新ブログへの移転 

March 15 [Sun], 2009, 10:48
心機一転、ブログ移転しました
新しいアドレスは下記参照

http://blog.goo.ne.jp/dai-ryu_m-g

それぞれの道… 

October 01 [Wed], 2008, 10:46
俺たちはこれから何を考え、どのように生きていくのだろう…そして、先に進んだときに、今まで通ってきた道を振り返って何と思うのだろうか…確かに、存在していたその時を…ひょっとすると、振り返りもせずに何も無かったかのように忘れてしまうのかもしれない…それが、ちょっと恐い…

仮象 

September 03 [Wed], 2008, 11:20
今、見える富は与えられたもの…自力で稼ぎ得たものではない。よって、富ではあらず虚像に過ぎない…。

自制心 

September 02 [Tue], 2008, 5:06
酒に酔わない…いや、酔っているのをずっと見せないのは酒が強いからではない。驚くべき自制心なのだ。そして、自制心はパワー。そう、パワーなのだ!

自己嫌悪、自主堅正 

September 01 [Mon], 2008, 23:07
何もかもが中途半端な自分に無性に腹が立つ毎日。
自己管理できぬ者に、他人を管理できようものがない。これで英雄になりたいなどとは、己のことながら笑わせてくれる。
今一度、自分と対話をする必要があるようだ。

信用は捨てたもの 

August 20 [Wed], 2008, 20:49
そして、無敵に近くなれた。今日、俺は完全に信頼を捨てることができた。精神的孤独になり、他に影響もされない強さを得た。今まで望んでたものだ。だが、何か虚しいのは気のせいか?もう、今さらどうでもいいか。このまま、神になろう。

これ以後は、ブログを書くことはないだろう。
伝えることなどないから…なんつっ亭(ラーメン屋??)

と、いうような悲劇のドラマの主人公のような展開だったら受けるのだが、あれはドラマだから面白いんだろうなぁ(笑)しかも、結局は最後には信用が一番重要だというようなラストになったりする(^^;)

信頼と依存 

August 19 [Tue], 2008, 22:29
信頼と依存は比例の関係にあるように思う。つまり、信頼すればするほど、その人への依存度が高まり、ゆえに関係が壊れたときの代償も大きくなる。俺の経験からするに、この時のダメージは壊滅的なものだ。
ならば、どうすればよいか?それは、必要以上に信用しないこと…いや、むしろ、信用を必要最低限にしかしないことだ。人間関係は結局のところ、利害関係で成り立っている。こう考えると信用とは投資に似ている。信用=人への投資と言ったところか。

信じられるものは 

August 13 [Wed], 2008, 4:16
自分だ。自分が一番信じられる…当然といえば当然か…。だが、情や金の前では自分さえも信じることが危ないこともある。恐ろしいものだ…。
それに比べたら、人同士の繋がりなどなんともろいものか…なんだか可笑しくて笑えてくる…。
だが……やめておこう。

決心の日 

July 08 [Tue], 2008, 5:26
今日はある決意をした。
そして、ブログも見れなくなっているはず。
だから、これを見るころにはずいぶんと時が流れているであろう。
今の俺には何もしてやれることもなければ、何か手助けをしてやれる力さえない…むしろ、互いに足枷なっているのだろう。
もはや、留まる理由などない。
俺自身、力がなければ手助けもできずに無意味な存在なのだ。
力を蓄えなくてはならない。
そして、次に戻ってきた時こそ強力な力となろう。

それまでは、関連するすべてを断つことに決めたんだ。
よろしく頼むよ…

空虚な空間 

June 26 [Thu], 2008, 18:39
ここは、もはやもぬけの殻となった…
この家とも本当にさよならだ…



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:the-world-of-d
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
・・・・・
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像D
» 空虚な空間 (2008年06月30日)
アイコン画像りおヨリ♪
» 空虚な空間 (2008年06月30日)
アイコン画像D
» 空虚な空間 (2008年06月28日)
アイコン画像りおヨリ♪
» 空虚な空間 (2008年06月28日)
アイコン画像D
» 空虚な空間 (2008年06月27日)
アイコン画像D
» 引越し (2008年06月27日)
アイコン画像りおヨリ♪
» 空虚な空間 (2008年06月27日)
アイコン画像りおヨリ♪
» 引越し (2008年06月25日)
アイコン画像りおヨリ♪
» とある昼下がりの赤坂 (2008年05月27日)
アイコン画像りおヨリ♪
» 約束の日 (2008年05月25日)
Yapme!一覧