う ん こ ち ゃ ん 

2009年06月11日(木) 18時46分
車でサファリパークに行くやつ、うんこちゃん

オットコ前なら 「チャリンコ」


拳銃で銀行強盗するやつ、うんこちゃん

オットコ前なら 「デコピン」


自分探しの旅にインドに行くやつ、うんこちゃん

オットコ前なら 「TSUTAYA」


美容室にこういう感じにしてくださいって

水嶋ヒロの写真持っていくやつ、うんこちゃん

オットコ前なら 「モーツァルトの肖像画」


お見合いでご趣味は?って聞くやつ、うんこちゃん

オットコ前なら 「人間っすか?」


シャンパングラスに指輪を入れてプレゼントするやつ、うんこちゃん

オットコ前なら 「ハンバーグの中」

屍  骸 

2009年06月11日(木) 18時30分
近所の動物病院の前に猫の屍骸があった



そんな朝でした・・・

僕 の 考 え 

2007年03月06日(火) 11時40分
ブランドの紙袋をたくさん貯めているヤツほど


いざモノを入れるとき


ちょうどいいサイズの紙袋がなかなか見つからないものだ

関 さ ん 

2007年03月06日(火) 11時29分
僕がよく行くスーパーに関さんというオバサンがいる


いつも無愛想にレジを打つ関さんというオバサンがいる


ある日お釣りをもらうとき、あまりの無愛想さに腹が立って


「今日も無愛想ですね!」 と嫌味ったらしくいってみたら


関さんは今まで見たことのないビックリするほどの笑みで


「おかげさまで♪」 といってきた


一休さんばりの返しに僕は思わずその時笑ってしまった


それにしても、しかし


今日も 関さんは 無愛想だ

タラという猫 

2007年03月06日(火) 11時17分
猫を溺愛している女性がいた。


その女性は僕の常識では考えられないぐらい猫が好きらしい


「猫がいなかったら私生きていけない」


というぐらい猫が好きらしい


「でもエベレストの山頂で一週間遭難したらその猫食べるでしょ?」


と意地悪な質問をしてみた。


その女性は精一杯の可愛いらしさアピールで


「ニャ―考えられないよ―!でもそうなったら一緒に死ぬニャ―♪」


といってきた。


僕はその時


「猫に食べられてしまえ!!!」 と思っていた。

バ イ ク 

2006年12月25日(月) 17時42分
中一の夏、盗んだバイクを手に入れた。

僕は自由を手に入れた気がした。

初めてのスピード 初めての風

初めてのスリル 初めての場所

僕はバイクとひとつになった気がした。

雨が降ってきたが関係ない

ビショビショで少し寒いけど関係ない

僕と大好きなバイクはいつまでも走るんだ。

ふと信号待ちで隣にベンツが止まった

そのベンツの後部座席には犬が乗っていた。

ビショビショの僕

ベンツの中の犬

中一の夏、僕は初めて自由って何かを考えた。

ぼ や き 

2006年12月25日(月) 17時31分
「消しゴムのぼやき」


先代はクーピー消そうとして真っ二つや・・・。

早 口 言 葉 

2006年12月25日(月) 17時28分
赤えのき 青えのき 黄えのき!

赤えのき 青えのき 黄えのき!

赤えのき 青えのき 黄ねっ・・・痛っ!

ぼ や き 

2006年12月25日(月) 17時18分
「消しゴムのぼやき」


相性いいのはHBとジャポニカや!

こ と わ ざ 

2006年12月25日(月) 17時05分
えのき。

なんかおもしろい食材。

えのきの上にも三年。

頭隠してえのき隠さず。

えのきの川流れ。

えのき擦れ合うも他生の縁。

猫にいのき。

能あるえのきは根を隠す。

えのきで茶を沸かす。

えのき取りがえのきになる。

桃栗三年えのき八年。

焼け石にえのき。

壁にえのきあり障子にブロッコリー。

えのきの魂百まで。

えのき。

えのき。

えのき。

なんかおもろい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:谷口こういち
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1979年1月9日
読者になる

笑いの中にある癒し

癒しの中にあるやさしさ

やさしさの中にある笑い

谷口こういちの世界

これが僕です

これが僕の詩です

2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像カナコ
» う ん こ ち ゃ ん (2006年08月07日)
Yapme!一覧
読者になる