ワサビで酔える〜!!?でも飲んでみたいです・・ 

April 03 [Thu], 2008, 16:27
ニンジン・カボチャ・ワサビで酔える…野菜焼酎が続々誕生
10月13日15時28分配信 読売新聞



特産の野菜を使った各地の焼酎。福島県郡山市の「笹の川酒造」には製造依頼が相次いでいる(13日)

 ニンジン、カボチャ、ナス、トマト、ワサビ……。野菜を原料にした焼酎が各地で続々と誕生している。

 多くは特産野菜のPRや規格外で売れない野菜の活用を狙う商工団体や農業団体などが仕掛けているが、大手メーカーも参入した。

 東京都内のニンジンの出荷量の5割近くを占める清瀬市。市や清瀬商工会などは7月、特産のニンジンを使った焼酎「君暮らす街」(720ミリ・リットル)を発売した。製造は酒造会社に依頼、ニンジン独特のくさみを消し、フルーティーで女性にも飲みやすい仕上がりになったという。市内の酒店で3000本を販売。商工会の越石敏明事務局長(61)は「20日間で売り切れ、問い合わせも多かった。継続して生産することも考えたい」と話す。

モーターショー〓<ラスト> 

February 17 [Sun], 2008, 21:17
MINIMOTOやっているのでこんなトランポ発売になったら
嬉しいです〜〜〜!!!ダイハツさん!発売してね♪

&最後のヤマハ特集でーす!

ヤマハ特集へのお付き合い、有難うございました☆☆☆

<END>

2005年のベスト20 

February 14 [Thu], 2008, 4:57
今、スカパーの「MonTV」(ch.731)というチャンネルで過去10年間のベスト20を

やってるんですけど、今日は、2005年でした。

以下、20位〜1位です。


20位 SMILY 大塚 愛

19位 HEAVEN 浜崎あゆみ

18位 Dreamland BENNIE K

17位 BANG! BANG! バカンス! SMAP

16位 月光花 Janne Da Arc

15位 粉雪 レミオロメン

14位 ENDLESS STORY REIRA starring YUNA ITO

13位 ここにしか咲かない花 コブクロ

12位 お願い!セニョリータ -PV版 電車男 篇- ORANGE RANGE

11位 GLAMOROUS SKY NANA starring MIKA NAKASHIMA

10位 ラヴ・パレード ORANGE RANGE

9位 ファンタスティポ トラジ・ハイジ

8位 キズナ ORANGE RANGE

7位 NO MORE CRY D-51

6位 OCEAN B'z

5位 SCREAM GLAY×EXILE

4位 * 〜アスタリスク〜 ORANGE RANGE

3位 and I love you Mr.Children

2位 さくら ケツメイシ

1位 青春アミーゴ 修二と彰


よく、過去の曲を聴いて、その年のことを思い出したりするけど、

この年は私がとっても忙しかった思い出があります。

小学校のPTAの母親代表でしょっちゅう夜学校に行ったな。

NANAの中島美嘉の歌が大好きでこれもカラオケでよく歌った。

レミオロメンの「粉雪」は今でもすごく好き。(当時、まだ亮ちゃんの存在は知らず)

ビーズの教室が夜でカレーと焼きそばの日々が続いたっけ。



そして、1位の「青春アミーゴ」!

PTAの忘年会で会長(男性)と「青春アミーゴ」をデュエットしたわ。

彰の山Pが「なんてかっこいい・・・」と思い、ジャニに足を踏み入れる第一歩になった・・・。

みなさんは当時なにしてた?

まだまだ世間が狭い私でした。

今は広いのか?

クライマックスリーグたけなわですが 

February 01 [Fri], 2008, 10:07
パリーグのクライマックスリーグの第一ステージはロッテが王監督率いるソフトバンクを破りました。次は日本ハムとの決戦ですね。一昔前ではロッテと日ハムの決戦って考えられなかったですが。
 ところで、ここ関西では、阪神タイガースがどうなるかで持ちきりです。今年は、ホーム球場である阪神甲子園球場改装のため、もしプレーオフを勝ち進んで日本シリーズとなると京セラ大阪ドームでとなるのでしょうか?
 大阪ドームと言えば初めて見たときどーやって建てたのか不思議に思いませんでしたか?東京ドーム等はお椀をひっくり返したような形状でしたが、大阪ドームだとなんて表現したらよいか分からない形状をしています。例え設計通りに組み立てたとして、どーやって精度の確認をするのか不思議です。
 このような場合には測量機(セオドライトやトータルステーション)を使って3次元で計測する方法三次元計測システムがとられています。つまり、計測して結果を計算してX,Y,Zで表示。(セオドライトだと複数台使用して、またトータルステーションの場合シートプリズムを計測対象に貼付する必要があります。)
 実際に計測を行う側になると、、実際に測定するとうまく計測できない、人手が足りない等いろいろな問題が発生してきます。計測対象により使用する測量機に精度が要求される場合、どのような機種を選択すればよいか相談したい。そういったときは、誰か専門の人を探すといったことが必要になってきます。自分で、計測するにしても実際インストラクションを受けた方が安心ですし。その場合は弊社では三次元計測業務の計測と解析代行を行っています。また、最初にインストラクションを行ってから、ご自分で計測ということも出来ます。ぜひご検討を。
 でも、ドームの競技場ってどんどん複雑化して、北京(奥運会)オリンピックの会場のひとつ「鳥の巣」ってどうなんでしょう?ちゃんと精度は出ているんだろうか気になります。

ホンモノ 

January 18 [Fri], 2008, 4:12
色んな人がいる、言ってしまえばそれでおしまいだが、



それを、自分がこだわりがないことを曖昧にごまかすために使うのは、



とてもかっこ悪い。



さらにそのこだわりは、独りよがりであってはならず、



あまつさえ、独りよがりなところがあれば認める謙虚さも併せ持ち、




その上で、自分を卑下したり他人を馬鹿にして笑いをとるようなユーモアを備える。



それがホンモノらしい。

帰ってますよ 

January 12 [Sat], 2008, 23:06
             マミーが帰って来てます(^^♪

             何故かマミーが帰ってくると食べ物が寄ってきます!

             今回は大家さんから栗ご飯と餃子です(^_^)v

             丹波の栗って有名らしいです!!

             とっても甘くて・・・

             言葉じゃ表すことができましぇ〜ん\(~o~)/

フレームチャンwww 

December 30 [Sun], 2007, 8:47
いっぱい見つけたぉ〜〜wwww
カワイイよ〜wwww!!コメン〓よろねwww



       

茶トラネコ ピンキー 

December 15 [Sat], 2007, 9:34
猫が神様として祭られている神社に
捨てられた茶トラネコ。
とても人懐っこくて離れない。
抱っこも全然平気。



私のカーディガンの柔らかい素材が気に入ったようで
ずっとチュパチュパ吸ってました。








































連れて帰って里親さんを探すことに…。




名前はピンキー。

おおきく振りかぶって〓 

December 08 [Sat], 2007, 6:02
最後の攻撃を迎える、西浦。
今回は見どころが多かった気がします。

まず、今までの特典シーンの回想。
下にスコアが出てるのが、おお振りらしいです。
スタッフさん、細かいですね〜。

あと、松田のトランペット。
よく聞いてると、所々音が外れてます(笑
リアな感じを狙ってるのでしょうか?

今回はやたらアングルの切り替えが多かった気がします。
カメラワークがいいというのでしょうか?
あと、全体的に動いてる感じがしました。
・・・あっ、いい意味でです(汗

例えば阿部が打って走るシーン。
いつもどおり読み合い、阿部が打った後、
ボールを捕るシーン、阿部が走るシーンと細かく画面が切り替わったました。

巣山と栄口のシーンは・・・
まぁ、アレですね(笑
サービスですね。
原作よりきれいに描かれてました。

田島のシーンは手をずらしてるの意味が分りました(笑
原作読んでて、いまいち意味が分からなかったのですが、
こういう意味だったんですね。
勉強になりました。

次回は西浦守りの回。
あと2回しかないんですね・・・。
しかも最終話のサブタイトルは思いっきりネタバレしてます(笑
原作見てない人は、サブタイトルは見ないほうがいいです(笑

僕もみんなで過ごす世界に生きたかったです・・・! 

December 02 [Sun], 2007, 16:58
羽入のせりふより。



最近いらいらすることが多くなってしまいました

そして今日友達に当たってしまいました

ごめんなさい。



相手が悪くないことは冷静になればわかるはずなのに・・・

ごめん。



今日は文化祭でした

私は茶道部なのでお茶会をv

何とか成功したかな?かな?

でもお客さんは前年よりかなり少なかったです・・・orz
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:thcear1622
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる