最近はmixiよりこちらが主です 

2010年07月20日(火) 16時57分

興味のある方はどうぞ◎

http://twtr.jp/user/yukko_sch/follow


最近は本腰入れて音楽作ったり、研究内容も固まってきたのでそれに関する勉強をしたり、留学の準備にいそしんだりしてます。


色んな物事においてやりたい方向が明確になってきました。

アンテナを常に広く張っているためにも展覧会にはジャンル問わずバンバン通います。

ライブはもうLillies界隈メインになってしまうかもしれませんが、L'Arcやムック、acidにはこれからも出没するつもりです。




……あれ、就活は?って話ですね。

まぁ要はしょーもないこと呟いてます◎

返事は確実にココのが速いです。←



(無題) 

2010年07月07日(水) 11時19分


志村さんが夢に出てきた

ナニコレ生き返ろって短冊にでも書けってことかい

というか私には未だに彼がこの世にいないなんてとてもじゃないが思えない


やたら長い 

2010年06月18日(金) 1時01分


ここのブログ見てる人もうほとんどいないんじゃないか…?^O^

更新ずっとサボってたもんな〜


そうそう、日曜日は(別名・異種格闘技という名の)音楽と人企画のライブに行ってきました〜

その前にロシア構成主義展を見に行ったのだけど、バウハウスの研究と通じるものが沢山あって勉強になった。

美術館の建物自体も庭園もよかった!
蚊に刺されまくったけどw

ドトールで腹ごしらえして目黒から恵比寿へ移動。

会場についてacidファンの多さに唖然^^
何となく予想はしてたけど^^

友達(主にロキノン系が好き)がバンギャを怖がっている様が面白かった。笑

会場入ったらピエール中野のDJタイムでもう既に盛り上がっていた。

選曲がもう酷いw万人の盛り上げ役としてはいい仕事してたけど。

ポリリズムやらレボレボやらSMAPやらL'Arcやら…自由すぎるだろw

ピのDJで盛り上がりまくるacidファンで前の方埋めつくされてて焦った〜、Lilliesが最初ってこときっと知らなかったんだろうな。

しかし面子的にもacidがトリなことぐらい予測つくかと…。´`

空気を読んだピが段々落ち着いた音楽に切り替えてくれたからまだよかった。
最前もacidファンのお姉様方に説明して譲ってもらい無事確保!

Lilliesのメンバー出てきた時周りは知らない人がほとんどらしくポカンとしてた。苦笑

カズヤさんやっぱモテモテだった〜可愛いーとかacidよりカッコイイとか言われてて吹いたw

Poles〜始まりでMoralist、Wreckage、Grindと定番曲に加えて柏の時聞いた新曲3曲演奏。

いつもと逆の立ち位置でミノルさん側だったからベースバッチリ見えた!
UK帰りでどうなってるかな〜って思ってたらもう、動きやら音やらいろんな意味でキレッキレだった。笑

Grindの時真っ正面に来て凄い近くで弾いてくれた〜周りのバンギャが性分なのか咲きそうになっててヒィイイイ!ってなったw

ケントさん引いてなきゃいいな〜って思いながら堪能。^^
あ、そういや今回ガム?噛みながら歌ってたな〜よく歌えるなぁ。

コースケさんは金髪じゃなくなっててなんだか更に可愛いくなっていた〜グレッチフルセットが格好良すぎて友達と興奮しまくる。
今回もフィル変えまくってた〜カッコイイ!

不満があるとしたらボーカルの音量がもうちと欲しかった。
途中ハウってるようなトコあったからPAもアレ以上gainとか上げられなかったのかな〜せっかくの美声が…


Lillies終わって酒のんでVOLAまでフラフラ〜そしたら新曲のPVに出てた女の人に遭遇!

お話したらドイツ人なのに日本語ペラペラ〜
ズッゴイ綺麗な人だった!顔ちっっさい!


VOLAはちょっとしか曲聞いたことなかったけど、楽しかった〜!!Dead or Dance楽しみにしてたからもう踊りまくった。
アリエさんのベース最高!どことなくミヤくんっぽいところが余計に愛おしいw

とにかく後ろで終始踊らせていただきました〜これはハマりそうな予感。

そういや帰りに寄ったローソンで普通にVo.のアヒトさんに会った。チーカマ買いに来たらしい。笑


一服して、acid〜
友達は後ろで見てるとのことなので、一人で前に突っ込みに行く。
いやしかし最初から最後まで暴れ曲w

本編は順番忘れたけどring〜レツダン〜fine day〜ぱーぱちゅある〜daze〜ego〜chaotic〜enmityロングver.〜chill〜はやったかな。

なんだかんだで始まると色々蘇った。笑

勿論antz側で石像プレイやら白目、眼光その他バッチリ拝めました。
ステージ高いからヤスオ君もよく見えたしね。

楽しすぎたが周りのバンギャがユキヒロユキヒロ叫び過ぎてて若干引いた^O^

コレ他のファンはドン引きしてたんだろうな〜友達は引いていた。笑

この日ユキヒロはご機嫌だったらしくMCがやたら長かったw
本編ですら他の2バンドよりだいぶ長いのに〜金光さん優遇しすぎ!笑

エヴァ劇場版・破の話やら色々〜
それにしても

ぽ か ぽ か て

周りキャーキャー騒ぎまくってたけど私には笑いしか生まれなかったアウェイでああいう恥ずかしい煽り方しないでくれ^^^^^^

アンコでピンクスパイダーとダムドのnewroseやったからいいけど!

しかしダムド知ってる?っていうから叫んだらあ、知ってるんだ(笑)って嬉しそうに微笑を浮かべた顔にはやられた。^^


終わって私だけ汗だくで一服してたらLilliesメンバー普通に外にいるし!いいのか!笑

じわじわと友達と近づいていったらケントさん気付いてくれた。
また遠くから来たんー?って…群馬県民として覚えられてるな私たち。^^

ライブ中acidファンだらけのアウェイ感を感じとっていたらしく、怖くて最前見られなかったとかwうは^O^

コースケさんとカズヤさんともチョロっとお話して、友達が撮りたい撮りたい言うからわざわざミノルさんまで呼んできてもらってお写真撮ってもらったw色々恥ずかしすぎる。


帰り際にミノルさんが気付いてくれて、わざわざ握手しに来てくれた〜
柏の時ベースケースにサイン貰ったり色々お話しに行ったから覚えててくれたみたい。
嬉しすぎて燃え尽きそうだった∵

柏の時程ゆっくりお話出来なかったけど、Lilliesの方々はいつも嫌な顔一つしないで絡んでくれる。
感謝、感謝です!


そんなこんなで濃い一日終了。


Lilliesは終演後いろんな人にサインとか求められてて、新たなファンを獲得できたみたいでよかった。

コレ聞いて格好いいって思わない人はいないでしょ!と信じて疑わない友達と私。痛いw


個人的にはacidにdouble dareやって欲しかったな〜そしたらBAUHAUS繋がりでLilliesと交流が生まれたかもなのに。笑

アリエさんもすぐ後ろに居たからお話したかったのにモテモテで出来なかったw
またの機会にお話出来ればいいな〜。


さてさて2日後はacid新潟、23日Lillies渋谷、25日acid高崎と来週は祭です^^

楽しみ〜


お久しぶりです。 

2010年06月06日(日) 18時10分


そういえばこの前TRICK見に行った。
撮影地を知って爆笑した。

ちゃんと、生きてます。
最近は毎日毎週主に勉強に追われるようになってきて、バイトもサークルも益々忙しくなってきて大学生らしい生活真っ盛りです。

とか言いつつまだ就活サイト1つも登録してない辺り、すでに負け組の気配w


やりたいことが山のようにあるのは前から変わらないけど、徐々に具体的なものになってきました。

ゼミも希望の教授の下に入れてもらえそうだし、一先ずよかった。

頭に詰め込みたいことがありすぎて正直パンクしそうです。


そうそう、来週のこの日はまさかのacidとLilliesの対盤を見に行ってきます。

実現してほしいとも共演する日が来るとも思ったことないよ、こんなの。笑

しかしジャンル違いすぎるし当日どんな格好して行きゃいいんだ…

さて、就活サイトでも登録しに行くか〜




以下私信。
>>志貴氏
そうなのよ〜盆栽買いに行ったら店長が私が今住んでる地域に異様に詳しくて引いた。笑

何かいい暗示ならいいんだけど、アレ以降とくに何もないぞ、彼氏も出来んしw


高円寺 

2010年03月25日(木) 20時41分


今日買った卵、双子率高し。

2泊3日の帰省から帰る際母親が私に持たせた食料。↓




わかっていらっしゃる。


して昨日はLilliesのライブを見に初高円寺。

雨風の中友人と2人で命からがら最寄駅までチャリを漕ぎ電車に乗って東京へ。

シータク乗ればよかったと後悔したのは言うまでもない…

高円寺は服屋と美容室が多い。
そして駅回りも人がいすぎず庶民的でなかなかいい雰囲気の街だった。
今度またゆっくり行こ〜
ライブハウスは天気のせいもあってかガラガラ〜好きなところで見放題。
会場入るなりDr.のコースケさんにこんちは〜と挨拶される。爽やかな人だ〜

ライブはいつものようにThe Fake始まりのGrind終わり。
始まった瞬間フロアを自分たちの世界に染めてしまうところが流石。

新曲一曲やった〜ポップで可愛いらしいキラキラした曲だった。P.O.Gっぽい。

Gt.のカズヤさんは相変わらず端正なお顔立ちで。今回はエフェクター踏み踏みしてるところもよく見えた。ギターがいつもと違うのに音にブレがないって凄いな。

ヤンキーか 

2010年03月17日(水) 16時42分


金髪にしてみた。

一週間限定で。笑


これで卒コン頑張る!




遅くなったけど望さん卒業おめでとう!
袴姿クソ可愛いな^p^←


すごい 

2010年03月02日(火) 23時36分


結局病院にも買い物にもバイトにも行けずぐで〜っとしてたらリーダーから差し入れが…!

うどんにアクエリアスにヨーグルトにみかんにチョコに…もう欲しかったモノが全部入ってて感動した。

ダテに2年間リズム隊組んでなかったんだな〜とかボ〜ッと考えてみた。

早く治して恩返ししないとだなぁー。

おいおい 

2010年03月01日(月) 23時04分


ライブ終わった早々コレか…苦笑

しかし終わってからでよかったーということでライブしてきました。

いやはや皆さん上手かったー初っ端ホルモンのコピバンでテンション上がった〜しかし酒入ったこのバンドの人たちはホントにウザかった^^

ノってくれるのは嬉しいがちょっとは雰囲気読んで欲しかったな〜他の大学の人たちがいい人ばかりだっただけに残念。

とりあえずリーダーの乳が無事でよかったw


して昨日の夜から突然喉痛くなって熱まで出てきたー気合いで起きてバイト中ヤバイな〜フラフラする〜とか思ってたらコレ。

このくらいの熱でも低体温だから苦しいとか泣ける…orz

明日もバイト出し早く治ってくれるといいなー。しかしこういう時一人暮らしって泣けるよな〜家族ってありがたいホント。

風邪に効くモン飲んで早く寝よ。


再び近況。 

2010年02月25日(木) 1時29分


またacidの先行忘れたーどんだけ時間ないんだよwサラリーマンかww←

これ4000円払った意味あるのかな…。失笑


それはさておき無事追いコン終わりましたんーなんとかなるもんだね、人間やる気になれば。

最近ろくに暗譜してないや〜ほぼ雰囲気でやってるとか、言えない。笑

しかし尊敬してる外部のgt.さんに職人て言われてたことがひそかに嬉しかった。頑張ろう。

そうそう今度の土曜日高崎のライブハウスでライブするから誰か来て下さい。笑
事変のコピーでだけどね。




以下無駄に長い。

して、最近何より嬉しかったのが、大好きなLillies and Remainsのライブを初めて生で、しかもど真ん中の最前で見れたこと…!

もう久しぶりにライブ見て泣きそうになった。
彼らの音楽を初めて聞いた時、自分が表現したかったことが全て形にされていることにショックを受けた。
一瞬で好きになった。
ケントさんの声聞いた時、日本人でマーフィー並の渋い声が出せるんだって衝撃を受けた。

軽音の友達と先輩5人で行って、全員最前列で身を乗り出してメンバーのエフェクターチェックしてることに気付いた時は笑った。笑

本人達、凄くセッティングしづらかったろうなぁ…。

友達2人が最前の真ん中にいて、私を含めた3人は上手側の最前に居たんだけど、友達がわざわざ腕引っ張って真ん中にねじ込んでくれた。本当に感謝。涙

もうケントさんの目の前で変な緊張であわあわした。

メンバー出てきて、演奏始まった時はもうあまりにストイックなパフォーマンスにくぎづけになった。

ケントさんはギター持ってなくてもパフォーマーだった。
ベースの人、私が知った時はSHOさんだった。すごーく個性的な人で彼の穴埋められる人いるのかな〜とか心配したけどそんな必要なかった。
雰囲気エロイwコーラス上手いしベースは言わずもがな。

フランジャーとかディレイを駆使したギターの音とキレのあるリフとカッティング、動きのあるベースラインとストイックなドラムがもう、クールだった。カッコイイって言葉よりはクールだしスタイリッシュって感じ。

MCほとんどなくて告知ぐらいだったけど、もの凄い関西訛りで、そのギャップに笑った。笑

あっという間に終わって放心状態になって、とりあえず一服して落ち着こうと外に出た。

酒でも飲もうと思ってバーカウンター辺りをフラフラしてたらちょうどそこにLilliesのメンバーが来てホントに焦った。
友達と2人で握手求めたら笑顔で対応してくれた。
間近で見るgt.のカズヤさんは本当にイケメンだった。手も綺麗だしあったかいし笑顔が優しい。非の打ち所がないって感じ。
友達泣いたw頑張ってカズヤさんのパート耳コピしてたもんなぁ。

2人でパニックに陥ってたからba.のミノルさんは何がなんだかわかってなかったけど握手してくれた。笑

して友達とボーッとして歩いてたらケントさんが居た。
ステッカー持って握手求めに行ったら色々話してくれた。ライブの時の誰も寄せ付けない感じとは打って変わって凄く気さくで優しいお兄ちゃんだった。落ち着きのない2人をナデナデして宥めてくれたり、未発表の情報まで教えてくれたw

メンバーの歳の話とか色々した。カズヤさん(私達の2歳年上らしい…。驚)のイケメン具合に嫉妬するケントさんは可愛かった。笑

六本木ヒルズのシティビュー(夏に望と行ったところ…!)でライブするらしい。
凄いよな〜まだ私たちとそんなに歳変わらないのに…。

お別れして次のサイサリのライブでモッシュして暴れたりして喜びを表現したw楽しかった〜。

Lillies以外にも沢山楽しみにしてたバンドが見られて最高のイベントだった。

SHOさんはPLASTICZOOMSの方でお姿拝見出来ました。
んー堪らん。音もパフォーマンスもやはりツボだった。UNDER///BLACK最高。
しかしストロボとノイズの嵐で友達は三半規管をやられていた。笑
gt.の人と物販のところで少し話せた。顔に蝶々が住んでて怖かったけどいい人だった。←


終電逃すし次の日のリハ遅刻するしもうグダグダだったけど、何物にも変え難い1日だった。
今後の各々のバンド活動についても話し合ったり出来たし。

とりあえず理論の勉強やら耳コピやらやることは既にいくらでもあるし、Lilliesに励まされながらしばらくは頑張れそうだ…!
ZOOMSのCDも早く買おう〜。

私信。 

2010年02月11日(木) 19時11分


√志貴さん
ちょっと!もう久しぶりすぎるわよアナタ!笑

嬉しくなっちゃったじゃない〜コメしようとしたらアメブロ会員しか出来ないって…ちょ…orz

みくしやってるなら私もやってるからよかったマイミクにでもなってやって下さいな〜ID:22873232で探してもらえればいます^^

今日もかなり寒いね〜風邪引かないようお互い気をつけましょ!



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:乙
読者になる
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像志貴
» 高円寺 (2010年05月23日)
アイコン画像
» ヤンキーか (2010年03月18日)
アイコン画像志貴
» 初雪? (2010年02月04日)
アイコン画像
» ひゃー。 (2010年01月26日)
アイコン画像
» グラムロッカー目指してみました。 (2010年01月07日)
アイコン画像
» 肩痛い… (2010年01月06日)
アイコン画像
» 帰省 (2009年12月29日)
アイコン画像
» 久しぶりに (2009年12月13日)
アイコン画像
» イエア! (2009年11月17日)
アイコン画像じゃこ
» 久しぶりに (2009年10月31日)
Yapme!一覧
読者になる