早い!早い!早い! 

2008年02月18日(月) 9時08分
本当に何でこんなに、毎日がアッ!という間に過ぎるのか?
特に何をしているワケでもないのにナ...('◇')

会社に行ったと思ったら、もう終業時間で...
でも、仕事してる時は「え〜!まだこんな時間?
さっきから10分位しか経ってないやん!1時間は経ってないとおかしいわぁ〜」と思ってても
アッ!という間に1日が終わってる、この時間の経過の矛盾さ?

「通勤時間長いわぁ〜」と電車に乗っても
熟睡して「えっ!もう着いた?早過ぎやなぁ〜もっと寝たかったワ」なんて感じたり〜( ^ω^)
↑超・勝手な私です。

この前の1日なんて、記憶のない位に終わったなぁ〜
何だか、予定が盛り沢山な1日で
朝、会社に行って、しばらくしたら健康診断に行って
会社に戻って、お昼食べて、研修行って...仕事帰りに脱毛に行って=3=3=3
覚えているのは、健康診断での自分の体重を見て驚いた事だけよーヽ(`Д´)ノ

みんなも、恐ろしい位に毎日が早く過ぎていくって感じてるんかなぁ〜

堕落@営利主義教育 

2008年02月13日(水) 16時27分
安倍の目指す教育改革は、競争原理の導入、ダメ教師の追放、頑張った教師の待遇改善、規範意識の植え付け、などであった。こういう効率主義と上意下達の権威的手法による改革は、改革と呼ぶにも値しないお遊び、教育をますます混乱させるだけの机上の空論である。安倍改革の速やかな見直しが必要である。

確かにダメ教師追放と言えば聞こえは良い。しかし、ダメ教師は誰がどのような基準で定めるのか。そもそも、医者でも弁護士でも教師でも、ある程度の経験を積まなければ一流にはなれない。あの改革案には教師を育てていくという姿勢が欠落しているやに見える。真の子育てとは、子育てを通じて親も成長するものなのだ。一方的な押し付けも甘やかしも子育てとはいえない。それに通じるものがある。

そもそも、あのような官僚主義では、子供が好きで、教育に情熱を感じる人が教師になれなくなろう。私立を理想にしているのかもしれないが、今の私立がどうなっているか。少子化と生き残り競争で、およそ教育とはいえないことも行なわれている。単位偽装もそうだったが、進学校の中には上位3割くらいを対象に授業を行い、残りは落ちていくのに任せている学校もある。すべては名を上げるためだ。

まさに営利主義教育。東大に30人通れば、残りが何人落ちこぼれようと学校の名声は上がる。効率的、弱肉強食社会にはうってつけの学校経営と言えるかもしれない。しかし、教育がこれでいいのだろうか。というより、おそろしい未来を作り出そうとしているのではないか。しかも、公立までが・・。カネや出世のため生徒に勉強させる教師が増えるだろう。誇り高い人は教師なんかにならなくなる。年収に基づく、生徒による教師の格付けが表面化する。もうこれは教育ではない。

赤西仁・有閑倶楽部 

2008年01月31日(木) 5時23分
えっ!有閑倶楽部がドラマ化!!
しかも、仁くん出るのね(#^.^#)
魅録役? 髪をツンツンにしたら、カッコ良いかも・・・。
でも、高校生役…三年だよね?
まっカッコ良いので、高校生でも中学生でもOKだわ♪
他のキャストが気になる・・・・・。

MY希望
ビドウ・・・光ちゃん
セイシロウ・・・長瀬くん

いやっ・こうなったら男女関係無しで
KAT−TUN6人でもいいんじゃないかしら(・・?

あるブログから 

2008年01月16日(水) 11時44分
日本という国は平和でとてもいい国です。

海外旅行にあまり行ったことがない私ですが、やはりいい国だなあと感じます。

でも、あるブログで

    世界には、いろんな心の動きや風景、時間があふれている。それを見なくて、感じなくて、
    そのまま一生が終わってそれでいいの?

