この世のどこかで。 

2008年04月27日(日) 19時28分
今、この世のどこかで。

私がガラスを吹いていたその時、
同時進行で起こっているかもしれない出来事が、
ぐるぐるぐるぐる駆け巡る。


嫌。
許せない。


わたしはいやな奴。
この2ヶ月、疲れたよ…。



願い事ひとつだけ 

2008年04月23日(水) 20時54分
最近聞いた懐かしのうた。

願い事ひとつだけ
叶えてくれるなら…


ひどい願いかな。



好きな子を乗せて。 

2008年04月15日(火) 22時49分
ドライブな1日。

好きな子と、歌いながら、遠くまで。


もう車には乗れないとも思っていたけど、
夢が叶ってうれしい。


冷たいお茶 

2008年04月11日(金) 23時05分
吹きガラス体験の指導をしたら、
お客さんがお茶を買って下さいました。

思いがけずびっくり。
確かに汗かいてたけど…。
いいものを作るお手伝いがまだまだできないけど、
好感を持って下さったなら嬉しい。

お茶、美味しかった。
頑張って精進しよう。


***


ぐるぐるぐるり。
考えるの、疲れちゃった…。


もういや。

なのになぁ。



見るんじゃなかった 

2008年04月08日(火) 11時31分
いろいろと。
ぐるぐると。

考えてみたけれど答えが出ない。

良心と私情が、戦う。



セシルのブルース 

2008年03月20日(木) 2時21分
まさにそんな心境。


♪とにかく今日はもう遅いから
準備は明日にしよう
こみあがる笑いを抑えながら…


私ってあほやな…。

手に入らないもの。 

2008年03月18日(火) 20時38分
5日間の勤務が終わって、今日は休日。
なのに体調が悪い…。
変なものは食べていないと思うので、
張り詰めていた気持ちの糸が切れたのかな。なんて。

仕事の日は帰っても食べて寝るだけしかできないから、
貴重なお休みにゴミ捨て、洗い物。

あと、名古屋に後輩達の卒業制作を見に行ってきた。
ガラスのみんな頑張ったね。


帰りにカーテンを買ってきた。
これでお部屋もだいたい完成やね。

雑貨屋さんでかわいいスプーンやフォーク、食器があってときめいたけど、
無くても生きていける物は当分買わないと決めている。
貧乏生活が待っている。


---


体調は相変わらず。おかしい。
不安症状が出やしないか、怖い。
体調崩しても仕事からは逃げられないし、
替わりもいない。



電車で咳き込む子供。
やめて頂戴。

最近何もなかったから油断したけど、
解決はしていない。


一番欲しいものは手に入らないし、
なりたい自分にもなれない。

やる気だけじゃどうにもならないのは、もどかしい。
人に迷惑、かけるのだろうか…。

修羅場の妄想vs平常心 

2008年03月12日(水) 21時22分
昨日はとある展覧会を見るため、
荷解きは置いておいて名古屋に行ってきました。


が、
私情が拭い去れず、
作品そのものはあまり頭に入ってこなかった。

こんなの、心臓に悪い…
どうしよ。

こんな邪な気持ちで見に来て、ごめんなさい出展者の皆様…。



帰り、じゅうたんが安く売っていたので買って帰った。
原付には大荷物だったけど、部屋らしくなったなぁ。

いやな夢 

2008年03月11日(火) 7時26分
9日、引っ越しました。
当分パソコンは使えません。

昨日の朝、資源ゴミを出すという公民館を散歩がてら見に行って。
結構な雨と風が冷たい…。



ぐるりと歩いたら、何かが駐車場にある。
黒い大きなものに、白っぽい小さなマットのようなものがかけてある「何か」。


よく見てみると、犬が横たわっていた。
この冷たい雨の中でぴくりとも動かない。

見た目は綺麗だけど、生気が感じられない。
やりきれない気持ちで、頭の中で手を合わせて去った。

誰か、ちゃんと葬ってくれるかな。


そんなものを見たせいか、人が亡くなる夢を見た。

ちょっとだけ、ひとりぐらしが寂しくなってきた…。



まだ部屋は片付かないけど、
今日は名古屋に繰り出します。


ぶろぐ開始。 

2008年03月06日(木) 23時25分
ひとりぐらしぶろぐ、はじめます。
はたして続くか。

新生活をちゃんとやっていけるのかなー…

と不安になっているところで、
ひと事件。


…狂気にやられてしまいそう。



P R
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:秋
  • アイコン画像 誕生日:1983年10月3日
読者になる
24歳、独り暮らしデビュー。
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/the_azure/index1_0.rdf