中毒のようなもの 

May 07 [Thu], 2009, 2:59
ふとサンジ映像を見てから
サンジ熱が再発しています

うおおあの子ってすごいわ
やっぱ萌えるー

私の中で一番熱かったのはサンジなんで、
なんか今見てもいいです

最近のワンピは一区切りが長過ぎるんで、単行本も
一区切り着いてから買おうと思ってました
そろそろ区切りがいいようですね
あーそういうことですか、縁ですか、運命ですか
私がサンジ萌え復活するように仕向けられているんですか

そのままの流れでいろいろサイト巡りしてみたら、
私が日参離れて年単位で経過してるのに、
今でも継続されているサイトさんが多い!
なんか、ワンピは最盛期越えたと思い込んでましたけど・・・
やー衰えないんですねーー

やっぱ原作が良いからでしょうねー
オタク重ねて来て、なんかそう感じます
ウケ狙っただけではその場限りの萌えしかないですから


と、久しぶりにオタクに燃えてしまいました

今はNARUTOとREBORNに落ち着いてる程度ですね
黒執事と鋼も読んでます

10 

September 25 [Thu], 2008, 23:00
久しぶりに書きますよ


今研修で東京にいます
研修といっても、自分が入社する訳でもなんでもなく
まあこの業界のことを勉強させてくれるっていうやつです

もうすぐ1ヶ月経ちます。
あと1ヶ月います。

1ヶ月あっという間やったな〜
ほぼ施工現場に直行直帰でした
知識も増えたしいろいろ思う所があって、
「ここは何でこうなんだろう、こうしたら良くね?」と
まあモチベーションの問題を、今日は社長と懇親会だったんで
社長に疑問投げかけたら

「ほう。新鮮な感想だね。純粋だね。」

まあ素人だから新鮮なのかね
でもこれをどうにかしないとクオリティは上がらないでしょう
僕だったら現場監督として入ったら一番気にするなあ


これまで制作部、工場で研修してきました
もうちょっと工場で研修して、残り1ヶ月はデザイン室で研修です


なんでこんな長期間研修受け入れてくれるかというと、
僕の学校限定で受け入れてくれるからですね
年に一回のイベントのようなもんです
去年が初めて、今年2回目です
みんなは後期の授業始まるけど、僕は東京ですよ


ただの現状報告です!


来年僕はどこにいるんだろう??

 

July 17 [Thu], 2008, 3:42
NARUTOは何が良いかって衣装の装飾ですよね
体のパーツの出し方隠し方がたまらん

ナルトの新衣装は首が隠れてかなりくやしかったー
鎖骨を・・・見せろ!
(まあ逆にたまに前を開いてる時は喜ばしい)
あと、フードが大好きなので
サスケの新衣装はうれしいです
ああーかぶってくれー
てか微妙に暁を模してた、よね?
一瞬暁入りしたように見えてしまった
てかどんどんバカになるサスケ
逆にどんどん素敵になるナルト
この人まぶしすぎる・・・
カカシせんせーにはこれからは言葉攻めで良いと思います


あと10年後獄寺は10代目の右腕として
恐れられる存在なんやね
よ、よかったねええ!!!
かなり萌えた
普段からひっそり右側をキープする獄寺を思い出してうっかり萌えた
別にそういう意味じゃなかろうに(笑)

復讐者と血と涙 

July 07 [Mon], 2008, 2:38
ちょ!ギアスがやばい・・・

自分の村、親、大勢の命より、お前が大事だった 

June 12 [Thu], 2008, 23:25
更新頻度がヤバい(笑)
どうにか生きてます


んでどうにか内定取りましたー1社目!
建築設計事務所ですぱちぱち!
念願の住宅設計職、綺麗に言えばデザイナー職です
安心した・・・わーい

しかも事前にメールは交わしていたとはいえ、
面接してその日のうちに結果出してくれました

アトリエ系の就活は初めてだったので、
ポートフォリオ(作品集)と自作名刺をがっつり作って持っていきました
まず名刺で掴んどいた(笑)

住宅への熱意が社長とすんなり通じ合ったのと、
作品でもそれを感じてもらえたようで
合う合わないってのはそういうことかとやっと分かりました

就活はまだ続けます
ハードルも上げつつ。



今はうーん
学校内でもちょっと非公開で進行しているプロジェクトをこそこそお手伝いしてます

8割ツンの2割デレ 

May 16 [Fri], 2008, 1:46
君と僕。いいよー
要が好きです
いつからかツンデレ好きだなー・・・


獄寺萌えのWJでしたねー
あの子の特性考えると当然の流れですね
最初「雨」って聞いて山獄を連想してしまったけど
そうか
総受け・・・って
なんかもう申し訳ないくらいそんなことしか頭になくてだめですね
ナルティメットぐらいのクオリティーの格ゲー出ないかなーほんとに。
技も増えたし、リングっていうオプションもあるし、
今出したらけっこう楽しめると思う

ぱらぱら 

April 18 [Fri], 2008, 3:43
最近マンガは買ってすぐ貸しちゃうんで
リボーン熟読してないのに気づいた!

あっっと思って19巻じっくり読み直して
むっくむくになりました
10年後もツナツナ言っててなんか微笑ましかったー


ていうか19巻は黒曜祭!
あーかわいすぎる・・・
僕初めて千種がかわいいと思いました
最後の4コマの「めんどい」が(笑)
うん、ていうかあの4コマがかわいすぎるなみんな!

10年後骸はなんだろ・・・更に変態ですか?
Tシャツにネクタイですか・・・!
後ろ髪はいらなかったなー・・・
襟足のぴょんぴょん具合が僕的に萌えだったんで・・・

んで骸VS百蘭に萌えてしまった・・・
なんなのこの黒と白の子!
1ページどどんと綺麗でびっくりしたー

なんかかわいい子ばっかで読むの大変だわ

料理も創作活動 

February 23 [Sat], 2008, 21:17



完成しました

あ、業者さんがまだいろいろいじってる写真だなこれ

えーと学校の卒業作品を主に展示して
企業と学生の交流にも使うイベントなんですけど
近年はこうやってみやこメッセを借りて開催されてます

僕は会場レイアウトとこのメインオブジェとエントランスの制作班だったわけです

しゃしゃり出るの苦手なくせに総括です(笑)



最後の1週間ぐらいに、ああーここまでしゃしゃっていいのかって分かって
どうにか人に指示を出して人を動かすってのを理解しました・・・

や、最後にでも分かってよかった。
じゃなかったらこんなの自分だけがんばろうとしたところで完成できない

(これ、6m×6m、深さ3mあるんですよ。
ふわふわしてる四角いのは約520個あります)


それまではね、自分がリーダーとして
なんでもやらないとだめだと思ってたんだけど
違うな、みんなの仕事を作ってそれぞれの役割を作ってあげるのも大事だわ
それをまとめて統括するのか俺か!


で、人に怒れる性格でもないんで、そこも苦労しました(笑)


これもラストに理解できました


まあ・・・制作中は本当に「人を使い」ました
駒のように(笑)
時折強引に「このチームはあれ、あのチームはそれ、はい、やって!すぐやって!」
「A、おいで!これやって!B、あっちいってあれやって!」


これと同時に、会場エントランスにもでかいのを制作しまして。
制作できる時間はイベント前日の1日のみ。
僕は自分の作業をしながら全体の作業を見張る技術はないんで、
フリーになって2つを往復往復往復指示指示指示手伝い手伝い手伝い
飲食抜き休憩抜き

どうにか完成して、帰る前にひっそり静かになった会場中央に行って
こいつを落ち着いて見たときは1人静かに涙しました


夏から構想練ってきたものがようやく完成した・・・


やーうれしかった

しかも光の当て方によって反射が数パターンあって、
びかびか発光しやがるんですよこいつ
やーうれしい

これは業者さんに感謝。ここまでとは。グッジョブ!




んで今日は初日、明日はこのオブジェの下を
ファッションショーで、プロのモデルがカツカツと歩いてくれるわけです

うおい、明日もしかしたら泣くぞ俺・・・





んで、僕個人としては進級制作の住宅設計を展示してもらえました
わーい
人目につくってすごいね
まあ2回生がメインだから僕のはひっそりですが
選抜されたってのがうれしい限りだ
こいつも頑張ってよかった



あ、たまたま大阪に遊びにいってた両親を引き込んでこれも見てもらいました(笑)
親が先生にあいさつしたら、今回のこと褒めてもらえた
なんか小学校の保護者会みたいだ(笑)
普段離れてて、いつも何やってるのか報告できてないからまあよかった。
2人ともうれしそうだったな。よかったよかった

長々と失礼!

ふわふわ 

February 15 [Fri], 2008, 22:17
過去記事消し過ぎって言われましたが
なんかもう置いておけないですよね
なんだろうこの恥さらし具合は!


HP作って仮オープン状態です
なんせ置くものがないんで空っぽです
なんか作りたいなー・・・ああ・・・


ちょいちょいものが出てきたら
こっちからもリンク貼ろうと思います



いろいろ思うことはありますが
ここもホムペからリンクさせてるんで
内容もリボーンでいこうかな


18巻やばいな・・・
ここんとこヒバツナがやばいな
てか雲雀がやばいな
髪ふわふわやばいな
ツナに出会えてうきうきなヤンデレの雲雀が!
こじあけるって・・・
あーこの人の発する言葉って
なんでこうも妄想をかきたてるんだろう(笑)

いやほんと雲雀株上がったー萌えるー

リラックマ時計
■Profile■
Name:りい
Hobby:人間観察
Peculiarity:be rotten to the core...
Charactor type of "DEATH NOTE": L

アレラビ同盟
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像りい
» 10 (2008年10月09日)
アイコン画像kotone
» 10 (2008年09月30日)
アイコン画像こんちゃん☆
» 自分の村、親、大勢の命より、お前が大事だった (2008年07月02日)
ほっとけない 世界のまずしさ
http://yaplog.jp/the-three-rs/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる