だもの。 

2011年08月20日(土) 23時34分
拓ちゃまと相田みつを美術館に行ってきました!


今回で2度目のみつをさん。


その前にまずはランチ って事で、


拓ちゃんの同期(超グルメなK氏)と合流して秋葉原のラーメン屋さんへ


「くろき」という塩ラーメンと味噌ラーメンの専門店。塩ラーメンはかなり絶品!!







ラーメンに大根!でもこれが美味


ラーメン後、K氏とはお別れして歩いて有楽町へ。


途中、キティちゃんのはとバスに遭遇





あれ!よく見るとキティちゃんが乗ってる(笑) デカッ


しかもバスに描かれたピンクのスーツのキティちゃん、なんか怒ってるし・・・


そんなこんなで、東京国際フォーラムに到着!


つい先日Superflyのライブで来たばかり


数年ぶりのみつをさんだヮ。


ひと言ひと言がとても心に染みる・・・


何度同じ言葉を見ても、見るときの自分の心境で感じ方が変わるから不思議。


定期的に訪れたい美術館デス。


ちなみに美術館の売店にガチャガチャがあったのでやってみました。


引いたアイテムはコチラ




(手前の小さいほうね。)


なんと、前回買ったポストカードと同じ言葉でした


すきな言葉だから嬉しい


しかも今回は、ある特典により「相田みつを全貌展」という本(2000円相当)までいただいてしまいました。





実はみつをさんは栃木県足利市出身。なんだか誇りを感じます。


美術館を十分堪能したあとは、帰宅途中に十条商店街に寄り道


実は前から狙っていたものがありまして・・・


これでーす





以前テレビで紹介されていた、このチキンボールは1個10円!


今回は30個ゲット!でもたったの300円 ステキ!!


みんな50個はフツーに買うらしい・・


商店街を歩きながら2人でポイポイつまみ食いして、残りはお弁当用に冷凍しちゃいました。


商店街って楽しいよねぇ〜。


あー、充実した一日だった
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:the-wawa
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる