今日の献立 

August 24 [Sun], 2008, 18:07
今。茄子、ピーマン、ジャガイモ、トマトと挽き肉の夏野菜カレーに、大根と貝割れのサラダ、明太子マヨソース。を、これから一人で作り、一人で食べ、一人でビールを飲む、ところを、ちびまる子ちゃんにより足止め喰らっている状態よ。終わり。

夏だから 

August 03 [Sun], 2008, 2:03
リリースラッシュですな。ワタクシらもレコーディングしましてね。マスタリングも終わりまして。まあ、第三者の意見はきっと賛否両論なCDだなとゆう感じ、俺としては。自分等としては今現在の良くも悪くもベストかな、と。なので誰が何と言おうがどうでもよいのです。ぶれるつもりないし。でも売れたいな。。。俺の中では曲順も考えていろんな思いが詰まったCDなんですが、誰も知らない第三者がそこまで読み取ってくれるかっつう話でもあるわけでね。聴きやすい、覚えやすい、が、今一番聴き手にとってはneedなわけでね。なんか、「あからさま」が俺は好かんのです。「あからさま」に感動させようとする、だとか。
冷めてしまうのです。
裏切り、とゆうか。好きなのです。でも、「あからさま」に裏切り、もなあ。
「あからさま」が、ね。 そんくらいじゃないと、いかんのかもね。いちいち音楽ごときに考えんのめんどいんだろうな、皆さん。まあ、わかる。かくゆう俺も、そう。つかそれがベストなんだろうな、音楽。俺が勝手に重た〜く、してるだろう、ね。
あれ、俺、何様?
そう、お気づきだろうか、何て、上から目線。嫌われ者の必需品。さあ、自己嫌悪の始まりさ。
いや、今日は思い通りにはなってやらんぞ。最近毎回だからな〜。飽きたでしょう。
話題を変えて、最近、高尾山に行きまして。ビアガーデン。いやあ、良かった。高尾山、良かった。リフトで行くわけです。良かった。夏に山、いいね。ビアガーデン、初体験。冷えてないビールも美味いわ。また行きたいですね。
バーベキューしたい。沖縄行きたい。何もしたくない。基本、何もしたくない。おっとと、マズイマズイ。話題変えたのに。。。病気、かな、こりゃ。
正直、ブログめんどい。な。義務化されてるわけじゃねえし、書きたくなきゃ書かなきゃいいんだが。なんか、変な強迫観念、とまではいかないけど。なんかね。まあ毎回、しょうがなく。
しょうがなく、だ。感謝しろよ、コノヤロウ。
今、思ったんだが、いや、前から思ってた。「!」を俺はあまり使わない。使いたくない。「あからさま」、に、感情を表現して、伝えようとする試みが、あらわ、な。記号。 あ!また!上から!もうやだ!自分嫌い!
。。。事を一番伝えたい。

見ず知らずの出会いがしたい 

July 08 [Tue], 2008, 3:54
いやあ、先週は濃い一週間だった。とゆうか濃い週末だった。金曜日、新宿ロフトにて、ゆらゆら帝国をみて、日曜日、新宿ロフトにて、あぶらだこをみた。。。明後日からレコーディングだ。大丈夫か。今のところ、悪い方向には転んでいない。とにかく、どちらも音源は聴いていてライブは初だった。衝撃は衝撃なんだが。。。不思議、だった。「?」な印象が色濃く残った。なんだこれ?っつう。まあ丸っきりトレースする気はさらさら無いし、他人のライブなので。でも、気が抜けた。針積めたモノが。霧散した。霧はそのうち晴れるが、未だ広がり続けて、全部にモヤかけ、どーでもよくなりつつある。明後日レコーディングである。どーでもよくなりつつある。それは言い過ぎた。よくはない。が、前ほど。気にしなくもなくなって。霧がかかっているから。余計はっきり見えてもきている。良いことなんかな。でもはっきり見えているモノほどつまらないことは無いの。わからないから面白そうって進んで行けるとゆう気持ちもあるし。俺が今やっている、やろうとしてることは、つまり、つまらないこと、なのか、と、思ったりもするわけだ。
かといって。バンドは今の俺。自分で自分を否定、して、疲弊。これも、わかりきったこと。全部自分の想定内。そんな勇気も無いのである。なんか、。。。。 そもそも、こんなことをブログに書き、連ねていること、も、想定内。少なからず、知り合いだけだが、読んでいるのも知っているから。知り合いだけだが、面白いと言われて、ちょっとした優越。それを味わいたい。ので。全部、自分。自分。自分。自分。も、想定内。きっと読んでいるであろう人物も、想定内。想定内の、読んでいるであろう人物が憶測するであろう内容を書いているであろう今の自分も、想定内。これを読んでいるであろう想定内の人物、ほくそ笑んでいるだろうか。それを想像して、自分の想定内で上手く事が運んでいる事にほくそ笑む臆病な俺、を、さらに、想定内(優しく包み込ん)でいる、俺。自分自分自分。を、携帯電話とゆう、今も進化し続ける想定外の機器で想定内の人物にわざわざ晒しておる、内径の一番小さな、想定内の、今、現在の、自分。

告知のみ 

June 25 [Wed], 2008, 18:11
明日(みょうにち)26日木曜日。渋谷HOMEにて19時から弾き語る。




この国に、「梅雨」、はピッタリである。
なので、「梅雨」、は嫌いだ。

謝罪文 

June 15 [Sun], 2008, 19:00
今日、天気もそこそこ良かったので。「ウチくる?」を見てから久しぶりに上野に出かけた。俺は上野が結構好きだ。理由はめんどいから省くが。上野公園に行き、展示会を物色する。「井上雄彦 最後のマンガ展」、少し興味がわく、が、当日券完売。人の行列もあってやる気も失せたので入れなかった事に大して意気も消沈しなかった。歩を進める。と、「ダーウィン展」。これだ、と思い1400円払って入場。入り口の前に10分待ちの看板が気になった、が、入場。
あー、俺の「気になった」は 見事に後悔へと変貌。人、人、人。ガキははしゃぐ、知ったかぶりのいらぬ説明、バカップルの、「バカンス」的いちゃつき、etc...。
心静かに「ダーウィン展」を堪能しようとしていた矢の先、俺の心中、文字に表す事出来ぬ思いが駆け巡る。ムカつく、苛つく、など安易なものでもなく、俺のポテンシャルでは表現出来ぬ、思い。駆け巡る。1400円払った、とゆう、紛れもない事実だけを頼りに、この空間を、この溢れ返る人間と、共有した。苦痛意外のナニモノでもなかった。皮肉にもそこは、「ダーウィン展」。あなたの信じた「進化論」、あなたが確立した「種の起源」、 なんにもわからなかったよ。むしろ否定したよ、人間に関してだけは。ゴメンよ、ダーウィン。もうすぐ生誕200年だそうだね。そんな事人間は祭り上げてるよ。あなたの居ない所で、あなたが生まれて200年経ったから、お祝いだと。なんにも理解されていないね、ゴメンよ、ダーウィン。博物館なのに、中にデッカイ、生きたガラパゴスガメ(?)みたいなのが、ガラス張りの入れ物で晒し者にされてたよ。ゴメンよ、ダーウィン。もうあなたの「進化論」だの何だのドコじゃなかったよ。文句ばかり言ってても、1400円払って「ダーウィン展」に入った俺も、その一部。俺お得意の自己嫌悪にいつもの様にすぐさま陥
り、つつも、腹が減りすぎたので、アメヤ横丁内の安いカレー屋さんに入り、大盛りチキンカレー、トッピングにチーズしめて580円を注文し、狂ったようにらっきょう、福神漬け等を取り放題。店をでてすぐの自販機でコーヒーを買い、上野公園に戻り、一服してから電車に乗った。駅構内で買った雑誌を読みながら、今日の晩飯のメニューの事を考えていた。決まったらまた別の事を考えた、探した。うっかり出来た空白に、「ダーウィン展」の入る余地を与えない為に。ゴメンよ。

訂正 

June 01 [Sun], 2008, 17:35
「アタックNo.1」だったっけ?どっちでもいいや。

愛しています 

June 01 [Sun], 2008, 15:31
はい、今から告白をしたいと思います。上戸彩さんへ。
先日、週刊誌の電車の中吊り広告に。あなたの事が書いてありました。
「ドラマ「ホカベン」大コケでも、上戸彩は不死身です。」
ハッと金タ♂をわしづかまれた上で転がされた気持ちになりました。そう、あなたは不死鳥です。フェニックスです。かつて、「エースを狙え」でも見事に主演を演じきりましたよね。立派です。なんてストイックな女性なんでしょう。僕はすっかりしっかり堕ちました。ちゃんと携帯はソフトバンクです。アイスは「爽」しか食べません。アパマンショップ、引っ越し予定はありませんが、必ず一度は足を止めます。 ただひとつ、その不死鳥の燃え盛る翼で周りを巻き込む事が心配なだけで。あとは安心してこれからも応援していきたいと思います。
明日渋谷ラッシュにて21時くらいからライブをします。 少しでも、あなたに追い付きたい。

紛いなりにもサッカー好きでした、あの頃は。「シブヤ」と見てふと「シャブ」と連想しませんでした、あの頃は。 

May 20 [Tue], 2008, 3:11
昨日地元千葉県にてサッカーやったわ。動かない、走れない。走り始めりゃ転けて終わり。負け試合では無様にキレて終わり。いっちょまえに悔しがって終わり。筋肉痛で週の始まり。思い出してはこの世の終わり、のような顔をして、それを見てただただ笑い、慰めてるわ。こりゃもういよいよ救えねえ。と、これも自分へのフォローさ。そうさ。自分が可愛いのさ。ほら、またフォローさ。そうさ、これもフォローさ。ほら、これもフォロー、これも。。。エンドレスっ。なのでもうやめるよ。あ、これもフォロー、もう、あ、これも。←フォロー。 どう?こんな俺。が唄うこのバンド。の再来月レコーディングするCD。 聴きてえか? 話変えたように見せて、終わらせたかに見せて、また、これも、そう。フォロー。「フォロー」ってカッコ良く言ってんのもフォロー。いや、言い訳。そうさ、言い訳さ。そうさ、全部そうさ。なんか、口開けば、言う事全て、そうなんじゃねえか、俺。死ぬまで終わらぬ。始まる事なく終わりを待つ。何を言ってるんだろうか。意味不明。なこの言葉。★「これもフォロー」って言っちゃえよ。ほうら綺麗に終わるでしょう。
★Repeat

桜、ラッパ、パンダ、ダチョウ、ウンコしながら書いてます。 

April 02 [Wed], 2008, 2:29
花見したい。だが自分から動き出すのは億劫。誰か誘ってくれないか。待ってる間に桜散る。毎年毎年繰り返し。ここ数年まともに花見なんぞしてないな。この前真夜中に新宿でかるーくした。けど。今日運よく誘われたがリハ中、その後バイト。最悪。もうタイミングとかの次元じゃないのだろう。俺に花見させたくないのだろうな。わかっていたよ、うすうす。
普通の愚痴もこれまでに。一つブログを通して言いたい事が。俺の沖縄好きは嘘じゃない!永住したいくらいなのだ。多分読んでいるだろうと予測して書きました。私事ですが。
この前ライブの打ち上げで話していたことなんだが、俺は独り言が多い。何か言葉に出さなければ、と極端な話、「暑い」時に「寒い」などと呟いてしまう。本当に。そしてその途端「何言ってんだ」と思うだけでよいのにそれも言葉に出している。自覚があるからまだマシだろう、と、思ったが十分過ぎる、とも思った。若干気持ち悪いがこんな自分嫌いではないのだ。何故か。安易だが、なんか自分「イカれてる感」を、普通ではない、違うんだとゆう事がちょっとした優越に感じてそう思うのだろう。が、それを理解した瞬間、ほんっっっっっっとーーーーに嫌気が差す。と、こうゆう風に告白する事により全てをわかった上でのなんたらかんたら、と、ほくそ笑んでる自分にほんっっっっっっとーに嫌気が差す。と、こうゆう事を考えると俺の思考回路はエンドレス。時も忘れて掻き続けてしまうのでこれくらいで許して下さい、神様。
最後に。来週火曜日8日渋谷ラッシュにて21時くらいからライブ。21日月曜日新宿ロフトにて19時40分くらいからライブ。この自分の事で頭いっぱい自意識過剰な人間見たけりゃ来たらいい。桜、ラッパ、パンダ、堕落、苦悩、浮き世、よだれ垂らして待ってるぜ。

ね〜え 

March 09 [Sun], 2008, 11:17
今ワタクシは鎌倉に向かっている。ええ,一人で。電車で。各駅で。外を見ながら思った。自分が歩いたり走ったり,自力で場所を移動してる時は何とも思わない事なんだが。乗り物,特別に,電車に乗車してる時。自分の正面の窓から見た風景が,(今自分の右半身側が電車の進行方向だとすると)左に流れて行くのを見て。ほんの短い間の現在→過去→未来を見ている気分になる。正確には現在→未来→過去。。。か?。。。。そもそも現在と未来の境目が俺には解らない,判断できない。まあだから今の状況で確実に把握できているのは過去だけ。。。なんだろう。多分。それを今電車に乗車していて思ったので。久しぶりに日記に興じた訳。こんな事を真面目に考え続けたら疲れるんだろうな〜。でも結構好きだ。なんせ俺は暗いから。考え込むの。あ,でも俺の左半身側に居る人達(俺から見て電車の進行方向と逆側)はどうなるんだろう。俺が正面で見た風景はその人達には未来の風景。でもその人達は自分の右半身側(電車の進行方向)を見ればもう見てるわけで。それも現在。訳解らなくなってきた。じゃあ俺未来把握できるじゃん。。。。あ,その気が無いだけなのか。電
車は現在過去未来が把握出来た気分に一番なれる乗り物,移動方法っつう事で落ち着きました。そう考えると電車もいいもんだと思えた。が,明日の朝にはそんなもん簡単に覆りますがね。いや,覆るんじゃねえ,覆すんだ,俺自身が。すぐ自身を守ろうとする。ヤダヤダ,こんな自分が一番嫌いなのです。
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像みづほ
» 夏だから (2008年08月08日)
アイコン画像あんな
» 愛しています (2008年06月08日)
アイコン画像畜生
» ね〜え (2008年03月13日)
アイコン画像みっちー
» 第一回,眠りの催し (2007年08月29日)
アイコン画像洋平
» ペロペロぺろり(・o・) (2006年08月20日)
アイコン画像けめりん
» 本日 (2006年01月18日)
アイコン画像けめりん
» 今日から (2006年01月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:the-highest
読者になる
Yapme!一覧
読者になる