BGM:惑星タイマー / 福耳 

2006年08月14日(月) 13時42分
ほんっとーーーに、久しぶりになっちゃってごめんなさい>< もう、ほんっとーに申し訳なくて、顔を上げられないよ。実は家のパソコンがいっちゃって、全然ネットに繋げなかったの。それでこんな久々の更新になっちゃったんだけど…あいちゃん、本当にごめんね!!

あいちゃん、久々だから、元気にやってますか?私のおなかの方は順調です。このあいだも検診行って来たんだけど、元気だよって言われた。性別ももう分かってて、映像を見たら、女の子だって。(ついてなかったの。笑) 高杉も私も、最初は女の子かなーって言ってたから、本当に喜んでるよ。名前も姓名判断の本とか参考にしながら考えてるところ。いちおう予定日は12月10日って言われてるんだけど、具体的な日を聞かされると、なんだか不安と緊張を感じるよー。生まれるんだなー本当にって感じ。とにかく元気にやってます。

近藤さんとも、最近はどう?前は仲直りして上手くやっていけそうって書いてたね。(前って言っても6月だけど…ほんと申し訳無い…)あいちゃんと近藤さんは、ほのぼの楽しそうにやってるのが似合うと思うよ。そりゃあ、たまには喧嘩もあるだろうけどね。仲良くやっていってほしいなあ。なんか、憧れる。

私は自分のサイトを閉鎖しちゃったので(というかパソ子がいっちゃってる間に消失しちゃった)、今はここでしか文章を書いていないんだけど、妊娠したことで変わったことって本当に多いし、普通の日記サイトを作りたいなーと思ってるの。でも今はそんな余裕が時間的にもパソ子の調子的にも(笑)ないし悩んでるところ。子供が生まれたら、子育て奮闘記みたいなの書いてみたくって。笑

スキンのデザインも変えてみたよ。なんとかパソ子も復活してるから、今後はペースを取り戻して書いていくからね!!本当にこの2ヶ月間、すみませんでした><

LOVE IS BUBBLE/Bonnie Pink 

2006年06月05日(月) 10時52分
つわりか〜、辛そうだね。もうちょっとの我慢なのかな?でも、みーちゃんの言うとおりで、それもきっといいお母さんになるために必要なことなんだよね。でも、高杉さんが優しくしてくれてそうだし、みーちゃんなら絶対いいお母さんになると思う!あ〜、ほんといいなぁ!私も赤ちゃん欲しい!

さてさて、うわさの近藤さんですけども、この前私から別れ話をして。(もうほんとやってることめちゃめちゃで恥ずかしいことこの上ないんだけども)私がなかなか本当のことを言えなくて、近藤さんにも気を遣いすぎてしまって、疲れちゃったって言うのが原因で。
でも、そこまで行って、やっと本音が言えたのね。泣きながら。で、近藤さんも泣いてて、ふたりで幕張の海で泣いたんだけど、近藤さんはそれでも私が好きだって言ってくれて。すごいひどいこと言ってるのに。で、私、そういうの弱くて、近藤さんてば捨て犬みたいだし、ほっとけなくて。
で、もう、よりを戻した!(爆笑)私も自分が完璧じゃないのに求めすぎてるかなって思ったし、近藤さんも変わりたい、変わるって言うから、もうちょっと見守ろうと思って。で、昨日久しぶりにデートして、六本木ヒルズと表参道ヒルズ行ったんだけど、かなり態度も変わってた!グチグチ言わないで男らしくしなさい!って言ったのがよかったのかな、笑。付き合い始めた頃みたいになってて、私もかなり楽しかったよ。近藤さんも「あいかが楽しそうですごくうれしい」って言ってくれて、もう一回やり直せるかな?って思った。
でもまあ、今度なんかあったらもうほんと友達だよ!って言ってある。別れ話してた時、どっちも友達になりたいって思ってたのが判明してたからさ。でも別れ話半月くらい前にしたばっかなのに、近藤さんはもう結婚結婚言い出してて、相変わらずだった。って、すごいのろけだよねぇ〜…。

ので、今日は私すごく機嫌がいいんだよね笑。どんなお客にも優しく…はできないかもだけど。

銀ちゃん書いてみて、トシさんも書いてみたけど、なんかサイトを持つような時間がないよ〜。そのうちなんとかしてみーちゃんに見てもらいたいとは思ってるんだけどね。そんなに言ってくれてうれしいからさぁ〜!

BGM:アンジェラ / 山崎まさよし 

2006年05月17日(水) 18時00分
すごくお久しぶりになっちゃってごめんね。仕事はとりあえずお休みしてて日中は暇なんだけど、つわりが辛くてほとんど横になってる…。吐くから何も食べたくないのに食べなきゃだめで、お母さんになるのって大変なんだなーってつくづく。笑 でもこんな風に辛い目にあうことに意味があるのかな、なんて。名前はまだ全然考えてないの!もちろん幾つか候補はあるんだけど、性別は最後まで聞かないでおく予定だから、生まれてから決める。総悟ってよくよく考えてみれば、総てを悟るっていう良い名前だねー。

うんうん、わかる!そういう気持ち!私も想像上の近藤さんにひどいこと並べちゃったけど(本人には内緒にしてね。笑)、絶対いい人だもんねー!それに完璧な人なんてどこにもいないし、短所と長所は紙一重っていうしね。うんうん、あいちゃんと近藤さんにはそんな感じで仲良くやってほしいな。あいちゃんが土方だったら、近藤さんと土方で相性ばっちりじゃん!笑

最近は暇なくせになかなか外出できていないんだけれど、最近見たい映画が多くて気になる!ていうか日中ずっとテレビを見てるから、映画のCMをよく見るのね。そしたらあれも見たいこれも見たいってなっちゃう。今一番見たいのは、何気にコナンだったりするんだけど。笑 あとは山崎まさよしさんの主題歌がすんごく良い感じだと思う、アンジェラとか。ダヴィンチコードも見たい!ダヴィンチコードの原作(っていうのかな)読んだ?原作見てからの方が楽しめるのかなぁ…

あいちゃん銀魂書いてるの!?あいちゃんの作品すごく好きだから、ぜひ読んでみたいなー!私最近全然漫画読んでいなくて、何がどうなってるのかさっぱり…。誰かの作品を読むのは相変わらず好きなんだけど、自分で書くほどのことはもう無いかなって思い始めてる。もうずっとサイトも休止させてるし、そろそろ潮時かなぁ…。あいちゃんの銀さん読んでみたいなー。

BGM:悲しみと美/chara 

2006年04月26日(水) 20時57分
みーちゃん本当におめでとう!!やったね!!
そして高杉さんかわいい!!笑。
わー、もうわたしの周り今年赤ちゃん生まれる子5人くらいいる!どうしよう笑。わたし自身はまだまだ全然そんな気配ないけど、そうやってみんなが幸せになってくれるのはすごくうれしい。びっくりうれしい笑。本当に体大事にして、元気な赤ちゃん産んでね。名前は男の子だったら総悟にしてね←しないよ!やっぱり前話してくれた一文字の名前になるのかな?って、まだ早いか。

さて、そんな幸せいっぱいなみーちゃんに近藤さんのあんな話をしてしまったわけだけど…みーちゃんに言ってもらって、この言い方はみーちゃんの気に障っちゃうかもだけど(そしたら本当にごめんね)そんな人じゃないんだよ!そういうとこもあるけど、いい人なの!そんな風に言わないでー!って思ったの。(自分であんだけ書いといてほんとなんだよって感じだけど)だから、本当にすごく色々思ったりするんだけど、むかつくし、どうにかなんないのそこは、なんでそんな機嫌悪いの、って思うんだけど、近藤さんがわたしをすごく好きでいてくれるのはもう身にしみて感じてて、そういう近藤さんをわたしはうざいなぁって(爆笑)たまに思いながら、でもこいつしょうがねえから一緒にいてやんねぇとなぁ、って思って、これからもずっと付き合ってくのかなって思ったりも最近するんだ。
すごいゆがんでるっていうか、わたし土方みたいだなぁって思うんだけど(爆笑)でも、今のところはそんな感じ。
でもうちのお母さんはいろんな男と付き合いなさいって言うよ。それも正しいと思う。結局流されるままって感じだなぁ、わたし。

19歳はまだ聞いてないの!最近もう全然音楽聴けてなくて、相当好きだからさみしい。安藤裕子さんもねえ。みんないいって言ってるから、もうネットで買っちゃおうかなぁ。

最近、また銀魂を好きになっちゃって、実はドリームを書いちゃってるんだ。サイトをまた始めるかはまだ全然わからないけど、銀ちゃんを書いたらすごく楽しかった笑。

BGM:19歳 / スガシカオ 

2006年04月16日(日) 16時11分
もう40になる人が"19歳"って曲を出されたようなので早速聞いてみたんだけれど、歌詞といい曲といいPVといい、何もかもが彼らしくてすごく気に入っちゃった。あいちゃんも機会があったら聞いてみて。それと同時に自分が19歳の時のことを思い出してみたりしたんだけど、あの頃はまさに恋愛一色っていうか、向こう見ずで恐い物知らずだったなー、と笑えてくる。笑

