☆ エディプス・コンプレックス 

February 18 [Wed], 2009, 22:48
1つ言いたい。
HY最高じゃ(´・∀・)ノ

今日、CNNのテレビを見てたら、日本のニュースがやってた。
親日、親日と言われつつ、普段、なかなか日本の話題なんて取り上げないCNNが珍しいな、なんかな?って思ったら、今話題の中川さんのことでした。
すげーわ、あの人。
CNNで名前呼ばれまくってたで。
ボロクソ言われてたで・・・

☆ 飲み会 

February 03 [Tue], 2009, 19:47
昨日はクラスのみんなで飲み会の予定があったから、夜、飲み会に行ってきました。
実は呑み会の前にもう一個、でっかいイベントがありまして。
そう、この時期のイベントといえば模試です。
模試終わって、さぁこれから飲みじゃ〜って思ってたら、なにやらみんなの様子がおかしい。
なんだろな〜と思って、とりあえず飲み会の時間になったんで、飲み屋に顔出したら、そこにはメンズしかおりませんでした。女の子たちは模試のあまりのやばさに飲み会を放棄して勉強してるらしく、かなり男くさい飲み会になったけど、めちゃめちゃ楽しかった。
この学年の男子はまじノリがいいわ。ツッコんでツッコんで、ボケてツッコんでみたいな。
カンサイ人が多いからかな。うちらの学年にはカンサイ人いなかったからな〜。
んで、まあ「模試の成績が割るからって飲み会来ないなんてありえないっすよね〜」とかいう話から始まり、色々この学年のことを知りましたわ。今まで卒論やら実習やらでこうやってこの学年の男子と酒飲みながら話すことなんて無かったからまじ楽しかった。
正直、俺含めて国試の模試の成績良い人なんてほとんどいないのに、ここにこうやって集まってこんなにバカみたいな話して、次のも勉強会とかあるのに平日の0時過ぎまで飲んで、飲み終わればいっちょ前にラーメン屋よってラーメンすすって「うまいっすね、やっぱ」みたいな話してって感じがすげー学生的でよいね。ひじょーによいね。結局、昨日は何時に家についたのかはよくわからんが、残り少ないこのクラスでの大学生活を大いに楽しもうかと、そう思ったのでした。ちゃんちゃん。




☆ じゃばいよじゃばいよ 

January 20 [Tue], 2009, 20:30
いやはや・・・
明日、自分の知り合いが手術をします。
昨年末にも手術をして調子良かったんですが、どうもここのところ調子が悪いということでしたので、再入院してって感じで。
知り合いって言っても結構お世話になってますし。面倒見も良くて、彼女から色々教えてもらえることも多く、尊敬することの出来る一人と思ってます。
どうか手術が成功してくれますように。

話が変わりますが、韓国人の友達からひっさしぶりにメールがきました。これ自体は喜ばしいことなんですが、なんとアドレス帳に登録されていた名前が「오늘은」でした。なので文面で「よ〜久しぶりじゃん!今何やってるん?てかもう日本に帰ってんのか?」みたいな事が延々とつづられていたとしても、自分としては誰からそれを問われているのかが分からないという、非常に困った状態です。なんか名前を聞くのも変だしな〜。
んで、ためしに「오늘은」をオンライン辞書で引いてみました。
すると・・・「今日は」と出ました。え?名前が「今日は」なん?続きが気になりますね〜なんて悠長なことを行ってられません。他の韓国人の友達に解読してもらおうかと思います。

☆ 事態は思ったよりも思ったよりも差し迫っている 

January 19 [Mon], 2009, 21:21
という訳で、本日、2回目の模試を受けてきました。
結果は、ハイしゅーりょーって感じで、「やべっ」って久々に思いました。
なにがやばいって、模試終わった後に「ちょっとこれじゃあ本当にやばいよ。死ぬ気でやってください」って真顔でみんなの前で言われたあたりからもそのやばさが伝わってきます。

そんなこんなで、やっぱ国家試験はパスしたいし将来やりたいこともあるからどうしても合格らなきゃなんないんで、今日というは今さっき来週末からのバイトを全てキャンセルしてきました。
なんか今頑張らんと後悔しそうだし。
昨日一昨日とセンター試験でしたね、そういえば。
高校生はこれから国立2次や私立の受験に向けて頑張ってるんだろうし、ここは亀の甲より年の功ということで人生数年間ながら多く生きている私が、負けるわけにはいきませんわい。
おほほほほ〜(゚Д゚;)

☆ エジップション 

January 13 [Tue], 2009, 19:54
最近の一日。
てか、先週からの一日。
9:00 勉強会
15:00〜16:00 勉強会終了
16:00 リフレッシュタイム

って感じで国家試験一色です。
夜は比較的のほほーんと過ごしてますが、午前から午後にかけての怒涛の勉強会ラッシュはすさまじい。
みんなめっちゃ着合い入れて調べてくるから、こちらも気が抜けません。

最近、英語の記事読む時間が無くなってきて不安です。このところ専ら、英語のニュースを見てなんとか耳だけは保ってるみたいな感じです。てかこんなに英語に触れないのは、久々だわ。実習中でさえ、一日2時間くらいは英語読んだり聞いたりしてたのに、これでは3月に待ち構えているエジプッションが不安です。
エジプッションってのはエジプトです。さっき友達から「3月に有給とるからエジプトと韓国とオーストラリア行こ」ってメールが来たんで、「いいよ〜」って軽く返してしまいました。金足りんから、再来週くらいからはこの強行スケジュールにさらに、短期バイトというものが入ってきそうですね。まぁ、超円高のこのご時勢では、昨年ほどの苦労はせずに済みそうですわ。

☆ プレーンな 

January 11 [Sun], 2009, 19:22
遂に降りました。というか積もりました。
やっとです。やっとこです。
年明けてからもこんなに積もらない年なんて珍しいんじゃないかなーと思ってましたがやっとです。
これも地球温暖化の影響ですかね。
なんて考えていたら、年末のTV番組で「地球は今寒冷化している。南極(北極だっけかな?)の氷は現に増えているんです」なんて言ってたオッチャンがいたわ。結局どっちなん。
わからんね。日本は多分、今年暖冬なんじゃないかなんて勝手に何の根拠も無く思ってるんですが、
ヨーロッパでは極寒らしいですよ、今年は。
なんか、今ウクライナがどーしたとかやってますが、だいじょぶいかいって事でウクライナの友達に連絡をしてみたんですが、返信ありません。心配です。風邪か?風邪なのか?!てかウクライナはまだ予備のガスがあるから大丈夫なはずだけどね・・・

違う、そんなことを書こうとしたんじゃないんですわ。
今日はちょこっと感動した書き物を発見したんです。
書き物といっても某新聞に掲載されていたものなんですが。
「今の自分から何かを変えろ」
力強い筆遣いでこんな風に書いたのは、16歳の青年です。
正直、こんなんは誰でも思いつくような言葉だしかっこいい反面、既にありふれたフレーズになりつつある。
でもですね、その横にこんなフレーズが添えられていました。

-この間のテストの成績がすごく悪く(中略)バドミントン部の活動が忙しかった(中略)「何か」は自分でもよく分かっていません(以下、省略)-

みたいな。
惹かれたのは最後のフレーズ。
「何か」はよくわからないということを、潔くここに認めているところです。なんかわかるわ、16歳の青年よって感じで、すごく正直な気持ちを気持ちのいいくらいにあっさりと吐露しているその心の内は、実は外から見るよりも非常に複雑かつフラジールなんですね、きっと。
自分もこんな短い文章の中に自分の気持ちをこめられるような才能があればな・・・無理ですね。

☆ 暖冬か、今年は 

January 04 [Sun], 2009, 21:18
明けましてオメデトウございます。
昨日まで福岡やら地元やらに行ってて、ようやく自分の住処に帰ってきました。
今朝、ついたんだが心持はかなーり憂鬱だった。
だって大抵、クリスマス過ぎくらいからはここらへん結構雪積もってんからさ〜。
しかーし、今年は違った。明らかに雪少ない。てか、雪が無い。皆無とまではいかんけども、微雪です。
おかげで今日は駅から歩くかバス乗るかしなきゃならんかったから、迷わずウォーキングをチョイス。

26日の夜出発して、高速バスと青春18切符を使っての鈍行+ムーンライトの旅。
我ながらよくもまあ、体力が続くなと思いました。
27日の鈍行+ムーンライトの旅は、東京から新大阪まで乗り継ぎが良すぎて、というかミスると、新大阪からの夜行列車をキャッチできないから、乗り継ぎの良さを崩さないように、休む事無くドアtoドアを繰り返しました。なので、朝飯、昼飯、夜飯、基本無しでした。ちゃんと用意しておけばよかったとかなり後悔。
一応、好物のリンゴを4つと水とコーラをバックにつめていったからなんとか助かったが、岐阜駅を過ぎたあたりから疲れが出てきて、腹へって読んでた本の内容が頭に入ってこなくなった。てか、そうそう。この福岡までの旅、たびと言っても往路だけでなんと2冊の本を読破しました。それほど暇でした。
途中、どこだったかな、熱海かどっかで沼津行きの電車待ってるときに腹減りすぎてリンゴをかじってたんですよ。したら、おっさんが話しかけてきて「よぉ、兄ちゃん。いまどきリンゴ丸ごと一個かじりついてるなんて珍しいな。おじさんは歯が悪くてそんな真似は出来ねぇな。ワハハは」とかいって話しかけてきました。どっからきたとかどこにいくのかとか聞かれたんで答えると、「なにぃ?!そんな遠いところからここまできたのか。そうかそうか。ん?待てよ?おじさんの奥さんも君と同じところの出身なんだよ。奇遇だなぁ。よし、おじさんも富士まで行くところだから、富士まで一緒に行ってやろう。ワハハは」とか言って、勝手にこのおじさんと一緒に富士まで行く羽目になってしまいました。旅は道連れ世は情けというがこれは完全に旅は「道ズレ」になってしまった。俺はしばらくの間、このおっさんの話をウンウンといいながら、「早く富士についてくれ」と心の中で願ってたわ、正直。まぁ、こんな感じで富士ついたら富士山のデカさにビックリ仰天!地元から見える富士山はHARUKAかなたにあるような感じだったけど、ここ富士からみる富士山は圧巻だね。

んでまぁ、福岡では色々楽しみました。本場の豚骨ラーメンを食べたりモツ鍋食ったりほとんど食ってた気がした。学問の神様 、菅原道真公がまつられている大宰府天満宮とか日本散大八幡宮の一つ箱崎神宮等など各地名所めぐりもしたし大満足だい!勿論、買い物にも付き合わされたがそれは想定の範囲内でした。福岡で一番驚いたのは2つあります。一つ目は、福岡の地下街は横浜よりも東京よりも、神戸よりも、名古屋よりも大阪よりも煌びやかであるということ。そしてもう一つは、社会人になるとこんなにも大そうな建物に住めるのかということ。初日に12階の部屋に案内されたときには、6畳一間に住んでる俺としては驚くしかなかったわ。

で、帰りはちょっとしたラッキーがあって500円くらいで新幹線乗れたから、早朝福岡を発って20時頃には地元に戻って来れたんで、友達と川崎大師へ行ってきました。夜行ったら、ほとんどの店が閉まってたんで次の日の早朝でなおそうということになってとりあえず、川崎の居酒屋で飲んで、そのあとオールの為にカラオケへ。このひ友達の中の一人が誕生日だったんでケーキとシャンパンのプレゼントがありました。狂ったように飲んで飲んで飲んで・・・気がついたら朝で、誕生日の友達だけが寝息を立ててたんで、もう一人と一緒に朝っぱらからモンパチ&ハッピーバースデーソングを大音量で歌ってやりました。おきた友達が不機嫌だったことは言うまでもないと。

いずれにしても、かなり濃縮された学生最後と思われる冬冬休みでした。3月にはこいつらと旅行行くことも決定したし、さっさと国家試験終わらせて遊びたいな〜。にゃ〜。

☆ おわった 

December 26 [Fri], 2008, 18:43
しゃー、卒論終わった〜。
さっき終わった。
昨日とか前日からPPT作ったから、アセッたわ〜。

ではでは、これから福岡の方へ出発してまいります。
初吸収!
いやいや、初九州!
このPC、やっぱり変換がおかしいわ。

☆ おじさんと僕 

December 23 [Tue], 2008, 20:39
ここ最近、季節のせいか鍋が一日おきにあります。
酒は毎日飲んでます。
時には一人で飲む日もあります。あれ?おれこんな酒好きだったっけか・・・

昨日は2年生2人、4年生4人という予想してたよりもあんまフレッシュな雰囲気が漂っていたとは言いがたかった。でも、まぁ、後輩と飲んだり食ったり出来るってのはすごく楽しいですね。てか、俺は思った。最近やたら女が多い。そして強いよ、酒・・・
8時半くらいから始まった鍋パーティーは、あれよあれよというまに時間は過ぎて時計の短針はとっくに12の文字盤を通り過ぎてました。てか「スキップしたんじゃね??」ってくらい12も1も軽々と超えてた、そんな気がする。そんだけ楽しかったんかな。ほとんど笑ってました。そして後輩はほとんど下ネタにはしってました。あんま下ネタしてない子が非常にかわいそうに思えました。何かととことん攻めてたからな、下ネタで・・・

