I am the virus! 

2010年03月28日(日) 17時32分

あああああああああああああああああああああああああああ


こわかったこわかったこわかったーーーーーーーーーーーーーーーー



ウイルスってこんなんなん
こんなに巧妙なん




またいろんな人に迷惑かけまくってしまった




ほんまにごめんなさい



そしてたけしありがとう!!!!!
お前はすごい奴だ。

元はと言えば、あのセキュリティ自体がウイルスやって気付いたのもたけしで
たけしに会いに行かんかったらブワワワワーってカード番号とか流出して

ああああああ

考えただけで泣きそう

てか恐怖で号泣したの人生で初めてかもしれん


Nortonさんちゃんと働いてや!!!!!なんのためのセキュリティやねーーーーーーーーーん



みなさまもくれぐれもご注意を。。。



あなたの身に起こるのは明日かもしれません



なげだしたい 

2010年03月11日(木) 15時26分

あしたしめきりみっつ
かっこ 残り 400 + 本気の思考 + 難問

あさってしめきりみっつ
かっこ 残り 1500 + 必死の準備 + 難難問


ほっぽりだしたい

なげだしたい

しらんふりしたい


これ全部乗り越えた設定で土曜日がこればいいのにー


あしたまで1時間半





ぎええええええええ 

2010年03月06日(土) 12時39分

ぼーぜん

ぼーぜん

ぼーぜん

ボウゼン

茫然

今からがんばりどきなんですけど
ぼうぜんとしてる時間ないんですけど

嘘だと言って

ついにこの時がやってきてしまった

嘘だと言って


まさよしとしか結婚しーひん予定やのに。

もう結婚できひんくなっちゃったやん




どうやって受け入れよう

明日までのん解決 

2010年03月04日(木) 18時36分

まつは無事なんやろうか何があったんやろうかーーーーー

大丈夫なんやろうかーーーーーーーー

フライトキャンセルするってよっぽど
あんなに楽しみしてたのにキャンセルするってよっぽどしんどいんやんな。
大丈夫じゃないはずや。

落ち着いたらメールくれるかな。


そんなことを考えながら
深夜1時すぎ、やっと明日までの課題は終わらせることができました。

この寮で共同生活を始めて初めて始めて初めて、ミッドタームが終わったのか、大声で歌い続けるルーミーに
ちょっと黙ってくれと言ってしまった。
よっぽど楽しそうに歌うもんやから笑 集中したいし早くこっちだって音楽聴きたいのにさ。

案の定ヘッドフォンつけて歌ってたっていう笑 そらその音量になるわ!
快く歌うのやめてくれたからこうやって無事に課題を終えれたんやけどな、うん、ありがとうごめんね。

授業が始まるとこうやって毎日、その日暮らしになるのがけっこう落ち着かんねんなー

negative wayで言うと、気が休まらない感じ。

でもpositive wayで言うと、毎日毎日今日を生きている感じ。


それがしんどいけどものすごくありがたいことやねん。ありがとう。

自分の好きな勉強やから文句言いながらもがんばるしかないねんなー!!!!!

将来いらんのにとか興味ないのにとかいう言い訳が通用せんから


ところでめぐ、もしブログ見てくれたらパソコンのメールチェックしてなー送ったからー


あああ!なんかしようと思ってたのに!
ひなまつり終わってしまった。


さてさてちょっとばかり音楽聴いてからお風呂入ろかなーと思いつつ音楽を聴き始めるとなかなかお風呂に行かん。笑

最近毎日何回も聴きたくなるのが
BeatlesのAll my lovingとStrawberry Fields Forever, Octopus's Garden
Joni MitchellのCalifornia, そんでからTonny BennettのI left my heart in San Francisco
斉藤和義 進めなまけもの


音楽は朝起きた時に入れ替える空気。
あー始まる始まる新しい瞬間が。

Here Comes The Sun 

2010年03月04日(木) 8時54分

一気にたくさんのことに均等に力を注げる人はほんまに頭が良いと思う。

いま、自分が全力を注がなければ達成できないであろう壁がいくつもそびえたっているのである。

あした:Linguistics100 HW, Arts Study Reflection paper
あさって:Linguistics101HW, Linguistics100 Online Quiz
来週月曜日:Linguistics101 Midterm Exam
来週水曜日:Linguistics100 Midterm Exam
来週木曜日:Go International Document Due
来週金曜日:Geography281 Essay Due (2000 words 10 resources)

1点集中型の私は、一つのことをしながら あああれもやらなあかんやんあああああかんやん
てなってしまう。

まつが明日バンクーバーに着くんやけど、よくもまぁこんなに一番大変な時期に来てくれることになったなぁと笑。
会えるのが楽しみなだけに、あんまり一緒におれんのが残念すぎる。

毎週ある課題と宿題たちはしょうがないとして普段はもうちょいマシやのにー

どれひとつとして手を抜いてできひんところがまた信じられへん。
週末は部屋にひきこもりや。

ところできょう久しぶりにバンクーバーが晴れてん!!!!!
うれしくてうれしくて自転車ほっぽりだしていろんなとこに写真撮りにいった!



UBC内には不思議なことにいろんなところに桜の木があって、とても癒されます:)
でもこれは桜なんかなー?
不自然なほどピンクやと思わん?梅にしては広がりがあるし。



こっちのほうが桜っぽい。



よいカメラがほしいのう
もっと広角で夜景につよいやつ!もっと言えばデジタルじゃないやつ!
最近ものすごく調子の悪いマイデジカメにちょちょいと念をおくっております。
でもお気に入りやから壊れてほしくはない。なんかいい方法ない?笑


休み明けの下がりまくったモチベーションを上げるには音楽を止めなければいけない

あーーーーー逃げたい

今日のマイバイクのようにほっぽりだしたい

あーーーーー向かい合いたくない

勉強が楽しいと感じててもやっぱりエッセイとかテストは嫌なもんやな;(

早くやり始めてしまえばいいのにー

始めたくないーーーーーーーー

ぎゃあ







はいはいはいそんなときはーカリフォルニア思い出してー








よし

なんとかしてやるぞ



California Dream 

2010年02月27日(土) 13時18分
バンクーバーがオリンピックで盛り上がっているさなか
長い間夢見たカリフォルニアの地へ行ってきました。

サンフランシスコから南へ下って行けばスムーズなところを、
どうしてもローズボウルのフリーマーケットに行きたかった私はSouthern Californiaに位置するLos Angelesから入りました。

オリンピックの開会式を見届けて
次の日の夜の9時ごろにLAXに着いてんけど、いまだかつて、空港に到着しただけであんなにも感慨深いことは初めてでした。
空港からダウンタウンに向かうシャトルバスで感極まって号泣したのも初めてでした。
あんなに全身にUnder the Bridgeがしみわたってきたのも初めてでした。
Scar Tissue読んで曲のバックグラウンド知ってるから余計もうグワワワーってきた。

そう、レッドホットチリペッパーズを愛してやまない私にとって、LA通称City of Angelesは特別に格別な場所なのです。
やっとやっとやっとやっとLAにSFOにカリフォルニアにこれました。
ありがとう。



サンタモニカのビーチでサンセットを見ながら聴いたUnder the Bridgeは信じられへんぐらいきれいで
周りにいる家族連れやカップルにちら見されながら泣いて
グラミー博物館でマイケルの昔の映像観て泣いて



レイカーズの試合観て泣いて



ゴールデンゲートブリッジ見て泣いて



シーワールドのシャチのショー見て泣いて



このカリフォルニア(周辺)旅行で、自分はほんまによく泣く生き物やと再認識した。
ここは泣くところやろうって人々が思うとこではあんまり泣かんけど笑

この旅について全部つづると大変なことになってしまうやろうけど

ハードロックカフェはいろんなとこ何回も行ってるけど
今まで一度もレッチリの映像が流れてるの見たことなかったのに
最後に訪れたサンフランシスコのハードロックカフェでまさにごはんを食べようとした瞬間に流れてきたUnder the Bridgeは生涯忘れへんやろうと思う。旅のハイライトに流してくれたのねって思ったもん。



ほんまに

カリフォルニアにこれてよかった
カリフォルニアにひきこまれた

カリフォルニアにまたいきます

グリーンカードとれたらサンフランシスコかLAのラグナビーチ周辺に住みます


聖火リレー 

2010年02月12日(金) 10時12分

もうすぐ聖火ランナーがUBCにくるねんー^^!!!

18時過ぎから20分ぐらいかけてUBCを走り抜けるみたいで!!!!!

もしテレビで聖火ランナーの中継とかやってたらチェケラーしてください

録画してください for me

やっとわかった急にあの道がきれいになった意味が笑

こんなシチュエーションなら人混み大歓迎やし

テスト勉強もがんばれちゃうってもんです^^

雨やけどがんばれ聖火ランナー!

オリンピックカミング 

2010年02月09日(火) 5時25分
オリンピックの影響で
大学内の大きい車道が何本か車両通行止めになっててチャリがめっちゃ走りやすい^^
ど真ん中は全く通行止めにしてくれへんけど。

自分が通ってる大学にオリンピックの会場がくるなんて滅多にないことだろうよー

ということで
いつも通ってる学校を観光客気分で写真を撮りまくっています笑



ここも普段は車がびゅんびゅん走ってますが今はホコテンいわゆるホコテン^^ いえーい
大学内の一番近くておっきくてきれいなスーパーへの道でございます。
もうチケット受付とかできちゃって
旗もはためいて
バスの表示もかわって

完璧にオリンピック色でござんす。





このへんが人で埋め尽くされる頃には私はUBCにいないので(笑)開会式の人の多さだけでも味わいにいこうかと検討中^^
しかし人がいっぱいのスカイトレインに乗るのも気が引ける。うーん

それにしてもこんなに暖冬で雪は大丈夫かいねー

あと5日がんばればオリンピック休みが待っている!
でも最後の2日がミッドタームテストである!

がんばれ!
チームカナダ!
がんばれ自分!

そういえば
オリンピックの開会式やるとこ、U2のライブあったスタジアムやねんて〜BC Place!!!



U2がどんだけ世界規模か思い知らされる事実ですね。


あー、開会式のときテレビに映ったらよろしく★
たしかカナダ時間の12日の夕方6時が開幕やったから日本の13日昼11時やなぁ
テレビ放送あんのかな(笑)

あーその前にテストてすとEXAM

パンキッシュ 

2010年02月04日(木) 13時43分

2日間、空気減ってるだけやろうと思って乗っていたチャリが今日パンクだと発覚した。

店員さんにパンキッシュパンキッシュって言われても
パンク体験のない私は信じられないわけです。

ただ、空気減ってるだけやのになんでこんなガタンガタンしながら走るんかなって言ったら
またパンキッシュって言われて現実を受け止め、マイチャリを預けましたとさ。

夕方にできあがってさっき取りに行ったらものすんごい軽くなってた^^
やっぱり自転車こぐの遅いのは私のせいではなかったのだ。

ほんでパンクってパンキッシュって言うって知ってた?
て言って回ったのに 後で調べたらパンクチャーやったっていう。
どういう耳してんねん。



思い出深いパンク記念。


話は変わります。

グラミー賞みた?みた?
ムラーツくんとっちゃったよブーブレさんもとっちゃったよ。



ジェイソンムラーツにいたっては2つ!
Make it MineでBest Male Pop Vocal Performance, それからLuckyでBest Pop Collaboration with Vocals
ムラーツくんが、ほんまに全く賞もらえるとは思ってなかったって言ってた。
2つノミネートして2つWinnerになるなんてほんまにすごい。
おめでたい!!!!!おめでとう!!!!!

理由は歴然としていて
第一に ともみ中川がライブに行った際、彼にパワーを送ったため。
第二に ともみ中川がライブ会場でラリッサに一番好きな歌を聞かれてMake it Mineと答えたため。
第三に ともみ中川の大のお気に入りであるアムステルダムでMake it MineのMusic Videoが撮られたっぽいため。ぽいだけ。


第四に ジェイソンムラーツがほんとにすごいため。

...残念ながら実際は4つめの理由のみである。

最近知ったことやけど
まさよしも好きなんやってー!!!ジェイソンムラーツ!!!
好き同士は好きなものも似てくるってやつですかな。

ブーブレさんはマディソンスクエアでのライブアルバムがBest Traditional Pop Vocal Album!!!
あぁすごい

この人の声はほんまにええよ〜
ブーブレさんの声を生で聴けたらどんなに感動するでしょう
ブリティッシュコロンビア州の誇りだわ。

うわさのビヨンセさん 5冠だか6冠だかだそうでーすごいなぁ
そんなによいのか。わからん。

あいかわらず世の中の流れにはついていけぬ。

流行っぽくない音楽が好きなのだよねー

あと聴けば聴くほどタイプで暗さとあたたかさがあれば最高。

マイケルがなんちゃら賞もらったらしいけど
アメリカのマイケルに対する見方の変わりっぷりに驚く。

こないだ観た映画でなるほどーと思わされたことがあって。

生きてる人は亡くなった人には勝たれへんねんて。

お父さんのあと継ぐはずやったおにーちゃんが亡くなって 
お兄ちゃんにコンプレックスみたいなん持ってる弟が主人公の話やねんけど
アニキだって、生きてたらどうなってるかわからんやろ!みたいなことを言って家族がシーン
てなるシーン(しゃれじゃない)があるねん。

亡くなってしまったら よかったとこだけ見られて美化されるからなぁ。

そういう意味ではマイケルが楽になってることを祈るわー

オリンピック開幕まで10日をきったバンクーバーより



The Beatles 

2010年02月01日(月) 11時25分
い ま さ ら

気付いてしまった

ビートルズのほんまのすごさに気付いてなかったことに。

ぼくとしたことが! by右京さん

計り知れないほどすごいんやろうとは思ってたけど
それは60年代に聴いたらすごかったっていう話であって今はまた違うだろうーと思っててん。

こうなってしまったのは

ぜったいベストしか聴いてなかったからや。

ぼくとしたことが!

あかんあかんわーベストでビートルズを知った気になってた!!!あ〜

ぼくとしたことが!!!!!

ダウンタウンに品ぞろえのいい中古屋さんがあってよく行くんやけど(めちゃ安くて音飛びなし!)
初めにそこでMagical Mystery Tourを買ったのがきっかけでビートルズにはまった私です。

Sgt. Pepperは前から持ってたし大好きやったけど、Abbey Roadとかもう、というか

あ゛ーーーーもどかしい!!!!!

食わず嫌いはあかんな。もったいない。

誕生日にビートルズのカレンダーみんなにもらって ふふふありがとう て思ってたけど
今なら うおーーーーーーーーーーーぎゃーーーーーーーーーーーーありが ありがとうーーー!!!!
やわ

ビートルズより、ジョージもジョンもポールもソロのほうがいいやんって思ってたけど
やっぱりビートルズ、すごい。

それだけでブログを書きたくなるぐらいすごい。

すごすぎて好きなミュージシャン聞かれても恐れ多すぎてビートルズって言えないぐらいすごい。

この時代に聴いてこんだけ感動するんなら1960年代に聴いた人たちはわけわからんかったやろうな

てっきりアビーロードってリヴァプールにあると思ってたのに実はロンドンにあると知って
なんで行かんかったんやろうと悔やんでも悔やみきれないです。

まぁまた行くしいいか。


そういえばこないだのジョンシリーズに大事な大事な人を一人忘れてた。
ジョンエントウィッスル。おっとこまえーなThe Whoのベーシスト



忘れるとかいう現象にびっくり。
My Generationでのリードベースは特に天下一品!
ベースはリズムを刻んでギターが和音を鳴らすものやという概念を吹き飛ばされました。

おととしのライブ行ったときにはキースと同じくもう亡くなっててその姿は拝めんかったけど
自分の中のかなり上位のジョンのはずやのになー
エントウィッスルのイメージのが強いからかな、うん

京都のうちのトイレのTheWhoのポスター、よく不意に落下してすごい音を立てて私を驚かせたものです。


あ、みきのジョン、覚えてるで!


それからそれから
1月29日にL.A.であったMusiCaresで、そりゃぁもうそりゃあもう久しぶりに
レッドホットチリペッパーズを見ました。
チケット○0万とかやったからまさか行ったわけではないですよ笑
Neil Youngのトリビュートで1曲歌っただけやったけど
ジョンはもういなくてジョシュになってたけど
みんな元気そうで安心したーーーー
しかもレッチリがカバーした曲がまた好きなやつでねぇ。しみました。

アンソニーの声でHeart of Goldも聴いてみたかったけど

とりあえずレッチリっていう形でもっかい集まってるところを見れただけで満足やなー^^
なんか出演辞退しそうな予感がしてたのでよかったです。

今後どうなるんかな〜

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:TOM
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
最新コメント
アイコン画像aikoms
» I am the virus! (2010年04月01日)
アイコン画像サスペンス愛子
» ぎええええええええ (2010年03月06日)
アイコン画像みき
» 明日までのん解決 (2010年03月04日)
アイコン画像ぽてと
» Here Comes The Sun (2010年03月04日)
アイコン画像肉が離れたはずなのに体重は過去最大
» Here Comes The Sun (2010年03月04日)
アイコン画像ともみ
» California Dream (2010年03月03日)
アイコン画像ともみ
» California Dream (2010年03月03日)
アイコン画像めぐ
» California Dream (2010年02月28日)
アイコン画像みき
» California Dream (2010年02月28日)
アイコン画像めぐ
» パンキッシュ (2010年02月05日)