近藤さんは本当は近藤さんじゃなかったんだ!笑(えない) もう死にたいって…そんなの言われたら確かにじゃあ死ねばってなるよね…。近藤さん相当まいってるの?それとも本当に小さい事なのに考えすぎなの?何だか難しそうな人だね、近藤さん…温厚で単純な人なのかなって想像してたけど。確かにそんな話を聞いてると、あいちゃんと近藤さんが結婚なんてとてもじゃないけれど無理そう、って画面越しの私でも思うなあ。二人の関係に好調・不調の波がかなりあるみたいだね。最近はどっちなのかな、上手くいっているといいんだけれど。…上手くいっているといいのかな、なんか、あいちゃんが楽しいと私も嬉しいけど、このまま近藤さんとずっと性格の明らかな違いを感じながらやっていくのが、心配っていう気持ちもある…。

あいちゃんの周りが妊娠づいてる!?実はね、私も子供が出来ました!今6週目です。この間から何か変だなーって思ってて、もしやと思って病院に行ったら出来てた。実感ないんだけど、高杉が私よりずっとびっくりしてて、半泣きになってたからびっくりしたよ。笑 この様子じゃ、生まれた時には多分大号泣するんだろうなあ。笑 けど今は喜びに浸るより、つわりに苦しんでるところです…においがダメ!

安藤裕子さん、すっごく良いよ。"Merry Andrew"ってアルバムを買ったんだけど、どの曲もそれぞれ素敵なの。声も、ふんわりしていたり激しかったり、とにかく癒される!このアルバムの中だと"煙はいつもの席で吐く"と"愛の日"が特に好きかな。ぜひこれも聞いてみてね。

スキン可愛いね!配色も可愛くて、この日記に合ってると思う。しばらくはこれでいこっか。

BGM:南十字/GOING UNDERGROUND 

2006年04月03日(月) 20時51分
遅くなってごめんね!ログインできなかったり(笑)ほんとに忙しくてパソコンも触れなかったりで。

うーん、みーちゃんの言うとおりすぎて言葉もないね。全然失礼じゃないよ。なんかまた話変わってアレなんだけど、近藤さんは精神的にかなり打たれ弱いところがあって、そんなことで?ってことでもかなり思いつめちゃって、繊細だけど実は根が単純なわたしとしては理解してあげられない部分もかなりある。男らしくない!とか昨日も思ったりした。だって「もう死にたい」とか言い出すんだよ!どうしてあげたらいいのか全然わかんないし、死にたいとか簡単に言うなって思うし、でもじゃあ死ねばって言ったらほんとに実行に移しそうなくらいなんだもん、(笑)ってやりたいけどほんと笑えないよ。あだ名は近藤さんだけど、性格は相当違う今日この頃だよ。はっきり言っちゃうと近藤さんは暗いので、毎日楽しくいたいって思ったり、なんかあっても必死に前向きにしようとしちゃうわたしとは真逆だと思う。そこがいい方向に出た時はそれはもう楽しくて、笑わせてあげられて、笑ってくれるから結婚もできるかも?って思うけど、逆に出た時にもう最悪。こんなに後ろ向きな人と一生一緒にいられるわけない!って思っちゃう。

けど離れられるかといえばそうでもなくて。離れたくない!って毎日思ってるかと思えばそうでもなくて。
別に好きな人が他にいるわけでもないけど、ねえ。コレが終わって次ができるかっていえばそうとはかぎらないもんね、って話を友達とたまにする。それが嫌でだらだらくっついてんのもよくないとは思うんだけどね。でも、ウチのお母さんいつもお見合いの話を持ってくるんだよ、どっかの教授とか。どこで知り合ったんだろうって感じ。
最近友達がみんな妊娠づいててほんとすごいと思う。子供産みたいくらい好きなんだな、とか結婚するぐらい好きなんだな、ってすごい思って、自分には出来ないって実感しちゃう。
うーん、なんか結婚しなそうだなぁ。とか言ってる人がしちゃうんだけどなぁ笑。

なんて書いてみたけど、最近はまた微妙にうまくいってて(笑)波がありすぎるよ。こんなものかなぁ?

安藤裕子さんてわたし聞いたことないけどすごいよさそうだよね!
あ、あとスキン変えちゃった!気に入らなかったらみーちゃんいつでも変えちゃってね。でも気に入ってくれる気がするけど笑。

BGM:のうぜんかつら / 安道裕子 

2006年03月10日(金) 21時00分
もう3月かぁ…時が過ぎるのは本当に早いね。この間までバレンタインだったのに、次はもうホワイトデーの期待しちゃってるよ。笑 最近は今日のBGMにもある安藤裕子さんばっかり聞いていて、なんだか優しく落ち着いた気持ちでいます。春っていいね、やっぱり。

結婚と同棲を別物だと考えてみたら、あいちゃんに同棲はあまり向いていないのかもしれないね。なんか同棲したとしたら、あいちゃんにはいつか窮屈で辛くなっちゃう時が訪れてしまいそう。でもそれは性格とか考え方とかによるものだと思うから仕方無い事だよね。同棲や結婚が恋愛の最終地点だとは、私も全く思わないし。

ここから先は全く私の憶測で話しちゃうから、あいちゃんにとって失礼なことを言ってしまっていたら本当にごめんね。近藤さんは今の恋の最後にはっきり結婚を見据えてるように私には映るんだけど、あいちゃんはあんまりそんな感じじゃないね。押されて付き合った感じが残ってる、っていうの、すごく分かる。なんかそういう感じがある時は、付き合っていても、幸せなんだけど何か足り無い…っていうような気持ちにならない?なんかそう考えてしまうから、もっといい人いるんじゃないかと思うんだよね。私も上質な恋を何度もしたわけでは全然無いので、良い言葉をあいちゃんに返せなくて申し訳無いんだけれども…。平和な状態って一般的に言えばすごく幸せなのに、それに満足できないのは、比較的、恋愛に刺激を求めるタイプだからなのかもしれないよね。恋愛に対して、精神安定剤みたいな役割を求める子もいるし、生活のスパイスみたいな感じで捉えてる子もいるじゃない?多分だけど、あいちゃんはどちらかといえば後者なんじゃないかな、って思います。そんな私も後者なんだけどね。

BGM:sincerely/melody. 

2006年02月28日(火) 23時14分
トリュフ作ったよー!!自分でもおいしいと思ったから、よっぽどひねくれてなきゃおいしいって言ってくれるとは思ってた。けど多少心配はしてた笑。でも喜んでくれたよ。結婚した後もよろしくって言われて軽く流してきたけど。
ゴディバうまいよねー!!わたしも大好き。昔は本命はゴディバだったし、あげない時は自分用に買ったりしてた。けど今年は行かなかったな。それにしてもみーちゃんの手作りチョコ欲しがる高杉さんてちょっとかわいいね。

同棲はまだしない。たぶん来年もない。うちは同棲するなら結婚すればって家だし、わたしもひとりでいるのが好きだし、仕事も始めたばっかりだから、それはもう全部言った。向こうもそれでいいって言ってる。わたしがそばにいればいいって。でも、わたしにはなんか妙にひねくれてるっていうか、自分でも面倒だなって思うんだけど、人とある程度距離を置いちゃうというか、面倒なことを避けちゃうところがあって、同棲も正直面倒だな、ひとりのほうが楽だなって思ってるところもあるの。近藤さんを嫌いなわけじゃないけど、なんかどっかの雑誌みたいだけど、もっといい人いるのかな?本当にこの人でいいのかな?って思うこともある。たぶん、近藤さんがすごくわたしを好きでいてくれるからそれを当たり前に思っちゃってるところがあるよね。あぐらをかいてるっていうのかな。自分から好きになってればまた少し違ったと思うけど、押されて付き合ったイメージがまだ残ってて。近藤さんもわたしが「付き合ってくれてる」みたいな言い方をけっこうするから、どうもわたしが上位になってて。こういう言い方はあれだけど、なんか強烈に誰かを好きになりたいって思うよ。たまに。昔みたいな勢いで。
今は平和で安心しちゃってるのかもしれないね。こういうのってどうなんだろうね。雑誌の相談に送りたい、笑。

BGM:3月9日 / レミオロメン 

2006年02月15日(水) 10時33分
すごくお久しぶりになっちゃいました、ごめんね。そしてバレンタインも終わっちゃった。今年はバレンタイン前がずっと忙しくて、何かを作る時間も気力も無かったから、ゴディバで誤魔化したよ。高杉は作って欲しがってたけど、ゴディバの方が美味しいからって言ったら納得してた。本当の事だけど、納得されると、ねえ。あれだねえ。笑 あいちゃんはトリュフ作った?どうだった、上手くいった?私いつも思うんだけど、バレンタインって、チョコを作るよりそのラッピングの方がずっと楽しいよね。笑


エステに初めて行く時は勇気要るよね。でもあんまり身構えないで、行ってみたらすごく楽しいと思うよ!私はよく足とか顔のマッサージをしてもらうんだけど、毎回寝ちゃう。笑 私もあまり沢山のお店には行った事が無いから詳しくないけど、勧誘の度合いはお店によって全然違う。「こんなのあるんですけどどうですか?」「あ、結構です」「ではこちらは?」「いいです」「はい」みたいに、商品の宣伝をされてもハッキリ断ればすぐ引き下がってくれる所もあるし、次の予約時の割引の話だけで終わる所もあるし。見極めるのは難しいから、まずは口コミとかで人気のお店に行ってみるといいと思うよ!