部活になかなか顔を出せない分、こういう飲み会を通しての交流ってのがすげー大切だなって思います。ようやくというか何というか、最近そんな風に感じるようになって来ました。そしてもう一つ。酒がぬけてくるにしたがって、「卒論提出間近!!注意せよ!!」というフレーズが頭の中でこだましてくることにも気づきました。
昨日の鍋は「おじさんはお先に失礼するよ。おほほ」とか言ってみんなよりも先に引き上げさせてもらって、風呂は行ったり何やらしてたらもう朝方だったかな。

次に眼を覚ましたときには外は、若干雪が降ったのか、白色で覆われてました。あ〜、明日までにPPTを作って一回みせなきゃいけんのか〜。
今日はあんまやる気しないから、明日の午前中に全てをかけようかな。おほほ〜

☆ 酢ネオと邪慰安 

December 21 [Sun], 2008, 21:54
タイトルに特に意味はございません。
昨日は冬練になってから初めて部活に参加してきました。
やっぱ改めて部活って自分にとって居心地のいい場所だなって感じ。
一番下のコースで泳いだんですが、ほーんとにゆっくりゆったりって感じで気持ち良かった。

んで、部活終了後に後輩の家に招かれて鍋パーティーをしました。
後輩2人、6年生1人、社会人1人という構図で買出しから調理から何からやりました。
このメンツは俺的には結構いい仲だなって思います。
全員医学部でなんか色々共有できる思いがあるというか・・・
社会人の人は現役のナースなんで、日頃の鬱憤をはいていましたが、やっぱ社会人と話すのはすごく面白いですわ。自分なんかは学生の視点でしかまだまだ見ることができない事柄について、「おぉ〜そんな風に考えちゃうの??」みたいな印象を受けたりするし。
今回は俺と同期はいなくて俺より上2人、下2人だったから、他の年代(っていっても2ことかしか変わらんが)の考えとか、そーゆーもんを鍋つっつきながら語り合えて非常に楽しかった。
相も変わらず、自分は一杯目の酒から前回に顔を真っ赤にさせて、それに久々の練習疲れが追い討ちをかけるような格好でアルコールに身体を支配されてしまい、べらべらと喋ってしまったけど、まぁあれだ。どんまいって感じで。

なんだかんだで、朝方の3時くらいまで飲んで食ってダベってで、いつの間にか降り続いてた雨脚もよわまってきたねってんで、そのあたりに帰宅。
なんか、今週末卒論の発表とかいうメールが今日の午後回ってきたんだが、俺はホンキでヤバイかもしれん。完全に最近はバイトか飲みかにかまけ過ぎてました。
明日こそはと意気込んだはいいものの、ついさっき「明日の鍋のお知らせ」なるメールが後輩から届きました。
多分、1年生とか2年生とかが結構いるフレッシュな飲み会なので行きたいと思いつつ心の中では葛藤・・・なんてしてません。行きましょう!!

そういえば、今日、本を読みました。
んでその中で「おぉ、こりゃすげぇ。たまげたもんだ」ってのがあったので自分の記憶にとどめておく意味でも掲載したいと思います。

自分の心に聞いて「正しい」と思うことをやることだ。なぜなら、いずれにせよ非難を受ける事になるのだから。たとえ何をしようと、また何もしなくても、文句を言われる。 stated by Anna Eleanor Roosevelt

ルーズベルト元大統領の奥さんですね。
うーん、改めていい事言うな〜〜〜

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ごとーです
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1985年10月2日
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-チャリ旅行大好き
    ・語学-今、ニュージーで頑張ってます.
    ・スポーツ-サッカーに水泳、バスケなんかが好き
読者になる
 今、大学を一年休学してニュージーランドに来てます。いろんなことにチャレンジして、絶対、この一年を楽しみきろうと思っております
そのためには・・・動かそう
STAY POSITIVE・・・
STAY HYPERACTIVE・・・
STAY COOL・・・

いえ〜、ザッツファイン
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像ごと
» ☆ エジップション (2009年01月14日)
アイコン画像さゆりんご
» ☆ エジップション (2009年01月13日)
アイコン画像ごと
» ☆ 暖冬か、今年は (2009年01月08日)
アイコン画像さゆりんご
» ☆ 暖冬か、今年は (2009年01月06日)
アイコン画像ごと
» ☆ 酢ネオと邪慰安 (2008年12月23日)
アイコン画像さゆりんご
» ☆ 酢ネオと邪慰安 (2008年12月22日)
アイコン画像ごと
» ☆ 迷い (2008年12月15日)
アイコン画像イニシャルD
» ☆ 迷い (2008年12月13日)
アイコン画像ごと
» ☆ なんじゃこれ (2008年10月24日)
アイコン画像さゆりんご
» ☆ なんじゃこれ (2008年10月23日)