もうちっとだけ続くんじゃ 

July 17 [Thu], 2008, 10:23
お久し振りです。

さて、ついに私もMIXIを始めることができました。


それに伴って、こちらの更新は疎にさせて頂きます。



ここも元より内輪向けなブログでしたし、MIXIの更新の方が楽なので、これからはあっちが主になると思います。


ですが、さすがにあの記事で終わるのは後味が悪すぎますから…。
とりあえずは、挨拶だけでも。

ありがとうございました。
これからもMIXI日記の方で、よろしくお願い致します。



>べたさん
ありがとうございます。
もう少し頑張ってみようと思いますね。
すっかり最近は卑屈モードでいけません。

ニート期間終了 

June 15 [Sun], 2008, 23:39
しました。


やっぱり一週間丸々休みなんて良くないですね。
毎日のように悪夢を見てましたよ。
リアルでも何だかろくなこと無かったですし…。
とりあえず、ポップンをやめるいい機会にはなりました。とだけ。
ええもう隠しでとんでもないのが入らない限り聞き専ですよっと。


>MHP2G
友人に手伝ってもらい、
どうにかジャンプ砲、テスカデルソル、高耳・匠・早食い装備が完成。
ジャンプテオはからっきしだったのに、ナズチから大宝玉が出たのには驚き。
そして、ウカム武器も大剣・ハンマーの2つが完成しました。
さて、これからどうしよう。
とりあえずモンハンでも出すか


>東方
やっぱり一回ミスると途端に萎える…。
というか、以外とやってませんでした。
何だかんだで頻繁に外出してましたからね。


>原付免許
証明書代わりにと、取ってみました。
乗るのは家族から猛反発されました。
そんなにあたいが事故起こすように見えるか!


>しみじみと
色々と考える事がありまして。
自分の長所が未だに見つからないんですよ。
長所ならまだ、パーソナル面で何かしらあると思うのでいいんですが
得意なものと言われると本当に何も無い。
そういえば、好きでゲームをやっておきながら得意ジャンルが無い。
RPGや頭を使うゲームはベタさんの足元にも及ばないし、
アクション要素の強いものやSTGだとよちさんやアンドゥさんの方が
はるかに上手い。
パズルや格闘はどうかと思えば、身内に上手い人がいる。
ゲーム外だったらもっと酷い。
手先が器用なわけでも運動ができるわけでもなく、要領も悪い。
そうしてみると、自分にはこれといって得意分野が無い。
本当に21年間何をして過ごしてきたのか…。
職場で感じていた不安が、少しずつリアルなものになっています。

まぁ、誰かをいたぶるのが好きな人にとっては
都合の良い存在なんでしょうけど。
ある意味唯一無二のポジションですか?ドMですか?残念な子ですか?
誰だって普通そんな役割嫌がりますからねぇ。つーか俺だってイヤだっての。


普段ゲームやってる時って、こんな下らない事思いつかないんですよ。
それ以上にゲームが楽しくて、ずっとそれに溺れていたわけですから。
まぁでも、これが現実だと言うならば、あのゲームは
私の眼を覚まさせてくれたということになるんでしょうか。
それなら感謝しませんとね。ありがたいことですよ。ええ本当に。
ありがとうございまし      た。






こんな事言っててもどうせ2週間後にはすっかり忘れてますよwww
そうやって21年生きてきたんだ畜生wwwww


畜生……








畜生………

ぬぉおお! 

June 04 [Wed], 2008, 0:16
たまの休みだというのにクリアしたクエストが絶対零度のみって!
(しかも崩天玉なし!)


今日の俺何してた…何した…!?

ほとんどニコニコだったのか…!?


というわけで、絶賛モチベーション降下中です。
どうもガンナーでウカムが倒せず、GJテオが倒せず、壁にぶち当たりまくり…。

今にして考えると、得意武器でギリギリ倒せる程度の敵に
まだ運用もままならぬガンナーで挑む事自体間違ってるような気もしますが。


とりあえず蒼穹とキワミ砲は作りました。

えぇ、天鱗二個目ゲットです。

蒼角集めしてたらまた出てたのですが、これが俗に言うてゐの仕業ですか。
どうせなら崩天玉とか雌火竜の天鱗をですね…。


○早食い耳栓で胸囲の安定感

抜刀ハンマーにもマンネリ感を感じてきたので、ここらで
P2時代に使ってた装備のG版でも作ろうかと思ってます。

■ 防具一覧
レックスXキャップ  迅食珠
コンガZメイル     名人珠
コンガZアーム    名人珠
フルフルZフォールド 絶音珠
リオソウルZグリーヴ 防音珠 防音珠
武器スロ        名人珠
■ 発動スキル一覧
見切り+3
高級耳栓
早食い

武器スロ2あれば大虎丸の会心ー30も打ち消せるZE☆←矛盾
…ってのは冗談ですが、スロ2ハンマーは割りと実用的なのが多いので問題無しです。
バインドGとか常闇とか属性ハンマーとか。

腕・腰は別防具用に作成済みで、天鱗は
ティガもレウスも何故か2個以上あるので問題なし。
あとはババ亜種、Gティガ、蒼い子をぼちぼち狩れば作れそうです。
久々の早食い耳栓だー、いかにもソロ狩り用だー…


耳栓装備なんで双剣にもいいかもですね
スロ2の素敵な双剣、メルトもあることですし。


さーて、明日から仕事だ〜



PS:今月は年休消化月間と題しまして、何と来週は一週間丸々休みになりました。
さんだーを無償のニートにする気が無いのでしたら、是非遊んで下さい!

5月のまとめとかポプともIDとか 

June 01 [Sun], 2008, 23:55
もう6月ですか!


こんばんわ。あれです。

最近はシム東方と特産物の野望がお気に入りです。


とりあえず5月のモンハンまとめ。

○G3のキークエが残り3つに

○ティガにファランクスに銀様か。どれも必要素材あるしやってみるか

○轟天鱗×2URYYYYYYYYYYY!!そしてウカムキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

○ネコに止めを刺されながらも快勝

○マネージャー「お主こそ万夫不当のハンターよ!」「マジで」

○(ゲネポスSをフル改造しながら)今なら勝つる…!

○キリンなんて爆破よぉぉ!!

○欲しい防具にはたてがみがあと少し足らないけどもう行く気なんてないんだぜ

○それより暁丸極だ暁丸極。腕と脚揃えれば回復速度+1ウマーじゃないか

○雌火竜の天鱗と迅竜の延髄…。まずは延髄からいくか

○結構延髄って出ないんだね 仕方ないね

○やっぱり先に天鱗から行こう。

○系譜「ゆっくりしていってね!」

○火竜の天鱗おまえじゃねええええ!!

○ちょwwコウリュウノツガイにも雌火竜の天鱗使うじゃんwwwww

○ちょwwリオハートZにも(ry

○Help Me Betasannnn!!!

○べたさんの欲しい物は秘棘、黒鎧竜の天殻ですか。よろしいならば系譜&片倉ですよ

○片倉用にアメザリクロウ作成。黒グラの腹がいともたやすく…!

○結果:「(フタリの欲しい物を)摩り替えておいたのSA!」「マジで」

○ナズチから大宝玉キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

○結局ベタさんの欲しいものばかり出る始末。こうなりゃレイアの居る大連続を片っ端から…

○さんだー「ついに ねんがんの メルトブレイヴァーを てにいれたぞ  …あれ?」

○(主にゲリョスが)溶けてしまいそう

○大宝玉を使って嫁(コルムたん)を作るか

○「必要素材:剛翼×4」「( ゚д゚ )」

○よーし、パパライトボウガン使っちゃうぞー

○何とか2枚ゲット&大宝玉キタ━━━━ヽ(゚ρ゚ )ノ━━━━!!!!。って、せ、閃光玉が無い…

○こうなりゃ蒼穹双刃も欲しいし、素材玉が手に入るまでラオ狩りか!

○一発目で天鱗|(●),   、(●)、.:|

○ちょwww蒼穹作れちゃうんじゃねwwww

○加工屋「つ蒼角」←いまここ


なげぇ!

うぜぇ!

きめぇ!(三段活用)




とりあえずあとはラオの蒼角とレイア天鱗とナズチ延髄とクシャ剛翼が狙いです。
欲しい武器は何か下のほうに


○本題

ぽぷともIDが欲しいという声があったので載せときます。
登録して思う存分見下せばいいよ!

5659-3107-3974

ほんとはこの5行だけだったはずなのに、気付けばまたこんな長文に。
もう寝ないといかんのに…これだから俺はくどいと

では。

近況 

May 15 [Thu], 2008, 3:04




            ご  

じかんがない 

May 09 [Fri], 2008, 1:16
MHP2Gですが。
欲しい装備がどんどん出てきて困る。

やっぱりハンマーばっかりだと飽きちゃいますからねぇ。
これからは別の武器も使っていきたい(`・ω・´)

ガンナー装備が未だに決まってないんですがね(´・ω・`)
いっそナルガXにしようかしら…。何か素材いっぱい集まりますし。不可抗力で。


とりあえず、今は皆さんと狩りしたい気持ちです。
G3なんてとても一人じゃ行けませんし…w
何よりそれが一番楽しいですから。
というわけでアンドゥさん(ry


○その他雑多なこと
いくらなんでもあの隠し曲はタイムリーすぎる。

やっぱり吉田さんは黒いんですか。

なのはstsはぱにぽにだっしゅに匹敵するカオスアニメでした

>プリムラさん
原作を持っておりましたか。
いやぁ、狂華様も可愛かったですねぇ…。
というか長台詞ばっかりで声優殺しなキャラですねとか思ってしまったり。
これは、うっかりうっかりDVDを買いそうになりますね。
本放送は時間帯的に見れなさそうですし…。

アッーーー! 

May 07 [Wed], 2008, 0:09
太古の塊系使ったあとにセーブしちゃった/(^O^)\

ジャガーノート卒業記念 

May 01 [Thu], 2008, 1:51
狂乱家族日記が気になったのでちょっと見てみようかなーと思ったら
今日の1時半から放送してた事に、今気付きました。
鬱です。

1,2話をちょろちょろと見てましたが、
カオスなのに妙に暖かい話が良い感じでした。
そして雹霞がたまらなく可愛いです。
あの外見であの性格で広橋ボイスとか反則です。

久々に見たいアニメが出てきたぞぉーっ


○本格的ガチムチハンティング

前回で抜刀の素晴らしさに気付いたあれさん。
小耳に挟んだのは、金色真を装備すればさらに「溜め短縮」まで手に入るとか。
というわけで、ちょっとGラージャン行ってきました。



<中略>






アッーーーーー!!






アッーーーーー!!



なんでラージャンさんのナウい息子はこんなに狙いやすいんでしょう。
ガチムチだからですか。

あ、Gラージャンさんの強さについてはあえて触れません。
一つだけ言えることは、
「破壊と滅亡の申し子」はドM専用クエストです。
素材集めは無難にダイヤモンドダストと招待状でやりましょう。
ええ、俺は3つともクリアしましたよ。


そんなわけで溜め短縮、匠、抜刀術装備という
ムロフシのテンプレ装備が完成。
金色真は頭、胴、腰さえ揃えておけば、
あとはギザミXで代替できるので意外とあっさり完成しました。

さらに、斬れ味ゲージが紫までいくハンマーの中で最高威力(1612!)を誇る
キョーアクなハンマー「マグニチュード」を作成。
ただし、紫ゲージが若干短く、すぐに白ゲージになってしまうのが難点。
1クエ中のダメージ効率なら、業物を付けた大虎丸の方が強そうですね。
まぁ、素材があのキモい子なので、割と簡単に作れるのがありがたい。



溜め短縮によって手数が劇的に増えたのは実に大きいです。


アッーーーーーー!!

とまぁ、下位のモンスターであれば1分で屠れるほどです。
それにしてもこの馬場さん絶対入ってるよね

しかし屠るうちにゲージが白になっているのが(ry
業物(or砥石高速化)+匠+溜め短縮+抜刀は
不可能だったので、ここは妥協ですかね。
あるいは、丁度ジャガーさんとマグニチュードの間の性能が魅力的な
角王槌カオスオーダーに乗り換えですかね…。



>ベタさん
カエル笛に必要な分がまだ集まりません…。
素直に密林行ってきたほうがいいんですかねぇ。面倒だ…。


ではでは。

メモ 

April 24 [Thu], 2008, 1:51
村クエ☆3、雪山に潜む影のフルフルは開始から約2分でマップ1に来てくれる。

アンドゥさん開始のお知らせ 

April 20 [Sun], 2008, 2:38
深くは言いませんが…

コングラッチュレーション
Congratulation!    コングラッチュレーション
                Congratulation!

おめでとう・・・・・・!  

おめでとう・・・・・・!       おめでとう・・・・・・!

復活おめでとう・・・・・・!


んで、こっからはずっとMHP2Gの話です。

○チートスキル、はじめました。

ついに ねんがんの ばっとうじゅつをてにいれたぞ

というわけで逝ってる御剣STYLEなお取り寄せええぇぇ!!!装備完成です。
・オウビートZテスタ
・ギザミZメイル
・ギザミXアーム
・オウビートZアンカ
・ギザミXグリーヴ
これにお手ごろな珠を取り付け、スキルが
・抜刀術
・回避性能+2
・斬れ味レベル+1
になりました。
斬れ味+1のおかげで、ジャガーさんは紫ゲージです。
こうなるともはや止まりません。
しかも見た目もかっこいい!!
今ならやれる気がする…!

○ジャガー戦士、続けてます。

先週のスパルタ狩りの結果、HR8になってしまったあれさん。
いくつかクエストもクリアしていたお陰で、残りG2キークエストは3つに。
折角だからと一通り潰しに行ってきました。

☆1st−ドドブランゴ亜種
・キモい。
・ちゃぶ台。
・ちゃぶ台が4wayだったり長距離だったりと、ガンナーには脅威となる相手。
オトモにずっとちゃぶ台を投げてたので、余裕で横張り付き。
あっけなく0死クリアしてしまいました。

☆2st−旧火山レウス
・やる気がない。
・森丘よりもエリア的な意味でやりやすい。
・「バックジャンプ飛行」はジャンプ中にブレスを撃たないので助かります
というわけでこちらもあっさり0死クリア。
空の王は空気王に進化いたしました。

☆3rd−旧沼地レイア
・ブルファンゴの群れ。
・ブルファンゴの群れ。
・ブルファンゴの群れ。
ブルファンゴに悩まされつつ何とか0死クリア。
回避性能+2があると思わぬ所でサマソが避けられますね。
ブレスキャンセルのサマソを喰らった時はあせりましたが。まさに孔明の罠。


というわけで、思いのほか順調にキークエ全制覇。
恐らく一番きついのはヴォルさんかショウグン2頭クエですね(´・ω・`)


と、いうわけで…

★EXtra stage!−浮岳龍ヤマツカミ
・誰かダンテを呼んで来い
・思いの外気持ち悪い。歯とか。
・すい☆こみ
・もってけ!捕獲用麻酔玉(吸い込み時に効果アリ)

キツかったぁ…!!
Gナルガ以来ですね。アイテムが殆ど底を尽きる激戦。
最後の最後でギリギリ倒せたときは、本当に全身の力が抜けました。
鉄槌のバットウサイとジャガーさんがこんなになるまで頑張って壊せないものなんて
この世にあるわけないやんかってハヤテさんが言ってた。Nice 執事.


と、いうわけで。
HR9になってしまいました…。
ついにG古龍ですよ!G古龍!!
正直ラインナップを見ているだけでお腹一杯なのですが、どうしましょう。
やるしかないか…。

○脳筋ぬこ、育ててます。

来た!オトモピアス来た!これで勝つる!!
というわけで、ピアスを付けて育ててたら、初めてオトモに止めを刺されました。
いいぞwwwもっとやれwww
こいつの次は、防音+高速作業のオタスケキャットを育てたいですね。
むしろベタさんのジャスパーたんのスキルを付け替えて懐かせれば…?


あぁ、記事が一回消えたせいで思いの外時間が掛かった…。
では、寝ます。

・PS
ベタさんに見せてもらったなのはStsが思いの外カオスだった為
今回の記事にネタを多分に含まさせて頂きました。

・PS2
やっぱり流星群の選曲に納得がいかない。
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる