報告 

2007年03月24日(土) 0時32分
ものすごーくお久しぶりです。
進路決定したんで、一応ご報告。
結果から言うと、第一志望は無理でした。
で、滑り止めの私立に行くことになりました。
センターで大失敗して、なんとか二次受けたんだけど、やっぱり駄目でした。
やっぱり文系科目は苦手だ。
センターの小説で絹代にボコボコにされて、簡単だと感じた世界史でケアレスミス連発してしまった…
でも現代文の竜安寺の話はよかったです。。。

私が通学する予定の大学の学部では本当にやりたいことが出来ない。
だから正直言うと仮面考えてます。
私立行きながら下宿は金銭的に無理だし、関西圏内でなきゃいけないし…
やりたいことが学べなきゃ大学に行く意味なんてないと思う。
だからもう一年頑張ってみようと思います。

ということで、このブログはこの書き込みにて最後にしようと思います。
というか本当は去年のこの時期にそうすべきだったんだよなぁ。

今まで見てくださっていた方、今はもう覗いて下さる方はほとんどいないとは思いますが、ありがとうございました。
仲良くしてくださった方もこんな形になってしまいましたが、今までありがとうございました。
またどこかでお会いできれば幸いです。
では、またお会いする日まで。

さらまんだー 

2006年08月19日(土) 19時12分
平仮名で書くとどうにもしつこい響きだな(笑)

買っちゃった!
アルバムが出るからシングルはやめとこうと思ってたのに!
タワレコでばーんとコーナーがあったら買っちゃうじゃんか!
タワレコの企業戦略にまんまとのせられちゃったじゃまいか(;^ω^)

うーんと、サビ終盤のいぇーい!ってトコがかこいい。
それから、goin' and goin'のとこ!
音程がぐぅぃーんって上がるとこ。
はたして細美さんはライブで軽々と歌い切っちゃうんだろうか。

カラオケで歌ってみようかと思ったけど限りなく不可能に近い無謀な挑戦だったからやめますた。
エルレの曲はとにかく難しいもん。
なんたって声が高いったらありゃせん!
ラスアラの疾走は歌ってやったぞい!!
聴いてたみんな、ごみん。
だって難しいんだもん。
あれだけ難しい歌だとごまかしがきかね(;^ω^)


アルバム、延期らしいね。
いや、待てるけど!
どうなんだろ、スペソニとかサラマンダーみたいな感じの曲が多いんだろうか。
結構自分的には良い傾向かもしれん。

しかもライブ決定って!
対バンは11月だし行けんけど、Zeppワンマンは3月(;∀;)
うっれしー絶対チケットとるー!!

おんがくばとん 

2006年08月08日(火) 1時50分
ひゃっほぅー2日連続で更新なんて超久しぶり?
こんばんはー夏バテ気味のめぐです…
体が思うように動きません(´`)
食欲はモリモリです( ^ω^)

今日は楓華さんからいただいたばとぅーんに答えさせていただきます!

大分前に邦楽オンリーで答えたような気がするんで、今回は洋楽版でお送りします!


1.あなたの好きなアーティストは?(最大5人)

○WHITE STRIPES
○RADIO HEAD
○THE BEATLES
○KULA SHAKER
○TEENAGE FUNCLUB

5つってキツくないですか?
とりわけよく聴くのを挙げてみたわけですが


2.そのアーティストのイチオシの曲は?

○Blue Orchid
もう大好き!このアルバム最高すぎます!
ガレージ寄りなとこがツボ!

○Paranoid Android
Karma Police
Bendsが1番好きだと思ってたけど、実はオケコンの方が好きな曲が多いということが発覚。

○LUCY IN THE SKY WITH DIAMONDS
ACROSS THE UNIVERSE
どちらかというと後期の方が好き。
なので青盤をよく聴く。

○Hey Dude
このアルバムすごい!
ロックなのにインド!!
インド音楽に興味を持ちました。
まだ手出してないけど(笑)
民族音楽っていいよなぁ。

○Happiness
ティーネイジは一曲ずつってより、アルバム全体の雰囲気が好きです。
で、HOWDYがすごい好き。
その中ではコレ。


3.持っているCDはどのくらい?

163枚でした。
焼いてるの合わせて。
やっぱ邦楽が多いなぁ


4.始めて買ったCDは?

洋楽だとweezerのグリーンアルバム。
やっぱ無難でしょ!
や、勿論今でも大好きだけど!


5.あなたが愛用している音楽機器は?

オーディオはケンウッド
ウォークマンはソニー。
重い…何年前のだろ


6.なにか楽器は出来ますか?

ピアノ。高二まで習ってたけど、それ以来あんまり触ってないから弾けるはナゾ。
ギターは少し噛っただけ。
学祭でちょいと。


7.次に回す人

や、ほしい方は持って行ってください。
いなければストップ。



すいませんなんかベタな回答ばっかですね。
でも久々のバトン楽しかったですー。
さてさて今日は土曜に買ったレイザーライトでも聴きながら寝ましょーか。

大人買い 

2006年08月07日(月) 1時24分
お久しぶりです。生きてます。

週1どころかいつから更新してないんだ?


昨日は久しぶりに買い物に行って来ました。

ええーと、まずバーゲン?に行きました。
ほとんどが秋物で困っちゃう(;^ω^)
服なんて買ったの何ヶ月ぶりだろう
ホントに女か私は…

で、3ヵ月ぶり?くらいにタワレコに行きました。
久しぶりすぎてなんか無性にワクワクしてしまった( ^ω^)
2〜3時間は試聴しまくってたと思いますw

それから久々に漫画を大量購入しました!
えーと、桜蘭高校ホスト部全8巻、北斗の拳完全盤1・2巻購入(´∀`)

ホスト部は夜中にやってるアニメがやたら面白くて妹とネタにしてますw


それ以上にはまったのがラスアラ(´∀`)
ホスト部のエンディングなんですけど、とにかく疾走感があってかっこいー!
1stのTEARS LIBRARYは持ってたんで、Re:frain、DAZE&HOPE、underground blueを大人買いしました!!
個人的にはunderground〜がとにかくツボでかっちょいー!

それからトムヨークのソロアルバム(あんまり好みの音ではなかった…)、
レイザーライトの新譜(これはツボ!)買いました。
イレイザーは聞き込めば好きになれるかな…
レディヘって基本そうなので。
あ、でもベンズは別ね!
このアルバムだけはすーっと耳に馴染んでくれた。

レイザーライトは前作もすごい好きだったけど、私は今作の方が好きかな。
キャッチーで口ずさみやすい曲が多くてただ今ヘビロテ中です♪

ホントに暫くぶりのタワレコなんでおもいっきり満喫しました!
これからも頻繁な更新は出来ないかもしれないけど、なるべく頑張ります(´`)

明日は楓華さんにもらったバトンが出来ればいいなー!
おやすみなさい!

実はちゃっかり初日に 

2006年06月22日(木) 22時04分
観てきましたデスノート
おもしろかった(´`)
原作と比べると違和感はあるけど、全く別の作品として考えるとすごい良かったと思う

正直言うと、藤原竜也のあのちょい幼い顔でライトの超悪人顔は厳しいけど…

逆に、L役の松山ケンイチ(?)は観るまではなんかピンと来なかったんだけど、演技うまいしものっそい自然な感じが良かった!
ただあのメイクはちょっとなぁ…(^^;)


漫画読んでても、やっぱ実写となるとリアルでドキドキするし、ストーリーもかなり変わってるし、いいよコレ!!w

でも何と言ってもエンドロールで流れるレッチリですよ(´`)
映画館で聴くと音に厚みがあって迫力があぁ!
フジで聴けりゃ本望なんだけどなぁw


ほんとは友達と推理モノ二本立てとか言ってダヴィンチコードも観るつもりだったんだけど、予想以上に疲れたからまた今度ってことでw

ミスった 

2006年06月11日(日) 15時55分
週3日更新とか抜かしながらすいません…
なるべく頑張って更新します
ってかこれだけ放置しててこのブログ覗いてる人いるのかw

最近はFM802のMEET THE WORLD BEATっていうフリーライブのチケット当選のために頑張ってます
各番組で発表されるキーワードを集めて応募しなきゃいけないんすよ
だから予備校にも携帯ラジオ持って行ったりして大変ったらありゃしない

出演者は木村カエラ、AI、Salyu、風味堂、ORANGE RANGE、井上揚水and moreだそうです
やっぱこの中じゃカエラちゃんとSalyuですかね〜

やっぱこういうのって出演者云々よりもフェスに参加するってのが楽しいんですよね
雰囲気とかね
なんかものっそい応募数だそうでまぁ当たらんとは思っちゃいますが頑張ってみます

さて最近はというとやっとこさキャプストのアルバムをゲットしました!
といっても妹が買ったんですがw
私はというとプライマルスクリームとソニックユースの新譜を買いました
やっぱ超大御所なだけあってどっちも素晴らしかったです

今気になってるのはストライプスのジャックの新バンドであるラカンターズと、やっと日本デビューしたビーユアオウンペット。

ビーユアはけっこう前から話題になってましたよね
去年のサマソニにも出てたし、インディーズ盤を去年買おうか迷ってたけど先伸ばしにしてたのでこの際買っちゃおうかと思います
ラカンターズはちょっと試聴しただけだからあんまりわからないけど、良い感じだったのはたしか
ストライプス大好きな私にとっては買わんでどうするってわけです

それから何と言ってもくるりのベスト!!
正直言うとアルバム全部持ってるんでどうしようかと思ってたんですが、未収録曲が入るそうで
こりゃ買わんとね!!


まぁこんな感じで毎日勉強もしつつ楽しくやっとります
まぁ出来るだけ更新していきたいと思います!

今日の日記は長いぞ〜 

2006年05月24日(水) 0時15分
今日は予備校休講日ってことで高校時代の友人とカラオケ行って羽根を伸ばしてきました

やーもーカラオケなんていつぶりでしょうね〜
もう女子高生時代なんて週一でしたからね週一
かれこれ3ヵ月くらい行ってないんじゃないかコレ
もうね、日頃の鬱憤を晴らすが如く歌い狂いましたよ

カエラちゃんとかYUKIちゃんとか歌いました
Salyuも挑戦したけれども声が出んので諦めました
林檎嬢に至っては色気が足りんので諦めました

あと男性ボーカルのバンドさんは極力避けます
なんかイメージ壊れちゃうんですよね自分で歌うと
声も出ませんしね

そして歌い終わったあと…ここで問題発生
私と学生証を忘れた友人
値段が違いますよねコレ
友人は私にばれないようにさりげなーく
「割り勘だから○○円ねー」
と切り出します
器の小さい貧乏浪人生の私はすぐさま指摘します
次の瞬間ものすごーく殺伐とした空気が流れます
友人はとぼけたふりをして
「あーそうやったねー!」
と負けを認めます
それからの帰り道は実に気まずかった
当たり前か…
2ヵ月ぶりに会ったのにも関わらず100円をかけたアホみたいなヘボイ戦い…
なんだかんだ言って私は彼女のことが大好きです(´∀`)


彼女と別れた後、一人TSUTAYAを訪問しました
5枚ほど拝借しました
紹介してみましょうか

・MUSE「SHOWBIZ」
・THEE MICHELLE GUN ELEPHANT「TMGE」
・TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA「stompin'on DOWN BEAT ALLEY」
・BOOM BOOM SATELLITES「FULL OF ELEVATING PLEASURES」
・東京事変「ADULT」

ポイントのおかげで600円で借りることが出来ました
ひとつミスったことはレンタル半額の期間に行けなかったことかなぁ
どれも素晴らしい作品でした
特に事変
やっぱ林檎嬢は実に色っペーや

あっブンブンサテライツの新譜も買いましたぜ
めちゃめちゃキャッチーな歌モノアルバムで実に気に入っとります
ブンブンサテライツの中で一番好きかもコレ
ブンブンサテライツってどうにか略出来んのか長いな
最近はブレイクビーツでストレス発散ですよマジで

もう癒されたいとかいう感情を通り越してストレスをどうにかしたい…
もうチャリで登校してる間なんかは周りみんなが敵状態ですからね
いやもうほんっと器ちっさい人間です

やっぱなんだかんだ言って音楽には助けられてますね
はーすごいな〜音楽って

ヒサビサ音楽談議 

2006年05月17日(水) 23時31分
更新おやすみしてる間にたんまり…いや、たんまりでもないか、CD買いましたよー。
いやー、おじいちゃんおばあちゃんが卒業祝いっつーことでお祝い金くれたんすよ。
入学してないのに(´ω`)


