コトバ 

September 16 [Sun], 2007, 23:10
小林さんはジブンがあるようで、まだしっかりとはしてないんだよ、今だったら流されちゃうでしょ?

「なんでわかってるのにやらないんだ?」

目的と手段が明確じゃないんだ、手段が目的になっているんじゃないの?

ジブンを過小評価しすぎだよ、今の自分がどうなっているのかよくわかっていないからこそ、先にすすめにくくなっているのかもしれない

あせってるの?

一度立ち止まってみてさ、今までの自分を見てみたほうがいいかもね

ゴールを設定しないとね
同じ10分間走ってくださいっていうのでも
10分と知らされないで走るのと
あと10分だって知って走るのとでは全然ちがうでしょ?






10年後のジブンはどうあって欲しいかという質問に

私は言葉をつまらせてしまった。

それは人に言うのがなんだか憚られたからなのか、
それとも本当に自分でもわからなかったのか
正直わからない


だけど確かにゴールはまだぼやけているんだ。


やみくもに走っているのはなんとなくわかってるんだ
だから
苦しいときもある
虚無感というか








ただ
今日はなにか不思議な感覚に襲われている
なにかが
変わり始めてしまってるんだ


それが
果たして前進か後退か
どうなってしまうのか
ジブンでも
よくわからない

赤坂を歩く自分は
どうしようもなく
わからなかった


ただ
変わるという事実だけは実に明確で
その事実は
どうにも
とめようがない

それが、
恐怖で
なんだか

涙がでてきそうだよ


どうしたらいいんだろ





その恐怖から逃れるには
自分が
最強に実力をつけよう
そうとしか
とりあえず答えが見当たらなかった

自分を磨くんだ
磨いて
磨いて




この自分の今のどうしようもないキモチに
直面してみて


何かが必要だってことはわかってる
そしてそれが何かも少しだけわかる

どうしても自分が欲しいと思ってるもの
それがなにか
そして
それは既に自分が失ったもので
もう
どうしようもないことも



一度
マトメ

必要なんだね
きっと

やみくもに
がむしゃらに
進んだ分を
一度まとめてみないと


道程でジブンが見てきたもの
そこから自分が学んだこと
そしてめざしたい・こうありたい自分

それを一度まとめてみなきゃ

次に進めないんだ
きっと



辛い
4ヶ月くらいだったな
仕方ないね

仕方ないんだ




失ったものは仕方ない
新しいものを探しにいかなきゃ


でも
もしかしたら
既に手にしているのかもね


辛い4ヶ月の間でも
がんばったよね

色んなもの
みえるようになった

でしょ?

そうして手に入れたもの
ウシナイタクナイ
忘れて同じ過ちを犯したりしたくないんだ


一度
振り返ってみなきゃね




ゆっくり
ゆっくり…











今一番向かうべきは
拓也でもなく
他の誰かでもなく

自分自身だ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:the_end_of_the
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる