夏の終わりのロックンロール 

August 31 [Fri], 2012, 0:24
8月に入って毎日上がっている花火。
花火が上がり始めると「夏がきた〜!」と実感し、
花火が終わると「今年の夏もおわったね。。。」なんて思ったりする。

で、今年は9月2日に夏が終了するわけですが、
夏の終わりを盛り上げる(?!)にはもってこいのイベントやります。

相当盛り上がると思います。
もしかして、また夏が始まっちゃうかも!
そんくらい必見。

ちなみに、
ザ・コニーは 16:30 からROCK HEARTSに出ます。

ぜひ★

9/2(Sun) 12:00〜19:00
SUWA FELLOWS ( Free Live )
at. DOORS & ROCK HEARTS
Total 24 bands !

残暑お見舞い申し上げます。 

August 30 [Thu], 2012, 22:06
久しぶりに会った友達に
「最近、ぜんぜんブログ更新していないね。」といわれた。

自分でもうっすらと気がついていたので、反省。

しかし、ブランクがあると何かしらいいわけというか、
当たり障りのない話題がほしいところ。

…ということで、

「残暑お見舞い申し上げます。」


見てくれた人への特典映像がこちら。



ちっとは涼しくなったかね。

星に願いを… 

July 09 [Mon], 2012, 22:04
7月7日の七夕ライブ、ありがとうございました!
途中からどしゃ降りの雨ちゃんでしたが、とりあえず楽しくできました!
雨の中、きてくださった方々、対バンのみなさま、
ありがとうございました!

7月7日ということで、うちの長男、大洋くんは短冊にお願いごとを書きました。

「まんまゆーとひこうきになりたいです。」

???だと思いますが、
本人はいたって本気。
訳すと、
「(「紅の豚」に出てくる空賊の)マンマユート団の(がいこつのマークがついた)飛行機になりたいです。」

そして今日、保育園でササを焼く会がありました。
大洋くん的にはお願いごとを書いた短冊が燃えてしまったのが
たいそう悲しかったようです。

でも、ちゃんとお星様に届いたからね。
きっと「まんまゆーとひこうき」になれるからね。

しかし。
なりたいものが「飛行機」って一体。。。

まるで浦島太郎。 

July 04 [Wed], 2012, 0:10
お久しぶりです。

前回のブログ更新が3月5日。
で、今日は7月4日。

この4カ月間何をしていたかというと、
宝くじに当たって高額配当を受け、
世の中の人間すべてが信じられなくなり、
とにかくこの大金を使い果たそうということで
人目を忍んで目立たないように豪遊をする日々。

…なんていう妄想に浸りながら、
子育て生活を送っておりました。

この間、我が家の3洋くんたちはたくましく成長。

大洋くんは4月から保育園に行き始め、今や毎日が楽しくてたまらない。
家から園まで走って登園しております。

本人いわく、大洋くん飛行機なんだって。

光洋・千洋もたくましく成長。

仲良しのときもあれば、ケンカするときもある。


でも、基本いつも一緒。


コニーもいつもながら楽しくライブしております!

あ、そういえば、7月7日にライブします。
七夕まつりもあったりして、結構楽しいかも。
ぜひ☆

2012-07-07 (土)  at: 上諏訪DOORS
スランキーサイドレコ発
open18:00|start18:30|前売り2.000円|当日券2.500円


スランキーサイド(東京)
theBACKDROPS(東京)

<出演>
ザ・コニー
wildcat house

...and more

運気上々! 

March 04 [Sun], 2012, 17:09
最近、何やらついている。
たて続けに2つも。


先日のこと。
2005年に購入した我が家の冷蔵庫がやや調子が悪くなった。
いや、冷蔵庫の機能自体には何ら問題はないけどね。
で。
延長保証期間内だったので修理依頼をしたところ、
修理屋のおっちゃんが来て
「部品交換すれば治るよ。手配するね。」という話。
数日後、おっちゃんから電話があり、
「メーカーに聞いたら部品交換じゃ治らないみたい。
本体そのものを新しいものと交換しようと思うけど、いいか。
いやいや、お客さんがよければだけどね。」だって。
もちろん、保証期間内なので、無料とのこと。

そんなおいしい話があっていいものか!
二つ返事でオッケーして、新しい冷蔵庫が来てみると、
容量は10リットル多くなっているは、2012年製造の最新モデル。
いいことがあるもんだ〜!

そして。

このあいだ、Mくんの結婚式の二次会に家族で参加したときのこと。
受け付け時に携帯の番号をわたし、電話がかかってくると景品がいただけるというイベントがあった。
我が家の長男、大洋君はその景品の中の「人生ゲーム」がほしくてたまらない!
やっている間じゅう、ずっと張りついていて、
がまんできずそっと箱を持ち出す始末。。。
「お母ちゃんの電話にもしもしが来たらもらえるよ。」と言ったところで、なっとくせず。

ところが!
見事なタイミングでかかってきたのです、電話が。
で、お目当ての「人生ゲーム」ゲット!!

一体どういうこと? 
この後まとめていやなことがあるんじゃないかい?
…なんて思いつつ、しかし、グリーンジャンボを買ってみたりして。
もし当たっても教えないけどね。
うふふ。


祝・1歳1カ月 

February 28 [Tue], 2012, 16:58
もはや、
我が家のツインズくんは自由自在、やりたい放題。
つい先日まで歩くのもおっちおっちだったのに、
今や、いたずらをすると小走りで逃げる始末。

で。

先日、女の子のお友達のおうちにお邪魔しました。
雛祭りが近いので、ついでにガールズになってみた。



うーん、かわいい。
若干やりすぎた感があるかな。

とりあえず、
我が家の三洋くんたちは今日も元気です!!

祝・1歳 

January 28 [Sat], 2012, 19:01
光洋、千洋がめでたく1歳を迎えました!
いや〜、しかし激動の1年だったな。

いまだかつて、こんなに家の中を走り回ったことはなかったな。
とにかく、無事1年を過ごせたことに感謝!

ツインズくんたちのお誕生日ケーキも2つ。


一升餅も紅白に分けて2つ。


大洋君もお兄ちゃんになって1年がたちました。
楽しいことも我慢することもいっぱいの1年だったよな、きっと。


ますます元気いっぱいに育っておくれ。
今後の三洋くんに乞うご期待!

あけました。 

January 25 [Wed], 2012, 18:58
今さらながら、
あけましておめでとうございます。

ことしの目標は…

「ブログを毎日更新する。」



。。。。


うそです。

ともあれ、
ことしもよろしくお願いします。

ドアーズ祭り 第1弾 そして… 

December 07 [Wed], 2011, 2:02
かねてから楽しみにしていたキンブラライブ。
大洋君と一緒に参戦してきました!

夜、大洋がドアーズに行ってライブを見るのは初。
「夜、ライブを見に行くからお昼寝をしよう。」と言うと、
お気に入りのおもちゃと一緒にガッツリ2時間半のお昼寝Zzz

かなりのハイテンションでさっそくお父ちゃんのお手伝い(?!)

グッジョブかどうかは定かではないが、
大洋なりに頑張った模様。

大音量に臆することもなく、
ライブも楽しみました!


いつもは8時台に寝てしまう大洋くんが終始御機嫌。
帰りもちゃんと自分で歩いて帰りました!
いや〜、しかしキンブラかっこよかった! 楽しかった!

ドアーズ祭り 第2弾!
今週末、コニーさんのライブやります。
みなみさんが来ます!
楽しみです!!
一緒にいい汗かきましょうよっ★

2011-12-10 (土)  at 上諏訪DOORS
◆Ken South Rock!!!!! 〜Japan Tour〜 ◆
open 18:00|start 18:30|前売り券1500円|当日券2.000円

ザ・コニー
Toriqumo
...and more





祝・10カ月 

November 29 [Tue], 2011, 13:51
ツインズくんたちは10カ月になりました!

先日の10カ月健診で
光洋  8445g
千洋  8300g

またもや体重が入れかわり、再度下克上なるも、
二人ともいたって健康、何の問題もなし。

ここまでくると
いよいよ行動が本格化してきた。

ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩き。
そして、さらにひとり立ち。
まだ2〜3秒の短時間ではあるが、
2人とも確実に立っている。

椅子を押しながら移動していくのは朝飯前。
ついでに体をひねりながら転倒し、
椅子の下敷きになってたんこぶをつくるのも朝飯前。。。

こうなるともはや赤ちゃんではなく、
子供になってしまった感じがして、
ちょっと淋しい…

それにしても


かわいすぎる!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミッチェル・ミッチー
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる