歩けない 

May 27 [Tue], 2008, 22:16

もう歩けない 歩きたくない

なんで辛いと思っても

笑ってなきゃいけない?

なんで寂しくても

平気なふりしなきゃいけない?

なんで疲れてるのに

誰も気付いてくれない?

どれだけ他人の話聞けば

うちの話聞いてくれるの?

うちが疲れてる状況には

みんな見て見ぬふりじゃん

この考えがだめなの?

仕方がないじゃん

ブログでしか自分の心

さらけ出せないんだから

笑って大丈夫って言えば

なにも変わらない現状




うちの価値はどこにもない

もうこれからは 

March 22 [Sat], 2008, 9:10

ひとり、なのかもしれない

いつからひとりだったの?

ずっとずっとひとりだったの

気付いたら離れた後だった

悩みなんて言う人いなくて

どうしたらいいかわからない

本音の本音を言ったら

もう消えたいと思ってる。




消えたらどうなるのかな。

目の前にある底なし沼 

March 19 [Wed], 2008, 0:12

目的を強く持って

歩き出してみたんだ

なのに 何時の間にか

底なし沼にはまってたんだ

何時からだったんだろう

歩き出す前から

はまってたのかもしれない

必死にもがいてみたら

皆の笑う声が聞こえた

楽しそうだなぁって思って

そっちを向いてみたら

私を見て愉快そうに笑ってた

なんで なにが可笑しいの

もがくことをやめたら

沈んでいってしまうのに

『お前なんかいらない』

そう声が聞こえた気がした

あぁ もういっそのこと

世界から消えてやろうか

見たくない現実を去ろう。




最期に聞いた嘲笑い

いつでも綺麗だけど 

March 12 [Wed], 2008, 1:58

新品の写真立ての中で

あなたが笑って 私も笑って

なんでだったんだろう

本当にお別れだってわかってるのに

なんで泣けなかったんだろう

4月になって あなたの軌跡を辿って

また公園に桜が咲く頃になれば

やっと理解出来るのかなぁ

これからの一年間はきっと

あなたを思い出してばかりだ

あなたを初めて知ってから

初めてあなたが居なくなるから

寂しいよ もう会えないの?

何を話すわけじゃないけど

もう少しだけでもいいから

あなたを見ていたかった、な。

止まない想い 

March 02 [Sun], 2008, 18:20

あれ なんだろうこれ

胸がずっと痛いんだ

これから会えない日々が

続くからなのかなぁ

好きで いたいんだ、

ずっと好きでいたい(居たい)

好きでいるのがいたい(痛い)

これから強くなるんだ

だけど 立ち止まったとき

歩き出せないかもしれない

そのとき どうすればいいの?

本当はずっと泣いてるの。

想い続けることを忘れない 

March 02 [Sun], 2008, 1:50
胸の痛みが脈打って

全然寝付けもしないよ

君の未来を考えていると

隣には知らない子が居るの

やめて 置いてかないで

どれだけ離れていってもね

君のこと好きなんだよ

君を忘れられない私を

誰も嘲笑ったりしないで

君を想い続ける私のこと

心の隅でいいから居させて

好きなのが苦しいのに

もっと好きになってくよ

君の手が大好きだったの

『手を繋いで歩きたい』

こんな些細なことだけど

私の大きな夢だったんだ。


いつまでも想い続けるよ。

歩き出しながら 泣いた 

March 01 [Sat], 2008, 22:25

もう、歩けないよ
先輩の居ない学校なんて
何も魅力感じられないよ

一目惚れに近かったけど
先輩のこと知ってくうちに
全部(本当に)好きだったよ

嫌なの
先輩が居ない空間は
何か落としてきたみたいな
不安感が胸いっぱいに広がるんだよ

わかってるんだよ
先輩はこれからもっと
手の届かないところに
行っちゃう、なんてこと

どうすればいいの?
これからどうやって
何を支えにして
歩いていけばいいの?

時々見れた横顔も後ろ姿も
もう見れなくなるんだよ?

置いていかないで
手の届く範囲に居てください

これ以上 先輩のことを
見上げるなんて疲れちゃうよ



だけどね これからもずっと
先輩を思ってるよ ずーっと
重いかな 嫌われるかな?
なんだろ 先輩以上にね
好きな人 出来ないと思うよ

昨日と今日でね
先輩の横顔も後ろ姿も
しっかり目に焼き付けたよ



後ろから見てた
先輩の弓を引いてる背中を

ずっと 忘れないよ

また同じとこに立てるかな
先輩の射を見れるかな…

少しでもいいからね
先輩に追いつきたいの
色んな面で近付きたいの

まだ少し歩くの不安だけど
先輩に近づきたいから
これからもっと頑張るよ
憧れた届かない先輩に
いつか褒められるような
綺麗な射型を目指すんだ

先輩の面影を追うことで
強くなれる気がする、なんて
きっと弱いんだろうけど
私なりの精一杯の強がりだよ

先輩の堂々とした射型と
落ち着いた雰囲気が
本当に大好きなんだぁ、
憧れに近付くから
気付いてくれませんか

愛してる、なんて
一方通行なんだけど、
偽りはないと思うから

先輩に一歩でも近付けたとき
そのときは また
心に触れてもいいですか…?




体が壊れてもいい
どれだけ部活が辛くても
私は求め続けていきます

先輩が残していった栄光を
無きものにしないように
大事なことを知っていきます




本当に愛してたんだよ。

離別の涙は また逢う証 

February 27 [Wed], 2008, 1:36
さよなら、なんて

冗談でも言わないでほしいよ

もう会えないみたいでしょ

もう会わないみたいでしょ

どれだけ時間が過ぎても

変わらない君といつまでも

笑ってたいって強く願うよ

だから、お願いだから

"さよなら"だけは言わないで。

君に会えないなんて信じられないよ。

微かに震える君の手を 

February 24 [Sun], 2008, 13:03

君が何故 ひとりで震えているのか

理解出来る日は来るのかな?

僕は暖かいところで育ったから

君の寒さを理解は出来ないだろう

だけど僕は君の凍えを

溶かすことは出来るかもしれない

僕のぬくもりで君を守らせてほしい

君がひとりで泣かないように

君がひとりで消えないように

僕に君を包ませてほしいんだ。


君の笑顔はぬくもりを持っているのに

何がこんなに君を凍えさせるんだ?

隠された涙 

February 05 [Tue], 2008, 1:53

君が影で流している涙の

理由を僕は知らないだろう

何も出来ない無力な僕は

ただただ笑うことしか出来ない

君が望むものも知らない

苦しみも 痛みも知らない

非力で無力な僕は

君に笑いかけるだけだ

だけど君に笑ってほしいと

僕が一番望んでいるのさ

笑うことも 結構疲れるのさ。
P R
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rie
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1992年2月16日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-SMAP・Cocco・ゆず
    ・マンガ-テニプリ・銀魂
    ・お笑い-麒麟
読者になる

大事なものほど
目には見えないけど
大事だからこそ
大切にするために
見えないんだと思います。
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 歩けない (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 歩けない (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 歩けない (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» 歩けない (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 歩けない (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 歩けない (2008年09月22日)
アイコン画像rihooo
» 微かに震える君の手を (2008年02月24日)
アイコン画像裕美
» 入部して約一ヶ月・・・楽しい^^ (2007年05月18日)
アイコン画像hiromi
» Don't touch me! (2007年04月03日)
アイコン画像ユキ
» 初めて気付く虚しさ (2007年03月30日)