という問いかけがあり、考えさせられました。

生活するには都会がいい、でも世界にはまだまだ知らない風景がひろがっている。

女性の一人旅は男性の一人旅より危ないかもしれない。

でも、心が震えるような感動ができるように今を大切に生きてゆくことが大切だなと改めて感じます。

10/17 DAY8 コンバット45 

2008年01月09日(水) 14時19分
朝 ご飯 目玉焼き 鮭半分 ポテトサラダ少々 プロテイン
490

昼 プロテイン半分 スリムファースト 無脂肪乳
240

夜 プロテイン 刺身4種盛り おから きんぴらごぼう ビール プロテイン 
900

1630-1884-700=-954


今日は15分早めにジム入り
背中の日でプルダウンとショルダープレスとプルダウン 腹筋取り混ぜて90回は腰痛い
始まるまでの時間にストレッチをしているが最近股割を頑張っている
結構足開くようになってきた、開いて横もちょっと脂がとれて楽なような気がする
又割ると筋が切れてコリコリとか音がするそうな私はまだそんな感覚はないのでまだまだでしょうな

コンバットは80点ぐらいかな?
ジムで測ると85.0kgでした

ずるやすみ♪ 

2007年12月22日(土) 6時43分
今日ゎがっこうをずるやすみ!!
だってめんどかったんだもん;;

で、地元でお買い物。
ロンT&上着??
2つあわせて¥924!!
やすいっしょ?!

じゃ。

介護は続くよ〜 

2007年12月14日(金) 9時58分
 特養ホームから舅の入所案内が来た。
 特養ホームは、市を通して5か所の施設を選んで申し込みが出来る。そのうちの一つの施設から順番が近づいてきていると言うことで、正式な書類と健康診断書を提出してほしいと連絡が来た。その結果で面接が行われ決定する。
 決定して入所までは少し時間が必要かも知れないが、今、舅には特養ホームにどうしても入所してほしい。ロングステイではいつ家に戻って来るようになるのか不安定だし、舅が入所したら姑を再び自宅介護にする必要が出てくるかも知れない状況が、今起きている。

 姑は胃ろうの手術をした後、順調に回復していた。「そろそろ退院の日を決めようと考えている」と、医師から説明があり、私達も施設に連絡したりして待っていたのだが、急変。
 どうやら退院どころではなくなってしまったようだ。熱が出て、検査の結果感染症にかかっているようだ。経管栄養も取りやめ、点滴で過ごしている。退院の見通しが立たないと施設は退所せざるを得ない。
療養型は費用が高く、二人の施設費で家計は圧迫されてしまう。
 もう一度姑を自宅介護にして、最後を看取ることも考える。その為には舅が特養に入所することが不可欠になる。二人は介護できない。二人の状況を踏まえ、自宅介護の必要性を考えると姑が優先される。
 もう一度医師と話し合わなくてはならないが、まだまだ介護は続く。
 

いやぁ〜〜ん♡ 

2007年12月08日(土) 6時58分
久しぶりに893の追い込みを見た。





酔いがぶっとんでしまった。








厚木の街もぶっそうなのねん






.

(*^皿^@)/ 

2007年12月02日(日) 18時59分
今日は楽しかった!
久々に元中の人等と
遊ぶのってかなり
楽しいな(w$o∀U*↑)oO
でも今日はバイトやったから
先に帰った(pд≦q泣)
先輩が来たからびっくりした!
挨拶だけした。
風邪っぽいし…
頭痛いし微熱やし…
今日はもう寝ます!
おやすみ(-_-)zzz

おや? 

2007年11月28日(水) 14時44分
最近までタダ赤い葉っぱがあるなあ〜



なんて、ノンキに思ってたらこんなかわいいお花が咲いてました。



葉っぱもお花も紫蘇に似てますが、葉っぱはもっと肉厚な感じで天ぷらには向かないみたいです(=⌒ー⌒=)



近所の塀の外にお花を植えて交通妨害してると陰口を叩かれてる家のとこからでした( ̄m ̄*)V
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:thchhe1416
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 早い!早い!早い! (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» 早い!早い!早い! (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 早い!早い!早い! (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 早い!早い!早い! (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 早い!早い!早い! (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 早い!早い!早い! (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 早い!早い!早い! (2008年09月24日)
アイコン画像京平
» 介護は続くよ〜 (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» 介護は続くよ〜 (2008年02月11日)
アイコン画像さや吉
» 介護は続くよ〜 (2008年02月07日)
Yapme!一覧
読者になる