子供のヘアアレンジ方法

子供のヘアアレンジって結構難しいですよね。

私は毎朝3人の娘の髪を結んでいるのですが、
髪が長いと色々なサイトを参考にアレンジもできます。

ただ、髪が短いとなかなか可愛いヘアアレンジをしてあげられない・・・。

そんなときは、直径1cmくらいの使い捨てタイプのカラーゴムをうまく使ってみてください。
髪を何カ所もカラーゴムで結んであげると可愛くなります。

短い髪でも、だいたい5〜6箇所くらい結んでみると、
いつもとは違った子供のヘアアレンジの完成です^^

ヘアアレンジ方法は色々ですが、髪の毛を結ぶことを考えると、
肩より短くならないようにカットしてもらうようにすると良いかもしれません。

夏はちょっと暑いかも知れませんが、そのときはアップにすればいいだけなので、
あえてショートにすることもなくなりますよね。

特に、子供の髪の毛は伸びやすいので、三つ編みしたり、
右か左の再度にまとめてみたりするだけでもヘアアレンジとしては十分です。

カチューシャを使ったりゴムを使ったり、
色々なアイテムが今はたくさんありますので、ぜひ子供ヘアアレンジ頑張ってくださいね!
P R
2009年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
月別アーカイブ