まずレッチリね。
ハイ傑作です。こりゃねー、聴かんといかんよ。
でも二枚ぶっ続けはきついかなー
一枚ずつ、分けて聴いてる。
あきっぽいんですよ(´ω`)

まずDANY CALIFORNIAのPVにやられましたw
歴史に残る偉大なロックミュージシャンのコスプレしてるんすよね、レッチリが。
ビートルズ、ピストルズ、クイーンからニルヴァーナまで(´ω`)
あっコレはあの人だなーってわかりやすかったんで観てて楽しいw
40越えてもあんなに真剣におふざけが出来るって素敵なコト。


それからメレンゲ。
実は一ヶ月くらい前に買ってたりして。
久保くんの声ほんっといーなー。
新星堂で試聴しながらボロボロ泣いてしまったw
なんで涙が出たのかは自分でもわからん。
まぁ精神的に不安定やったんでしょうな。
友達がかなーり驚いてたよw
ごめんね、ビビらせて。


んで、グーグードールズも。
これはね、買ってからあんまり聴いてない…
や、良かったんだけどね。
ポップだし聴きやすいし。

でも…今あたしはこの人達の虜…


スノーパトロール。
もうね、スケールのでかさが半端じゃないっす。
確実に前作よりもスキルも表現力もアップしてると思うし。
コープレとかレディヘ系って言われてたけど、あたしはまた違うと思うな。
ってかコールドプレイもレディオヘッドも全然違うバンドなんだけど。

まずね、ジャケットが素敵すぎます。
まぁ見てください。
ブリッドポップが大好きな私にはツボすぎました。
ギャリーの声も艶っぽ!

なんなんですか今年のフジロックは…
その間も私は夏季講習…(´;ω;`)

まぁね、自分で選んだ道なんだからね…


まだまだほしいCDはたくさんあるけどね!
また買ったら報告するからね!
聞きたくねーって言っても言っちゃうからね!

今日(昨日?)はブンブンサテライツの待望の新譜が出ましたもんね。
こりゃあそわそわして勉強どころじゃないだすー
明日買ってきますー
プライマルスクリームも今月末!ひゃっほー
エディターズもほしー!

こんなんしてるから去年落ちたのね(;^ω^)多分…

シーン別好きな歌バトン 

2006年05月17日(水) 18時39分
楓華さんとこからもらってきためっちゃめちゃ久しぶりのバトンっす!
遅くなって申し訳ないです…
っつーか…ジャスタウェイ持ってますわたし(爆)



1.勉強、仕事に疲れた自分に送りたい曲
Polaris「流星」

2.泣きたいときに聴きたい曲
メレンゲ「カメレオン」

3.頑張りたいときに聴きたい歌
easten youth「荒野に指針を取れ」

4.異性の友達に送りたい歌
Mo'some tonebender「Rockin' Luuula」

5.同姓の友達に送りたい歌
Salyu「Dialogue」

6.愛するあの人に送りたい歌
くるり「東京」

7.心落ち着きたいときの歌
BUMP OF CHICKEN「メロディーフラッグ」

8.家族に送りたい歌
ハナレグミ「家族の風景」

9.楽しいときに聴きたい歌
Miceteeth「Sleep on steps」

10.つまらないときに聴きたい歌
ELLEGARDEN「Supernova」

11.回す人
どーぞどーぞどなたでも。
やーやっぱ音楽はいーっすね!

こんなに 

2006年05月06日(土) 12時23分
近くで京都タワー観たの初めて

登ったこともないし(;^ω^)
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
○PROFILE○
名前:めぐ in京都city
学年:浪人1年目(18歳)
邦楽                     ・BUMP OF CHICKEN         ・ELLEGARDEN              ・くるり                     ・ROSSO                   ・ストレイテナー                 ・シロップ16g                 ・フジファブリック                ・銀杏BOYZ                  ・Salyu                   ・ZAZENBOYS               ・bonobos                 ・ハナレグミとか
洋楽                       ・weezer                  ・RADIOHEAD               ・WhiteStripes             ・FooFighters               ・Beck                    ・Oasis                   ・Stone Roses             ・the verve                 ・KULA SHAKER             ・TRAVIS                  ・SIGUR ROS               ・MUSEとか
コメンツ大歓迎すー。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:thankyoumygirl
読者になる
Yapme!一覧
読者になる