台風の夜。 

2012年06月20日(水) 2時50分
風のおとが小さくなってきたっぽいけれど
こんな夜に、
不安とあきらめとがないまぜになっている
この心を抱えてるのは
どうしたらいいんだろう。


いらないことを想像したり
苦しんだり・・・

最近はしんどい気持ちばっかり。

心が疲弊する。

そんな言葉がすごくしっくりする夜。

さてと・・・。 

2012年06月19日(火) 19時11分
FacebookとかTwitterとか
電脳なものは揃っているけど。
やっぱり、自分の言葉が発せられないことが多々多々ある今日この頃・・・。

ねぇ。
だったら、なんのしがらみもないもの。
したらいいよねって思った。

そんなわけで・・・

また、始めようかな。

日々のことや云々カンヌン。

ちょっと休憩。 

2012年02月12日(日) 21時29分
2/13週のボク。

=======
怠けてるような、遊んでしまっているような
そんな感じがするかもしれません。
でも、今は、
計画的に合目的的(ごうもくてきてき)にバリバリ進むよりも
遊び半分でふざけながらやってるような気分のほうが
なんとなく、時間の流れにあっているような感じなのです。
ある道具を遊び半分にいじっていたら、使い方がわかった! とか、
適当にいろんな調味料を混ぜてみたら、絶品のレシピを発見した! とか
そういうことはたまにあります。
マジメに、考え尽くして、教えられたとおりにやっていたのでは
絶対に出てこないアイデア
というのがあります。
この時期はそういうものに縁がありそうなのです。
頑張って出そうとしても出なかった結果が、
もういいや、と遊び始めちゃったときにぽろんと出る
みたいなことも、あるわけなんですね。
=======


そんなわけで・・・。
ちょっとだけ、力を抜きます。


ていう宣言。



実はね。
本当にボク。疲れてしまって。
ここ数週間・・・ここ1ヶ月ぐらい。
何が大事なのか。
何が必要なのか。
それがわからなくなってしまいそうで。

仕事に振り回されすぎて。
心がしんどかった。

だから、
先週。泣きながら「来週は少しゆっくりする!」って宣言したところだったんだ。

ちょうど
石井ゆかり先生の占いにも『休んでいいよ』ってめっせーじがあったから
それにもかこつけて
お休みする宣言。


少しだけ。
自分の心。大事にして。
自分のキャパ。認めることにして。

『足るを知る』ってやつ。

おもったこと。 

2011年12月19日(月) 0時47分
今日。
ほんとに久々な仕事も全く関係のない
お友達とご飯して
飲んで
食べて
しゃべって・・・。

結局。
ボク。にはわすれられないんだろーな。と。
好きすぎたんだなと思う。

その後もいろんな人と出会ったけど。
出会っているけど。
いつも
気になるところは同じで
引っかかるところは同じで・・・。

ボク。の王子様。
来年は現れるかな。


クリスマスシーズン。 

2011年12月17日(土) 15時01分



街はクリスマス。
ビールもクリスマス。

今年もあと半月。 

2011年12月17日(土) 14時41分
お久しぶり。

近頃は、FacebookだとかTwitterだとかGoogle+だとか・・・。
もういろんなところで
いろんなモノがつながって
いろんなヒトと出会って。

ボク。がこのブログをしてたころがなんだか懐かしい。

久しぶりに。
ここで言葉を紡ごうと思ったんだ。

思うこと。
言葉遣い。
あれやこれや・・・。

少しは成長したボク。がいるかな。って
ちょこっとだけ期待したけど
まったく変わっていないボク。がココにいるんだ。

きっと
少しだけあの頃のボク。とは違う経験をして。
少しだけあの頃のボク。よりは拡がって。

でも
根っこのところはまったく変わってない。
思うことも。
感じることも。
求めることも。
伝えたい事も。

ボク。はずっと変わらずにいるのかも。
産まれてから。
そしてこれからも。
ずっとずっと
根っこは変わらないのかもしれない。

そんなことを思った今日
2011年12月も後半戦。


2004年12月のボク。が紡いだ言葉。
ちょっぴり
おセンチで情けないけど。
7年経った今も
ボク。はあんまり変わってないよ。

===
現在ボク。は発展途上。
これからも
たくさん何かを経験するんだろうな。
そして、
ボク。が形成されてくはずだよ。
===

うん。
ボク。はまだ発展途上だ。
7年経った今でも。




結局。 

2010年10月14日(木) 2時39分
良くも悪くも
トラウマ。

なかなかこれからは
逃れられないみたい。


泣くこと。 

2005年08月23日(火) 2時08分
凹んでる時に
心配してくれる人がいて、
一本の電話で
元気になれた。

なんだか
ふと泣き無くなってるボク。がいて
ボク。は
泣きたいのかも知れないって
そう思った。

最近
うまく泣けてない。

でも
それを
うまく引き出してくれて
安心させてくれる人に
感謝。

なんとか
今日も
乗り越えられる。

独り言。 

2005年07月26日(火) 23時36分
甘えたい。
ハグして欲しい。
温もりが欲しい。




安心する場所が欲しい。

まだ 

2005年06月09日(木) 1時17分
ボク。の身体は
元通りじゃないみたい。

ちょっと
その現実を受け入れられない時があって。

そして、
その悲しみを
ツラサを
分かち合えるはずだったヒトは
もう
いなくて。

自分ヒトリで
立ち上がらなきゃいけない時の
この身体とココロの重さが
ちょっとしんどい。

明日の朝日が昇る頃には
もう少し
身体が軽くなってるかな・・・。
P R
ボク。のこと。
これでも♀
いろんなことがあって引越しだらけ。
今は、恋愛のスイッチを探しているところなんだ。
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
新しいコメント。
アイコン画像とおりすがり。
» 台風の夜。 (2012年07月26日)
アイコン画像the_earth
» 今年もあと半月。 (2012年02月12日)
アイコン画像マロン
» 今年もあと半月。 (2012年02月03日)
アイコン画像yuko_mj23
» 今年もあと半月。 (2012年01月02日)
アイコン画像yuko_mj23
» おもったこと。 (2012年01月02日)
アイコン画像ボク。
» クリスマスシーズン。 (2011年12月19日)
アイコン画像とうこ
» クリスマスシーズン。 (2011年12月17日)
アイコン画像とうこ
» 結局。 (2010年11月09日)
アイコン画像ボク。
» 泣くこと。 (2005年11月08日)
アイコン画像ボク。
» 独り言。 (2005年11月08日)
おともだち。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:the_earth
読者になる
Yapme!一覧
読者になる