フィルムカメラが・・・ 

2006年01月29日(日) 13時03分
カメラメーカーのニコンとコニカがフィルムカメラ事業の縮小・撤退を表明
ここ数年でデジタルカメラの生産・販売が急増し、フィルムカメラ事業では採算がとれなくなってきているのが原因らしいフィルムカメラの愛好家としては残念な事ですなぁデジカメのメリットはなんと言ってもコストパフォーマンスでしょう。フィルムカメラと違って現像代がかからないし、失敗すれば”消去”すればいいし。印刷する時も専用印画紙は安いしよくデジカメとフィルムカメラは印刷したときに違いがあるって言う人がいるけど、高品質のプリンターと印画紙が有れば変わりません(デジカメ本体は現行機種で有ればほとんどが300万画素超なのでL版印刷であれば全然Ok)むしろデジカメの方がきれいなんでないの俺が思う”違い”は被写体の「撮り方」だと思う。デジカメだと液晶ですぐ確認ができ失敗すれば”消去”すればいい。フィルムカメラは現像しないとわからない分、綺麗に撮影しようと慎重になるし緊張するこの撮影する一瞬の気持ちの込め方がちがうんでないかな一眼レフは今4台持っているけど中古市場も高騰しているので大事にしよ〜っとこれから希少価値も付いてくるのでコレクションがもっと楽しくなりそうだぁ〜


おやじからもらった宝物(昭和40年代の代物)
ASAHI PENTAX SVシリーズ
−今日のsensibilityフィルムカメラを持っている人は大事にしよ〜

the研修 

2006年01月24日(火) 23時21分
久しぶりにブログ更新しまっす2ヶ月ぶりくらいかな〜今後も時間を作ってsensibilityを書いていかんとな1日の仕事が無事終わって家に帰るとホッとするし、風呂入ってくつろぐのもいいけど、仕事以外のことでもあれこれ考えることもやっぱ重要だよな1/11〜1/20まで会社の研修で千葉県の上総一ノ宮っつーとこに行ってましたもちろんマジメに研修を受講したし、基礎部分から勉強できたのでためになったと思います。普段自分自身について、マジメに考える時間なんてないし、人間学的な”自分とは”みたいな興味深い研修もあり楽しかったそれ以上に同期入社のメンバーがほんとにいい人ばかりで、いい出会いができた方がでかいかな全国各地から集合して、いろんな話を聞いて、聞いてもらって・・・改めて「出会い」って大事だな〜と思ってます。こうゆう気持ちを共感できる相手であればこそ、これからも深く長いつきあいができるんだろうな懐かしい吉祥寺にも行けたしかなり楽しい旅行でした


ゆりかもめ(モノレール)から撮ったレインボーブリッジ

今日のsensibilityたまには”自分自身”を考えるのも大切だな

居酒屋で・・・ 

2005年11月04日(金) 22時36分
最近は会社の周辺でランチがおいしいお店を探すのが日課で(笑)会社の同僚とあちこち行ってますこうして改めてランチをやってるお店を探すと札駅周辺は結構ありますなぁとある日「とりの介」という居酒屋に行くとなんとスープカレーがあ〜るではあ〜りませんか最近はスープカレーブームで専門店以外でも扱うお店が増えてきておりまして喫茶店、BAR、居酒屋、コンビニ・・・どこ行ってもスープカレーに出会うことができるご時世になりましたこの現象がいいことなのか悪いことなのかは人それぞれでしょうが・・私はいろいろなお店で多種多様なスープカレーを味わって「味比べ」をしてみたいので・・今にマックでスープカレーバーガーができると思う今日この頃でした



とりの介のチキンスープカレー(辛さ1番)でした¥700円也(安いほう)
見た目は結構いい色をしていておいしそう具はいい仕事してるねぇ〜
−−今日のsensibility=”スープカレーデビューは専門店で”−−

秋ですな〜 

2005年11月03日(木) 11時45分
今日はtakeファミリーで紅葉を見に行って癒されようツアーを計画しました早速tomoにネットで紅葉の見所を調べてもらったが・・・もうおそいほとんどの有名な場所の時期が遅く今の見所は1カ所しかないではありませんか先月はずっと週末が雨で天気が悪かったのでなかなか紅葉日和がなかったのでしょーがないということでその貴重な1カ所「青葉公園」(千歳市大和)に行きました早速ナビって行ったのですが予想通り枯れ木ばっかり・・・でも黄色・赤の紅葉の木が所々にはあり、癒されました久しぶりに一眼レフカメラで写真も撮れたので楽しかった〜帰りに千歳のアウトレットモール「RERA」に行きryoを遊ばせました



紅葉の寒空の中たたずむryoでした・・・
今日のsensibility=”紅葉を見て癒される年になったんだな〜”

ラ・マ・イ・ウ・マ・イ 

2005年11月01日(火) 13時37分
うちの近所(豊平区)に”RAMAI(ラマイ)”というスープカレー屋が清田区から移転してきた。ここがメッチャうまい濃厚なスープにボリューム満点のホクホクした野菜・・・札幌のスープカレー屋はおそらく50〜60店は行ってるけどここは確実に3本の指には入るネtomoも大ハマリでちょくちょくランチしに行ってるっぽい最近札幌はラーメンに次ぐスープカレーブームで観光客目当ての微妙なスープカレー屋が増えてきている中ここはチガウおすすめなのでぜひ機械があったら行ってみて



うわさのRAMAIのスープカレーまずは定番のチキンからひとつ・・・
--今日のsensibility="スープカレーにハマッて10年"--

DNA 

2005年10月27日(木) 23時12分
今週のはじめから我が家のわがまま王子が風邪をひきまして・・・病院では『軽いかぜですねっ』言われる割には高熱が出ました(39.5℃)俺の体調と似てましてちょっとした風邪でもすぐ高熱が出るさ〜いやなとこ俺に似たな集中したらベロが出ちゃうのはtomo似ですから残念



初めての運動会で頑張る俺の分身(ちっちゃいけど・・・)
今日のsensibility=遺伝ってほんとうにあるんだなぁ(しみじみ)

う〜ん… 

2005年10月25日(火) 12時25分
実はこの度転職をしまして…はや2ヶ月…
職種は前職とそんなに変わらないのですが業種が会計業なんですう〜ん奥が深い簿記を持ってるとはいえ取得したのは7年前はっきり言って覚えちゃあいませんまた基礎中の基礎から社内で勉強中なのですが同時に電話応対や事務の作業もあるので大変で…

ただ1つ言える事は"やりがいがある"

前の会社でもカスタマーサポートをしていましたが現場が定型業務だったため毎日、毎週、毎月、毎年、決まった業務をこなしていました。もちろん色々勉強にはなるんですが…今の会社は自社開発で会計業で使用するシステムの開発をしているわけんですが、そのシステムのカスタマーサポート部門当たり前のことなんですが給料もよくて環境もよくて楽な仕事なんてあるはずがない自分の仕事に少しでも誇りを持って、やりがいを見いだすことが重要なことだと改めて感じています適当にがんばろう(いい意味で)



甥の誕生日にお祝いをしたケーキ達
(真駒内の"小さなイチゴ"という新しくできたお店ののケーキウマ〜イ
−−今日のsensibility=会計業は思った以上に奥がフカ〜イ−−

ブログデビュー 

2005年10月24日(月) 0時40分
本日よりブログを掲載します題名は"the_sensibility"この単語は『感性』という意味です。日頃感じたくだらないsensibilityからシリアスなsensibilityまで幅広く掲載したいと思ってます大好きなくだらない写真達も投稿するので見てやっておくれ



先週に実家の近くの公園に散歩に行ったときに撮ったお気に入りの1枚
すっかり秋だな〜
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像おおたけ
» the研修 (2006年02月05日)
アイコン画像ちん
» 秋ですな〜 (2005年11月21日)
アイコン画像okayatec
» 居酒屋で・・・ (2005年11月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:the_curry2002
読者になる
Yapme!一覧
読者になる