引越しします。 

2006年06月16日(金) 21時02分
いつも 『にちじょうのくらし』 を見ていてくれてありがとうございます。
このたび、引っ越すことにしました。

新しいURLはhttp://bluesky111.exblog.jp/
です。

これからもよろしくね。

会話 

2006年06月12日(月) 23時53分
日曜に私の両親と妹一家が遊びに来た。
いつものように、ばぁばはわがやで昼寝してたけど、ソウコも楽しく遊んでました。
みんなが帰った後も、身内の話題が豊富でした。


●玄関先に動いているイモムシを見て

『虫さん、ヨウスケみたいにハイハイしてるね〜』

ヨウスケは、つかまりだちしたり、ずりばいしたりと近頃かなり活発。ソウコもそれが印象に残っているんだろうな。しかし、ヨウスケ、虫にたとえられてしまい申し訳ない…。



●お風呂でぬれた頭をみせて。

『ばぁばの頭みたい』

そう、ばぁばはショートのパーマヘア(『あたしんち』のおかあさんそっくりなの)
雰囲気でてて、かなり笑えた。今までそんなこと言わなかったのに、ばぁばのウエッティな頭が印象的だったのかしら。


そんな感じで家族、親戚が話題になることは多い。

かんちさんたち 

2006年06月04日(日) 1時11分
かんちさん、やまさんが遊びにきてくれたよ。
最初は涙もろかったソウコも次第になれて、かんちと楽しく遊んでた。
♪さいた〜ぷ〜さいた〜ぷっ♪とチューリップの替え歌を披露したよ。

会話 

2006年05月30日(火) 23時15分
近頃、工作好きなソウコ。
テレビのワクワクさんで紹介していた『新聞けんだま』もかなり楽しんで作った。我ながらうまくできたと思い夜、家に帰った夫にみせた。

次の日の朝、ソウコに 「お父さんにこれみせておいたよ〜」
と報告したら
「みせてもいいけど、ソウコがみせたかったの」
とソウコ…。
平日は朝も夜も会わないことが多いから、たぶんソウコも会いたいのだろうなぁ〜。
昼間も 「これお父さんに教えてあげよう」 って夫が話題になることが結構あるものな。


バラショウ2006 

2006年05月21日(日) 23時27分
今年
毎年恒例になりつつある、国際バラとガーデニングショウにでかけた。
夫は、ソウコがバラと戯れてる写真をとりたくて一生懸命なのに
私が協力しないので、気分を害したようだった…。
毎年記念写真をとっていたので記録しておきたかったようだ。

私も以前勤めていた会社の方々ともあえて楽しかった。

1年前
2年前

ヨウスケと 

2006年05月20日(土) 23時43分
「はい、並んで〜」と写真を撮ろうとしたら
泣き顔になったヨウスケ

ばぁば、ユミコ、ヨウスケが遊びにきてくれた。
ソウコはばぁばと、スピード、ポコポコなど体を動かす遊びをたくさんしていた。
ばぁばのひとこと 「ソウコと遊ぶと汗かく。」
ヨウスケはつかまりだちもするようになり、ずいぶん成長したなぁ・・・。
ソウコの叫び声にびっくりしていた、ヨウスケごめんよ〜。

でんぐりがえし 

2006年05月19日(金) 21時39分

1,2,3〜のかけごえで転がるソウコ。
まっすぐに回転することは4回に1度くらい。
本人は楽しそう・・・。
床でもやろうとするので、布団の上をすすめた。

連休 

2006年05月12日(金) 22時15分
今更ながら、連休の出来事をふりかえる。

●4/29・30
私の実家へ。
甥っ子の初節句を兼ね、マリーナで鯉のぼりをあげた。
毎年恒例の寿司パーティ。 ソウコはマグロの刺身デビュー。
「もっと〜」 と喜んで食べていたよ。


ちょっと変わっている岡本太郎デザインの鯉のぼり

●5/4
夫友人大集合。
とても賑やかな1日だった〜。
最初、ソウコは私にべったりだわ、涙もろいわ、で、どうしよう・・・と思ったけど
徐々になれて、みんなに遊んでもらえたのでよかった〜。
遅れて参加してくれた方などあわせて最後は13人(大人10・子3)になっていた。
皆さん話題豊富でおもしろいなぁ。

タバコを吸いながらもソウコの相手をしてくれた。
カンチさんとも遊んだよ!横にいるひなちゃんの動きがおもしろい。
ひなパパ大人気だった。                                                                                        
●5/5・6
夫実家へ。みんなで近くの動物公園へでかけた。天気もよく暑いくらいだったなぁ。いとことばぁば、じぃじといっぱい遊んだよ。
みんなで 『チューリップ』 『鯉のぼり』 など歌もうたった。
ソウコも全部歌えるよ。

たくさん歩いたよ

だっこ星人 

2006年05月11日(木) 20時40分
近ごろのソウコは

『だっこだっこ〜』
『いくいく〜』

ばかり。

10 

2006年05月10日(水) 14時56分
おととい、1から10までちゃんと数えられた。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:the-blue-sky
読者になる
Yapme!一覧
読者になる