーカイブ