☆本日名古屋に帰還☆ 

2005年09月26日(月) 23時46分
こんばんは
約10日間、実家の大阪に里帰りしてました
久々の名古屋。
もう、万博が終わってしまったんですね…とっても感慨部会ものがあります…
もっと長い間やっててほしかったな

ではでは、これから書けなかった記事を少しずつアップして行こうと思います

続きは追記で

☆これからお友達がきます☆ 

2005年09月14日(水) 19時59分
今日は図書館にて勉強してまいりました
さすがに、本腰入れないとね

で、今日は地元からお友達が名古屋に来ています。
今、二人は万博に行ってマース


私も夕方から行こうかと思ってたんですけど、
図書館から帰ってきた瞬間、豪雨が
ホント、ここは熱帯でスコールが降り出したかと思うくらいの、激しい雨
なので、万博に行くのは諦めました
でも、人がたくさんだし、行かなくて正解だったかも

万博会場にいる、お友達二人は雨、大丈夫だったんでしょうか

ではでは、万博から帰ってくるお友達とこれから夕食に出かけます
楽しみだなーお腹すいた

では、行ってきまーす

☆ランチ☆ 

2005年09月13日(火) 22時13分
今日は、昨日デートが流れちゃったYちゃんと、
大学近くでランチしてきました

今日はもともと図書館で勉強の予定だったのですが、
Yちゃんも来ようかなってことで、
二人で勉強すること&ランチすることが決定したのです
俄然、図書館に行くのもやる気になっちゃいました

お店に行くと、行列を覚悟してたんですが、思いのほか空いてて、
すんなりお店に入ることができました

私はランチメニューの海老と気のこのピリ辛トマトソーススパゲッティ
Yちゃんはレギュラーメニューの明太子と気のこのクリームスパゲッティ
を注文しました

どっちも美味しかったです
私はお友達同士でご飯に行ったら、
少しずつシェアするのが普通なんですけど、
以前、芸能人のK.Eさんは、
「シェアするなんてありえない」っておっしゃってました。
私はシェアするの、大好きなんだけどな〜二倍楽しめるじゃないですか
でも、世の中にはシェアすることが嫌だと思う人もいるんだなって、
ひとつ学ぶことができました

でも、どうしたら、その人が思ってることが分かるんだろう
難しいですね。

久々にお話しすることができたYちゃんと私は話が尽きなくってめちゃ楽しかったです
図書館に戻りたくないって思うくらい…
だけど、今日のやらなければならないことはしなくてはいけないので、
ランチが終わると図書館に戻って勉強を再開しました
我ながら偉い…なんてねもっと話したかったな〜

続きは追記で

☆お友達とデート…の予定が☆ 

2005年09月12日(月) 23時57分
こんばんは
今日はお友達とデートの予定が、お友達に急遽用事ができてしまい、
寂しくひとりになったちーちゃんは、ひとりでお出かけすることに決定しました

今日の予定をアリエルちゃんのメモ帳にメモメモして
やらなきゃいけないこと、やりたいことを並べて遣り残しのないようにします

ピンク色のお店でかわいいBOX・ストラップを見る
ディアマンテでお取り置きしてもらってるバルドーニットを受け取る
素敵な長傘を見る
クレアーズをCHECK
ストフィーでお直ししてもらってるスカートを受け取る
ベッドのリネンを見る
万博入場券が安くなってないかCHECK

って感じで盛りだくさんになっちゃいました。

今日は、その中でも一番上のピンク色のお店でのお話をしたいと思います

では、買ったものを載せます

    
続きは追記で

☆通販☆ 

2005年09月11日(日) 23時20分
続いて、今日二つめの記事を書きたいと思います

私は、お店でお買い物をするのも大好きなんですけど、
お家でゆっくり通信販売のカタログを眺めてお買い物をするのも大好き
最近購入して、お家の届いたものをのせようと思います
IMAGEのモノです

まず、手袋

すごい可愛くないですかー
早く手袋をつけてお出かけしたいい

続いてブーツ

編み上げブーツです。
これもかわいー


あ〜、ほんと早く暑いのが終わって秋モノ冬モノを身につけたいな



☆選挙☆ 

2005年09月11日(日) 23時12分
なんだか、すごいことになってますね〜選挙特番
どこのテレビ局も当確速報といって、数を争ってる感が否めないですけど、
それだけ注目してるってことでことですかね
若い人もこんなに政治のことに興味を持ってるのはスゴイ

今日の夜は眠れなさそう
って、選挙特番が終わってからのF1を見なくっちゃいけないから…

琢磨はどこまで追い上げてくれるのか、
アロンソのチャンピオン決定をライコネンが食い止めてくれりゅのか
琢磨も、ライコネンも頑張れー

☆お久しぶりです☆ 

2005年09月10日(土) 15時37分
こんにちは
前回から、とってもご無沙汰になっちゃいました
この何日か、とても忙しかった〜。

いまさらですけど、書けなかった日の分、今からアップしたいと思いまーす

今日の記事は…
さっき、最近とっても気になってるお店、ジーザスディアマンテから
入荷のお電話をいただいたので、そちらをご紹介したいと思います。

バルドーニット タートルの黒です
超かわいい
王冠パールネックレスとコーディネートして着たいぃ
予約のとき、担当のさやかさんに相談したところ、
これからの季節、黒が一番使いやすいですよとおっしゃってたので、
迷わず黒でお願いしますって感じで決めちゃいました。
いつ受け取りに行こうかな…気合いを入れておしゃれした日に行こうっと

☆いろいろ☆ 

2005年09月09日(金) 1時06分
今日も朝から大学へゼミが今日もあるのです…
とっても忙しいゼミを選んじゃったのでしょうがないんですけど、
レベルが高くて毎日大変なんですでも、いい形で残せたらいいなぁ

昼からは就職活動
っていっても、履歴書を希望病院に持って行くだけなので楽チン
頑張って勉強しなければー

夜は久しぶりに料理をいたしました
って言ってもスープだけ
キャベツがたくさんあったので細かく切り、ウィンナーと一緒にブイヨンで煮込み、
トマトペースト、ケチャップ、バジル、塩、コショウで味付けをしただけの簡単スープ
でもとっても美味しく出来上がり、満足満足
ちなみに私は細かいさらさらのコショウではなくって、粒コショウが好きなんです
とっても美味しい

続きは
読みたい人だけどうぞ

☆名古屋ステイ最終日☆ 

2005年09月08日(木) 0時17分
万博で疲れた次の日、二人して11時まで爆睡してました
やっぱり、昨日はとっても疲れてたのね

お出かけの用意をしてから、二人してハマってる契約結婚(東海テレビ)を見て、
私の大好きなカフェにお出かけ
鶴舞にある★cafe the best★
とってもくつろぐことができて、大好きなのです
地元の言葉でMちゃんとお話してたら、お店の人に話しかけられちゃった
よく来てることもばれてるし、これからもひとりででも行こうっと
私は、秋刀魚のペペロンチーノ、Mちゃんは豚角とろろ丼を食べました。
どっちもおいしーい

それからお家に帰って、またお昼寝
どんだけ寝るねん

そして、とうとうバイバイの時間…
名古屋駅にお見送りに行って、二人できしめんをいただきました
どんだけ食べるねん

ってきょうは突っ込みまくり

楽しかった3日間はあっという間に終わり、また明日から毎日が始まる…
また遊ぼうね、Mちゃん

☆万博デート☆ 

2005年09月07日(水) 16時20分
昨日から名古屋に遊びに来ているMちゃんと、万博に行くことになりました。
朝8時に出ようとお話してたので私は6時半に起きたところ、
外はビュービュー風邪が吹いてます
テレビをつけると暴風警報発令中
だけど、Mちゃんとお話した結果、今日は絶対に空いてるよね
っていうことになりました。
風でくちゃくちゃになるのもわかりながら、髪の毛を巻き巻きし、準備万端

いざ家を出ると、もう雨はほぼ上がり、風だけの状態でした
万博に着いたら、予想以上に人人人…
私もMちゃんも2回目だったんですけど、人の多さにびっくり
みんな考えることは同じなんですね

気を取り直して、万博いっぱい楽しんできました
夢見る山、三井・東芝館、カタール館、ベルギー館、ポーランド館、チェコ館、
などを楽しみ、
生春巻き、シシケバブ、スイス料理、チミチュリなどをいただきました
特に、スイス料理のラクレットは珍しくて美味しくいただきました

夜になるととっても幻想的な愛・地球博
少し涼しくなってきたし、過ごしやすくてよいですよー
開催期間もあと少し、になってきましたが、
もしお暇があれば行ってみてはいかがですかーお奨めです

夜はまた酒盛り
万博内でも待ち時間長くてずっとお話してましたがまたまた話はつきません

私は少々強いので大丈夫でしたが、
Mちゃんは万博の疲れもあり、そのまま、寝ちゃいました

今日も楽しかったね
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ちーちゃん
» ☆秋ネイル☆ (2005年09月10日)
アイコン画像AOIネイル通信
» ☆秋ネイル☆ (2005年09月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:the-happy-life
読者になる
Yapme!一覧
読者になる