音楽の趣味はうちも合わないなあ。私は昔から椎名林檎、スガシカオ、くるりって感じだけど、向こうは特別に好きな人って無くて、どちらかというとインディーズをよく聞いてる。あ、でも、最近は二人ともレミオロメンが好きになってきた。今日のBGMの"3月9日"とか、卒業式で歌ったら絶対涙止まらなくなるよねって言ってる。なんか近藤さんいかにもケツメイシって感じだね!笑 車の中で適度なボリュームで聞きながら、ノリノリになってそう。笑


株といえば、高杉もやりたがってたんだけど、例の一件があってちょっと気が引けてる。お金かかることだから、ああいう事件があると怖いよね。でも私もやってみたいとは思う!そして習い事といえば、今ホットヨガをやってみたくて仕方無いの。笑


銀魂アニメ化らしいね〜。らしいねっていうのは、最近全然本誌を読んで無いからなんだけど。私も絶対見ちゃうと思う。近藤さんと高杉のテレビデビュー!笑 


そういえば去年の今頃の交換日記読んでて、ふと思い出したんだけど、近藤さんと同棲始める話は無くなったの?それともまだ考え中?色んな良い点と悪い点があるからって、ずっと迷ってたよね。

BGM:光と私/chara 

2006年01月31日(火) 13時10分
みーちゃん誕生日おめでとう!!もう過ぎちゃったよね、きっと。
でもおめでとう。ほんといつになってもめでたいよ(と思いたい)、お誕生日は。
何かお祝いしてもらった?旦那さんには。

バレンタイン悩むよ!!わたし、本命にはいつもゴディバって決めてたんだけど、近藤さんが「それは最初の(一度目の)バレンタインだけね。あとは作ってね」みたいなことを言ったので、うわー…と思いつつ、今年は作らなければならなくなったよ。って思って、憂鬱になってたら、さっきおかんが「近藤さんに作るんでしょ?手伝うよ」って言ってくれて、すごい助かった!トリュフ作って、後はラッピングでごまかす。

わたしエステ行ったことないんだよね〜。どんな感じ?行ってみたいけど、しつこく勧誘されたりするのかなと思うといやだし。休みはね、わたしひとりが好きだから、ひとりでDVD見たり家でごろごろしたりしよう、キャー最高とか思ってたんだけど、なんか近藤さんが押しかけてきたり、お友達が誘ってくれたりして、あんまりのんびりできなかった…。

紅白スキマ出てたね!!でもそこだけ見逃した。なんか、弟と一緒にお笑い見てて、スキマだけ別の部屋で見てるお父さんと一緒に見ようと思ったんだけど、終わってた!くやし〜。でも去年ライブ行ったし、今年も行くし、その時聞くよ。奏ホント泣いちゃうよ。でも近藤さんとは音楽の趣味があんまり合わないから一緒に行けなくて。わたしはcharaとかsoweluとかで、向こうはケツメイシなんだよね。嫌いじゃないんだけど。みーちゃんと高杉さんて、音楽の趣味は合うの?

赤ちゃんかぁ〜!できるといいねぇ。こればっかりはわからないもんね。でもそっか、みーちゃんもついにお母さんに…まだなってないか。わたしは、今年はまだ結婚はしないと思うけど、20代でできたらいいなぁ。27か28くらいがいい。赤ちゃんは30歳くらいでほしい。

習い事はそうだね、料理がとにかくだめだから、そっち。あとはフランス語。でもシフトだからね、この曜日行ける!とか全然決められないから、それで習い事できないのもある。あと株やりたい。それで今勉強してるんだけど、証券会社にまずは行って担当者と仲良くならないとって感じだけど、証券会社も遠いんだ、これが。

それにしても銀魂相変わらずおもしろいねえ。アニメ化なんて、たぶん見ちゃうだろうなぁとおもう。笑


2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:the-secret
読者になる
Yapme!一覧
読者になる