お引越し 

April 24 [Mon], 2006, 10:59
この度、ブログをお引越しすることになりました。
yaplogさんはとても使い心地が良かったのですが、
より多くの写真を掲載したいという希望があり、やむを得ず・・・

新しい移転先はこちらです:
http://emma328.exblog.jp/

今までありがとうございました

中村屋 

April 16 [Sun], 2006, 15:46
きょうは父と私と夫の誕生日を合同でお祝いしようと
両親にランチのお誘いを受けました。 父は私と3日違いの
3月31日、夫はきょうの4月16日が誕生日です。

場所は父が愛用しているという新宿中村屋のフレンチ。
前から「中村屋」という名前は聞いたことがありましたが
利用したのは初めて。 お店に行ってはじめて知ったのですが、
中村屋はとても歴史が古く、その有名なカリーも元は
日本に亡命して中村屋に匿われていたインド独立運動家の
ボーズがつくったものなど、知ると非常におもしろい歴史を持った
伝統あるレストランのようです。

ランチも旬の春野菜を使った彩りも美しい、おいしいランチでした


中村屋オリジナルのワイン

春野菜と帆立貝、スモークサーモンのテリーヌ オレンジソース

真鯛とグリーンアスパラガスのムニエル 二色ソース

ゆったりまったり 

April 15 [Sat], 2006, 14:24
やっと待ちに待った土曜日
今朝は朝一番できのうまでだったビデオを10時の開店前に
返しに行きました。 時計は9:57、すでに開店準備が進められていて、
返却ボックスを店員さんが開けて収集しています。 やっばっー
でも店員さんは「どうもありがとうございます〜」と気持ちよく受け取ってくれました

ほっと一安心。 今晩のおかずの買い物を早々と済ませ
あとは家でまったりです。 

家につくとタイミング良く宅配便が届きました。
私が愛用しているよーじやのあぶらとり紙とまゆごもりの石鹸です。
あぶらとり紙はよーじやのでないと絶対にだめなのでむかしから
愛用しています。 今はネットですぐに購入できて、ほんとうに便利な世の中に
なったものです

新しいせっけんを試すのはいつもわくわく

至福のひととき 

April 11 [Tue], 2006, 21:39


至福のひととき

プロデューサーズ 

April 09 [Sun], 2006, 22:57
きょうも風邪がひどく、体調は万全ではありませんが
すでにチケットを購入してしまっていた『プロデューサーズ』を
観に六本木ヒルズまではって行きました

途中、コンビニでのど飴、ローションティッシュ、のどスプレーを
購入して準備は怠りません。 それでも咳が止まらなくなりそうだし、
薬で眠くはなるわ、で大変

でも、いざ映画が始まるとおもしろくてあっという間でした!
特に私のお気に入りは『奥様は魔女』にも出ていたWill Ferrell.
はちゃめちゃで笑いが止まりません。 彼は今年のラジー賞で
見事ニコールと共に「最低カップル賞」を取ったようですが、
この映画でもまさにはまり役というか、「最低」な脚本家を演じています

その後は汐留のOregon Bar & Grillで豪華ステーキディナーを食べてしまいました!
風邪をひいても食欲は衰えない私です・・・

突然の風邪 

April 08 [Sat], 2006, 15:40
なにをどうまちがえたのかわかりませんが、また風邪を引いてしまいました
毎日帰宅後はうがいもしているし、食事もしっかり取って、なんでこう頻繁に風邪を
引くのでしょう・・・

きょうはダンナの両親とお昼を一緒に食べる約束でしたが、あえなくキャンセル。
ダンナだけで横浜まで行きました。 ダンナが帰宅すると義理の母が
前からあげると言っていたバカラのシャンパングラスを持って帰ってきてくれましたぁ〜
すごく繊細で美しいグラスです。
さっそく義理の母に電話をして御礼を言いました。 でも咳がケホケホでてあまり
長くはしゃべれませんでした

いただいたバカラ製のシャンパングラス。

花見? 

April 02 [Sun], 2006, 15:53
毎年、桜の花見はお気に入りの新宿御苑に行っているのですが、
今年は行く時間がなく、仕方なく近所に散歩がてらのお花見。
でも雨が降ってきてしまい、急いで写真に納めてものの数分で終了

近所の小学校の桜。

二期倶楽部3日目 その2 

April 01 [Sat], 2006, 23:20
朝食を食べた後は、チェックアウトまで敷地内をお散歩しました。

本館レストラン

本館客室

裏山から東館を望む

ブランコではしゃぐダンナ33歳。


後姿で決めてみるダンナ。



楽しかったぁー。

二期倶楽部3日目 

April 01 [Sat], 2006, 23:07
ガラス張りのお部屋でさわやかにお目覚め!といいたいところですが、
このガラス張りがあだとなったのか、ものすごい強風で一晩中ピューピュー鳴って
まったく眠れませんでした

おまけに今回ひそかに楽しみにしていた暖炉は
強風のため使えず・・・


そんな旅のハプニングもおいしい朝食で忘れましょう。

サラダバーにある生野菜も美味です

二期倶楽部2日目 

March 31 [Fri], 2006, 20:54
お野菜がおいしい和食の朝食で旅2日目のスタートです。

二期倶楽部は「滞在型ホテル」で、特にどこかに観光に行くわけでなく、
二期倶楽部での滞在を楽しむタイプのホテルです。 ホテル側はDVDや
チェスなどを貸し出してくれます。

成績は1勝1敗1引き分け

午後はフェイシャルとリフレクソロジーのエステを受けました。
リフレクソロジーはダンナと一緒のお部屋で受けたのですが、あまりの気持ちよさに
ダンナは高いびきで爆睡。 そんなダンナのいびきを聞いてるとだんだんおかしくなってきて
しまい、それからは笑いをこらえるのが苦しくて、まったくリラックスできませんでした・・・。 
同じ部屋というのも考えものかも。

二泊目は本館に場所を移しての滞在です。 こちらはモダンながらも重厚な感じの
落ち着いたお部屋です。

ブラインドがかっこいいベッドルーム。

大きいダイニングテーブルのあるリビング。

なぜかもう1室ベッドルームも。
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
■プロフィール■
■名前: emma■
■家族: 夫と二人暮らし■
■住まい: 東京都世田谷区在住■
■仕事: 外資系企業勤務■
最新コメント
アイコン画像沙紀
» 犬がほしい! (2006年01月19日)
アイコン画像atsuko
» Friends Finale Finally!! (2005年11月27日)
アイコン画像emma
» Friends Finale Finally!! (2005年11月27日)
アイコン画像atsuko
» Friends Finale Finally!! (2005年11月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:the_far_side
読者になる
Yapme!一覧
読者になる