日米野球!ナウ

November 14 [Fri], 2014, 18:11
久々の野球観戦は、日米野球!
テンションマックス!



兄妹対決?!

October 12 [Sun], 2014, 15:49
少年野球チームと女子野球チームの練習試合
知っているもの同士だから、和気あいあいとしながらも、やっぱり勝負には勝ちたい!

途中からマヒロがレフトに入り、打席にはカイト!
夢の(笑)兄妹対決が実現!
マヒロ!カイトが打ってくるから絶対取れ!!

…でも打球は右中間へとび、マヒロのところには来ませんでした…笑

これらも、こんな場面が増えると楽しいなぁ〜





最終バッター

October 11 [Sat], 2014, 17:47
今季最後の大会。
市大会は2度目になりますが、大きな球場での開会式は、やっぱり緊張します!
今回はマヒロも女子チームにエントリーされて、初の入場行進に参加しました。
カッコよかったよ〜

そしてむかえた初戦。
カイトは9番レフトでスタメン
手前に飛んできた打球をスライディングキャッチしたときはチームが盛り上がった〜さすが

試合は、我がチームが先制するも、ズルズルと追いつかれ、逆転され…のいつもの悪い展開に

2点差を追う最終回、ランナーが出て「あ、カイトまで打順がまわる…」
ツーアウト、ランナーセカンド。
打席に立つカイト…。
初球を打ち、ピッチャーゴロ、スリーアウトで試合終了……

最終バッターになってしまったカイトは、ずっと涙が止まりませんでした……

「その前の打席も打てなかったし、代打をおくられると思っていた」とカイト。
そこで代打はおくられず、カイトに託された監督コーチの思い。チームみんなの期待。
それがわかるからこその試合後の涙…

「カイトには辛い思いをさせてしまったけど、でも、これでまた絶対うまくなってくれる!」
と試合後コーチに声をかけてもらいました涙
「市大会で6年生に混じって4年生のカイトはスタメン。ちゃんと役割をこなしているなんて大したもんだよ!」
とも言っていただきました。

ここからまた、ひとつひとつ、上を目指して頑張っていこうっ!
絶対またこの舞台にもどってくるぞ!





野球少年

August 01 [Fri], 2014, 8:39
病院の再診で「もう大丈夫、野球も始めていいよ!」
という担当医の先生からお墨付きをいただいたその夕方から、復活のためのトレーニング開始!

・・・といっても、まだ筋肉も落ちたままだし、2か月のブランクを埋めるのは簡単じゃないよね。涙

それでも、久々に参加したチームの練習で、グランドの端で一人バットを振っているカイト。

その姿をみていた通称「鬼コーチ」が、
「平日の夕方とか時間があったら素振りに付き合ってやるよ」といってくださり。。。

そこからほぼ毎日、夕方の涼しくなった時間帯にコーチや数人の仲間・先輩・後輩(=マヒロ・笑)と、自主練が始まりました。

お仕事のあとのご自身の時間を使ってくださるコーチには本当に感謝の言葉しかありません。

「だって、こんなに野球が好きでキラキラした目をしているカイトをみていたら、教えてやりたくなるよ」
の言葉にも涙が出そうなくらいうれしかったです。

そうやって周りも人たちも巻き込んでいく野球少年カイト。

ここからまた新たな始まりだ

頑張るぞっ

手術と入院・・・1か月

July 25 [Fri], 2014, 11:18
しばらくご無沙汰・・・
いつもは、相変わらず元気ですよ〜ってところなのですが・・・
今回は・・・

6月中旬、カイトが急性虫垂炎&入院していました

お腹が痛い・・・から始まったのですが、再受診したときはすでに虫垂が破裂していて、即手術・・・。

今回も病院に連れて行くのが遅くなってしまった母のせいです・・・。

その後、1週間で退院しましたが、その後の経過がいまいちで1週間後には再入院・・・。

抗生剤治療を続けること、2週間。

学校も1か月間休み、もちろん野球にもいけず、大事な大会にも出られず、ひたすらベッドの上ですごす毎日。

スポーツ新聞と友達から借りた漫画メジャーを差し入れ、テレビで野球中継を見ることだけが楽しみな毎日。

入院なんてしなくてもいい経験をしてしまいました。


先週、2か月ぶりに野球のグランドにいったとき、

色白でほそーっこくて髪の毛が長いカイトの姿が、痛々しかった・・・涙

夏休みにはなんとか間に合ったので、ゆっくり復活していきます!

一年のハイライトは運動会?

May 31 [Sat], 2014, 20:51
今年も運動会がやってきました!

小学校のイベントの中では、最も楽しみ&気合いが入ります!笑

マヒロなんて「あ〜、運動会が楽しみすぎて目が覚めちゃった!」
と、なんと4時半起床!

真夏のような陽射しのもと、カイト4回目&マヒロ2回目の運動会が始まりました!
午前中は徒競走がメイン!

まずはカイトの80メール走!
今年もスタートダッシュに成功してぶっちぎりの1位!
すごい!素晴らしい!!カイトかっこいい
日頃の野球での走塁を生かしてカーブが得意だしね

そしてマヒロの45メール走!短っ!笑
去年は途中から隣のコースを走ってしまって「前に人がいて追い越せなかった!」とおかしな言い訳をしていましたが、今年はどうかな…
スタートからよく腕を振っていい感じ!
そしてマヒロもダントツの1位でゴール!
生まれて初めてゴールテープを切って「気持ちいいっ!」

午前中のラストはカイトが出場する中学年リレー!
カイトはアンカー!

スタート直後からカイトのチームはダントツのビリ・・・涙
それでも徐々に順位を上げて・・・カイトのバトンパスのところで2位に浮上!
カイト快走するもトップには追いつけず、無念の2位・・・

・・・と思いきや。
「1位のチームはバトンゾーンを越えていたので失格とします。
よって、優勝は赤組です!」
えーーーーっ!カイト優勝だ!
そしてチームキャプテンだったカイトが優勝カップを受け取るというサプライズ!



本人もきょとんとした感じ・・・笑

徒競走もリレーも1位になった我が家。
「応援のし甲斐があっていいねぇ〜」とうらやましがられましたが。

ここが我が家の1年の中のハイライトだからね〜笑




道具の手入れ

May 11 [Sun], 2014, 20:12
週末の野球練習が終わって帰宅→お風呂へ直行!→さっぱりしてご飯→道具の片付け&手入れがしっかり習慣になったカイト。


マヒロはなかなかそこまでできないんだけど、今夜は気づいたら、カイトから道具手入れのレクチャーを受けてがんばってグローブを磨きました!






野球の神様はみているからね〜

チームワーク

May 03 [Sat], 2014, 13:30
春のリーグ戦。
6年生主体でオーダーを組む中で、セカンド・打順は9番でスタメン出場のチャンスをもらった4年生カイト。



緊張感がこっちまで伝わってくるくらい、カチンコチンに緊張してる


それでもゲームが進み、何回かボールをさばいたり打席に立つと、少しずつほぐれてくるのかな…
時折笑顔もみられる。
守備でチームメイトに声をかけたりして。
さらに結果もついてくると、本当にいい顔をして野球してる

我がチームは、そんな風に学年関係なくプレーさせてもらえて、本当にチームワークがいい!
ベンチの外から応援するマヒロ達チビッ子の声に選手たちが応えてくれる。
ここぞ!というところで、そのチームワークの良さが出ると、もう、最高!!

野球って、いろんな子がそれぞれの良さを活かして輝けるんだなぁと改めて実感。

走るのが苦手でもバッティングでみせてくれたり。

バッティングがいまいちでも、フォアボールで出塁するとすかさず走って盗塁!
注・↑これはカイト

さっき三振した子が、守備でスライディングキャッチ!で挽回!!

普段感情を表に出さない子が、チャンスで打ってベース上でガッツポーズなんてした日には、ベンチも大盛り上がり!

野球の神様って、きっといつもみんなをみていてくれてるって、本気で信じられるくらい

チームのみんなが我が子のように愛おしく感じます





すだて漁

May 02 [Fri], 2014, 15:07
GWの合間、平日にお休みがあって、みんなで久しぶりに千葉のおじいちゃんおばあちゃん家へ


おばあちゃんのお勧め「すだて漁」に挑戦
沖に張られた網の中で、魚をつかみ取り!




カワハギやボラ、クロダイ?やサメ、エイまでいて、大騒ぎで魚と格闘




お魚はお持ち帰りももちろん、漁師さんがお昼にお刺身や天ぷらにしてくれて、舟の上でいただけます






いい体験をさせていただきました



野球漬け!

April 13 [Sun], 2014, 11:15
野球部、春のリーグ戦がスタート!
これから週末は朝から野球漬け!
カイトは、背番号4を背負ってスタメンで出場できることが本当に嬉しい&緊張する日々。



「おっしゃす!(=相手チームにお願いします!)おっしゃす!(=審判にお願いします!)絶対勝つぞ!オー!!」
で始まるこの瞬間の緊張感がたまらない!

母も前日はなんだか緊張して眠れない・・・苦笑
パワーになるお弁当を作って、がんばって!送り出すことしかできない。

あとは、すべてカイト自身で勝ち取っていくしかない!

頑張れっ
P R
コメントありがとう
アイコン画像the-kaitoman
» 造作展・入選 (2014年03月03日)
アイコン画像シゲボー
» 造作展・入選 (2014年02月09日)
アイコン画像トム
» マヒロ登校! (2013年05月09日)
アイコン画像hanamama
» 今夜のメニューは・・・ (2012年07月11日)
アイコン画像アユママ
» 母の日に (2012年06月19日)
アイコン画像トム
» 母の日に (2012年06月13日)
アイコン画像花ちゃんママ
» カイトも皆勤賞!そしてご褒美は・・・ (2012年03月28日)
アイコン画像みわえの旦那
» まひろもイメチェン! (2010年07月29日)
アイコン画像あゆまま
» まひろもイメチェン! (2010年06月23日)
アイコン画像みわえの旦那
» まひろもイメチェン! (2010年06月22日)
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30