こっちのほうが気楽だわ 

March 01 [Mon], 2010, 22:06
久しぶりにヤプログを開いてみる。

まだある微妙な数のアクセス数がちょっと嬉しい。

なんか「食堂かたつむり」っていう映画みたいだ。
(見たことないけどw)

それはさて置いて、

最近カベにぶち当たってる感じがする。

英語は出来ないし、専門的なことわからないし、やることは遅いし、・・・・

このままでいいのか!?


なんてことをいつも考えるんだけど、

17時ごろには「まぁ、いいや。明日やろう!!」って結論付けて、

はい、さようなら。


いかん、いかん。明日からはちゃんとやろう。

風邪気味 

July 28 [Tue], 2009, 20:50
タイトル通りの風邪気味です。

身体の不調はよくなってきました。

けど、心の調子がよろしくない。


7月病とでも言うのであろうか。


原因はpesimistaであるからなのだ。

realistaになりきれない自分が歯がゆかったりもする。


ともあれ、環境が変わってからはや約4ヶ月。

なんだかんだで辞めずにはいつくばってます。

3ヶ月の工場実習も無事終了。

その後の本配属では、まさかの部署変更という神様のいたずら。

こういう時ははやく寝よう。

はぁ 

March 29 [Sun], 2009, 0:31
さっきからため息がとまらない

なんなんだろうね、この気持ちは??

気持ちなのか??それとも思いなのか??想いなのか??それとも感情なのか??

そんなこと誰も知らない。

違いなんて存在しないんじゃないの。

勝手に言葉という飾りをくっ付けて、遊んでるだけだもの。

一旦落ち着こう・・・。

大切なのは、そこにある事実を事実として捉えること。

そう、いつも努めてそうしているように。

一年の計は○○にあり 

January 05 [Mon], 2009, 16:39
○○を「金杯」と想像してしてしまった人は通な人ですねw

あっ、競馬の話です

一年をおみくじで占う代わりに今年も占ってみました。

ここ最近は負け続けているので、PATの軍資金もだんだんとそこをつき始めているという
非常に不安のなか、

今年は幸先がいいです

昨日の中山金杯では、かすりもしなかったので、

今日の京都金杯をやろうか正直迷っていたなか、


気がつけば


PATを開いていました・・・orz

勝てたから良かったけどね


【今日の勝敗】
7レース中3回当たり(万馬券2回)

それにしても京都金杯は惜しかった

1・2着が入れ替わっていれば・・・

「たられば」は嫌いだけど、言いたくもなりますわ

昨年はお世話になりました、今年も宜しくお願い致します。 

December 31 [Wed], 2008, 2:00
今年も残すところあと、20時間余り。
また新たな1年が始まろうとしていますね。

日頃から極力部屋をキレイにしてはいるので
特に大掃除といったことはしていないのですが、
引き出しの奥から小学校の時に埋めたタイムカプセルが出てきた。

そこから回想が始まる・・・。

あの時描いていた自分に少しでも近づけているのであろうか??



答えは、・・・



正直自分でもわからない。


でも、今後一つの方向性というものは決めていこうとしている。

それは、何にでも「自分」のやり方を持つ(見つける)ということ。

自分のやり方を持つ(見つける)ということは、
近道を探そうとするのではなく、遠回りをしてみるといった具合。

例えば、本屋さんにいって平積みされている本に多く書かれている

「私は○○で何キロダイエットに成功しました」
「小悪魔になるための法則」(こんな本あったかな!?)

などの見出しが人々の視線を集めることも多いのではないでしょうか。

でも、それを読んで、真似たところの人がもれなく成功しているか
というと、そうではない。

本の著者自身はそのやり方が合っていたという話というわけで、
その他の人には全く合わないことも考えられる。

だから、自分のやり方にこだわっているのだろうと感じて仕方がない。

というここにこうして残していることもその一つであるわけだが。

今年4回目の・・・ 

December 11 [Thu], 2008, 0:20
今年すでに4回目となる、大阪&神戸に行ってきました。

目的としては、いま卒論で競馬の国際化をテーマにしているので、
ちょうど大きな国際レースがあったので少しでも参考になるかなと。


ウソですw

純粋に競馬が見たかったんですわ。


初めて阪神競馬場訪問でしたけど、やっぱりいつも行ってた中京に比べて
大きくて、駅からのアクセス抜群でした。

で、肝心の馬券のほうはかろうじて1つだけ的中するも・・・

相変わらずでした


レース風景



今回の勝ち馬(カネヒキリ)



せっかくこの時期に関西に来たので、阪急電車に揺られながら少し足を伸ばして

ルミナリエ見てきました

ルミナリエにたどりつくまでが一苦労で、40分くらい待たされる
元町駅から三宮まで交通規制され、一方通行になるぐらいの人出


・人・人の山



ルミナリエ入り口



公園の広場のイルミネーション



上から見るとこんな感じ(from神戸市役所24階展望室)

かなり久し振りの更新というわけですが・・・ 

November 12 [Wed], 2008, 22:53
お久しぶりです。

ちゃんと生きてます。

最近はちょっと料理に凝ってますね。

以前は自分の勘に頼ってばかりで、自己満足的な感覚が多かったですが、

いまはいろんな味を覚えました。

そしてバリエーションをふやすためにも、食べあるきはじめました。


名古屋の都心部から10分もしない閑静な住宅街にある、夫婦が営むフランス料理屋さん。
テーブルが3つ、カウンター席が4つの店内は、格式というよりは気兼ねなくいくことができる雰囲気。




紅さつまのポタージュ〜キャラメル風味のリコッタチーズ添え〜
しっかりと裏ごししてあるので、口に含んだときに素材の味が香ってきます。
かつスープの浮身のリコッタチーズにキャラメルを和えたものが、紅芋の甘みをしっかりと
際立てています。




牛しんたま肉のルーレステーキ
メインは、牛しんたま肉のルーレステーキ・ホロホロ鳥もも肉と大根の蒸し・金目鯛のポワレ
の3つのうちから選ぶことができます。
ルーレステーキ(肉が巻いてある形のもの)を今回初めて食べたのですが、中まで味がしみ込んでいて
丁寧な感じが伝わってきました。
ソースは、秋らしくきのこはふんだんに使ってあり見た目も良かったのですが、味が濃いかなという印象。




栗のロールケーキ・林檎のコンポート・バニラアイス
ロールケーキが若干甘すぎという印象があったものの、コンポートとバニラアイスはいい具合に甘みがおさえられていました。


また、ちょくちょく書いていこうとは思います。

Así es!! 

December 21 [Fri], 2007, 0:30
嫌いなもの

終電間近の酒臭い電車

余計な一言を言ってしまったあとの自分

昼過ぎまで寝ていた日

笑顔に隠された悪意


これらのことが世界から消えることを夢みてもう寝ます。

夏休みはどこへ消えた?? 

August 03 [Fri], 2007, 13:38
やっとテスト&レポート終了しました。

けど、今度は集中講義のために学校に引きこもりしてます。

そして、いまはまさに授業中(笑)

スペイン語通訳法って科目なんだけど、普通の講義みたいにただ単に先生の話をきくだけじゃなく、通訳の難しさなどを身をもって経験できるので結構楽しいかも

この夏はこの授業のほかにあと教職関係の集中講義が2つもある

集中講義終了まであと4コマ…

ストレス解消方 

May 20 [Sun], 2007, 23:52
近頃ストレスたまりすぎ

そして、ときどき鬱だし

だけどそんなときは爪を切って、指をマッサージするの

それか甘〜いミルクティを淹れて、お供にはちょっとしたお菓子

自分を忘れそうになったらコレをするのが自分のルール
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
パセリな目安箱
アイコン画像はる
» かなり前だけど・・・ (2006年10月23日)
アイコン画像おかめのマドンナ
» かなり前だけど・・・ (2006年10月21日)
アイコン画像はる
» サボったつけ (2006年07月27日)
アイコン画像ノリに乗ってしまった先輩
» サボったつけ (2006年07月26日)
アイコン画像某うち○ま
» ご無沙汰でした。 (2006年05月23日)
アイコン画像そう私だよ
» ご無沙汰でした。 (2006年05月21日)
アイコン画像はる
» ☆春を祝う会☆ (2006年03月18日)
アイコン画像りえ
» ☆春を祝う会☆ (2006年03月16日)
アイコン画像yりこ
» ☆春を祝う会☆ (2006年03月15日)
アイコン画像はる
» フィーバー♪ (2006年03月12日)
http://yaplog.jp/thankyou991/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:thankyou991
読者になる
Yapme!一覧
読者になる