私の良いところ 

2005年10月03日(月) 23時15分
相方さんと、「良いところ」「愛とは」について話した。
私の良いところは、料理と怒るところらしい。
怒るっていうのは、感情をそのまま、偽らず話すところって事らしいんだけど、
それはごく当たり前の事だけど、なかなか難しいんだよ、といわれた。
そうか、じゃあこれからも素直に生きて行くよ。よかった、よい所がないとか言われなくて。。。

で、なんだろう。話の流れで「じゃあ愛って何よ?」という話になり。
相方さんから聞いてきたのに「話したら軽くなるから言わない」だって!えーーー!

私の「愛とは」の答えは卒制の脚本のテーマです。
伝わればいいけどな。ごおおおおおお!

昨日も今日もバイトだったんだけど、程よい疲れです。
明日は休みだから、卒制できるな。

あ、料理の達人だと思っていたK(男)より、お前のほうが腕が上だと言われ、ちょっと嬉しい私。
相方さんの中だけでも一番は嬉しいわ★

嫌な雰囲気 

2005年09月30日(金) 21時23分
親がケンカです。
困った。
せっかく結婚しても、ダメになるのかな。
お互いの事を思いやる事は、ずっと一緒にいたら難し
くなるのだろうか。
「あんたに俺の気持ちが分かるか!」なんて台詞、
家族なのになんでそんな事を言うんだろう。
せっかく結婚したんなら、ずっと一緒にいるなら、
居心地の良い家にするように、努力していきたい。
何か問題が起こっても、お互いを傷つけるような言葉
でケンカはしたくないな。
こういう時って一人っ子って大変。
どっちかだけの味方につくわけにはいかないしさ。
多分どっちにも悪い所はあると思うよ。
それを言ったら「子供のくせに!」ってなるし、ケンカは大きくなるし。
嫌な雰囲気。
こういう時、小さな家って嫌だね。全部つつぬけ。

車の中 

2005年09月30日(金) 16時31分
ご無沙汰してました。
なかなか日記を書く気持ちになれず、PCを立ち上げても、お話ばっかり考えていました。

最近、相方さんとは、車の中で会ってます。
もう家みたいな感じ。
相方さんの睡眠時間に会ってるので、相方さんは大半の時間寝ています。
そんな寝顔を見ているのもすごく幸せな時間です。
相方さんは「お前の寝顔がすきだ!」と言っていて、(それだけ?え?と思いながら)
なんとなく分かる気もする。
相方さんが寝てる時、とても幸せそうな顔をしてるから。


最近、こういう事が多い。相方さんの睡眠時間に会う事が。
体は大丈夫なのかな?と心配。もちろん、会えるのはすごく嬉しいのだけれど、そして、会いに来てくれなくなったら、すごく寂しいのだけれど。(身勝手)

例えば、私が一人暮らしだったら。
車なんかで寝なくてもいいのに。
ご飯をちゃんと作ってあげれるのに。
二人きりの空間が出来るのに。

それが出来てるカップルを羨ましく思う時が無いと言ったら嘘になるけど、
でも、車で会っている短い時間が、誰よりも幸せだという自信があるから
相方さんと付き合っていて良かったと思う。
相方さんを好きになって、好きになってくれてよかったと思う。

ただ体が心配。

ラベンダーに頼るか? 

2005年09月24日(土) 19時02分
元気がなかった私は、昨日の夜もなかなか眠れず、
結局また2時に目が覚め、悲しい気分。
そして4時30分に起きる。
私の睡眠の周期は2時間ですか?

でも、嬉しい出来事が。
メールが来てたの相方さんから。
「車の中で寝てるから、よかったら来てね」
って。
途端にワクワクしちゃって、眠れず、7時に会いに行ってきました。

でも、相方さんのその時の睡眠時間は3時間ほどだったので、夢の中。
でも、私がドアをあけるとにっこり迎え入れてくれました。
それから3時間・・・。
私も一緒に夢うつつ。
ぱっと目が覚めたら相方さんの寝顔がありました。

時々、相方さんはケータイを構え、
「寝顔がとりたい」とカメラマンに変身。
私は必死にさけました。はい。
「寝顔がとりたいのに〜」とぶつぶつ言ってました。
 
んで!相方さんは言いました。
「心配せんでもどこにも行かんから安心しねー」と。
おじいちゃんになっても一緒にいるんだってー。
あはーーー。

って事で、充電させてもらいました。
バイトの事とか、(ってかそれが一番今うっとうしい感じなんですけど)、キャリアウーマンにでもなった気持ちで頑張ろうかな。

そして、脚本第一稿があがりました!
124ページの大作なのだな。
紙の枚数がすごくて、ホッチキスじゃ足りず、
文房具屋にクリップを買いにいきました。
さあ、誤字脱字チェックやら推敲やらしなければ!

今日こそはぐっすり寝たい。

さあどうする 

2005年09月23日(金) 21時23分
えっと、バイト終わって帰ってきました。
途中でAIちゃんに手作りクッキーをもらって
ニタニタしながら帰りました。
雨だったけど、なんのその!
スキップスキップ♫

でも、最近疲れてます。
長時間寝れないんだよ。
0時に寝たら2時に起きて、5時に起きて・・・。
ぐっすり朝まで寝たい。
なんで途中でおきるんだ、私。


AIちゃん、クッキーありがとう。
わざわざ雨の中、クッキーを渡すだけに来てくれるなんて・・・。
えへへ・・・。


もうすぐ学校始まるし、もっと元気な私に戻りたい。

ビクッ! 

2005年09月19日(月) 23時25分

今日、相方さんからメールが来て、会ってきました。
バイトまでの時間に。
腕枕なんぞをしてもらって寝てたんだけど、
時々相方さんが、ビクっとして起きて、私を掴むもんだから、
私も驚いて起き上がってました。
毎日、こうやって寝たいとおっしゃってた。
そんな日が来るように、今はがんばらないとね。

相方さんの話によると、今日は二時間しか寝てないんだとか。
それなのに会いにきてくれてありがとう。

相方さんの寝顔を見てると私も幸せです。
(でも起こしたくなっちゃうのはなーーーぜーー?)
起こさないけどね。(怖いから)


最近、(というかここ数日)、何をしても楽しい。
バイトも、メールも、手紙書くのも、もちろん脚本を書くのも。
この調子でいきたい。つっぱしりたいです。

映画デート(相方さんと) 

2005年09月17日(土) 22時34分
朝、相方さんからメールが来ました。
「駐車場で寝てるからよかったらきてね」って。
いそいそ仕度をして行く私。

きっと一時間くらい話したら帰っちゃうだろうと思っていた。
だけど「今日バイト?」ときかれ、「違うよ」と答えると、
「じゃあ映画でも行きますか?」と。

NANA見たばっかりだったけど、これを逃したらいつ行けるか分からないので、
「行く!」と、ウキウキしながら室井さんを見てきました。

映画については触れないでおく・・・。最近あんまし良い映画にあたらないな・・・。

デート(AIちゃん編) 

2005年09月17日(土) 22時13分
15日の事。
AICOちゃんとNANAを見てきました!
まず、倉敷駅で待ち合わせ。
早く着き過ぎた私はドキドキしながらウロウロする。
で、向こうから走ってくるのはAICOちゃん?
でも違ったら困る・・・と思ってたらやっぱりAICOちゃん!
お互い同じ事を思っていたと知って嬉しい私。

で、イ○ンに行って、ご飯を食べる。オムライス。
いやーー楽しい!恋話なんてしちゃって楽しい!
しかもAIちゃんの意見はすっごい大人な感じだから、ためになります。
でも、自分の恋話になるとちょっとテレながら赤くなってるのが可愛い・・・★

んで、一緒に買い物などをしました。
いいね、女の子同士だと。
ウロウロしても怒られないからさ。
相方さんと来たら、ウロウロできないからね。
いいねー、女の子って★
化粧品やら服やら見るAIちゃんは、なんだか女の子だった。
私はなんだか「あ、このままじゃまずい??」って思ってしまいました。
(翌日に、AIちゃんに影響されて口紅なんぞを買ってしまった)

んで、あっという間に夜!うわーうわーすげーー。
ずっとイ○ンにいたよ!驚き!楽しい!

AIちゃんと別れてバスに乗ったら私は急にぐったりしてました。
はしゃぎすぎて疲れてることにも気づかなかったバカな私。
またAIちゃんとご飯食べたいなーー。いやあ、女の子な日だった。

はーいバカ登場。 

2005年09月14日(水) 22時30分
今日はバイト終わってから相方さんに会いました。
ウキウキしながら相方さんと吉野家でご飯を食べてカラオケに行きました。
せっかく仲良くしてたのに、ちょっとした事でちょっとケンカムード・・・。

せっかく会えたのに、なんか悲しくなっちゃった。
もうちょっと考えればよかったな・・・。
相方さんの安らぎの人になろうと決めたのに、
妨害してしまった事にショックを隠しきれない私。

明日はaiちゃんとデート。
ウハウハしてたのに、ちょっと悲しくなっちゃった。
aiちゃんと話して元気になりたいです。
別に、そんな怒ってないと思うんだけどさ、相方さん。
なんか自分にショック。
あー、もうバカ私。

台風が来た!相方さんが来た! 

2005年09月05日(月) 21時15分
今日は台風が接近してきました。
雨って事は歩いて45分、バイトまで歩いていくのか・・・。とちょっと憂鬱になりながら仕度をしていました。
そしたら相方さんから「大丈夫か?」とメールが。
今近くにいるから、迎えにいくと。

どうしようもなく嬉しかったです。
感謝の気持ちをしめそうと、なんだかちょっと不思議な健康飲料を買って相方さんに渡しました。
そしたらそれがやっぱり微妙な味で・・・。
相方さんががんばって全部飲んでくれました。
ありがとー。
「飲んでみろ!」とか言いながら楽しかったです。
イチャイチャしてみました(笑

で、車で行くとちょっと早いので、駐車場でいろいろ話しました。
頭撫でてくれたりして、幸せ気分。
いつのまにやらバイトだって事を忘れそうになってました。
幸せだった・・・!

でも、バイトは最悪。
もう本当に社員の人が適当で、もう、バイトにまで迷惑かけないで!って感じ・・・。
しかも、無理難題を言われ、ちょっともう、私はきれかけ・・・。
ああ、肩が、クビがいたい・・・。

帰りにyumiさんがおすすめしてた、大島椿を買って帰りました。
これからヘアパックします!
リフレッシュしたい、私も。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像mogupow
» ゴルフ! (2005年07月04日)
アイコン画像MIN☆MIN
» 歯医者日和 (2005年07月01日)
アイコン画像BESTブログランキング

» 雑炊とうどんDAY (2005年06月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:thanksthanks
読者になる
Yapme!一覧
読者になる