日舞とうたと

August 31 [Wed], 2016, 21:02



今日は、日舞とうたのリハーサル。


日舞は、「さくら」に、尾上流の尾上五月先生が振りを付けてくださいました。


テーマは、


海外で踊る!!


どこででも、ちょっとご披露できる一芸として、練習してブラッシュアップします!!


そして、おなじみエンジェル、綾子さまとの伴奏リハーサル。


天使の綾子さまにアドバイスをいただきながら、ドイツに向けて調整はつづくのです!!


9/11は、アイフェルの教会で
9/18は、アーヘンのホテルで。


日本を少しでも、身近に、
親しみを感じていただけますように…


頑張ります!!

からだづくり

August 31 [Wed], 2016, 11:24



先週から、からだづくりをはじめました。


少しずつ。


今朝はようやく、体重計に乗る勇気が。


昨夜は岩盤浴に行き、汗と一緒に


どうせ無理、と諦める気持ち


を流してきました。


今日は、ちょろっと、走って参ります!


12月には、素敵なドレス着るんだもん!!

久々の出演報告!

August 27 [Sat], 2016, 12:33



こんなのに出ていました!
ご無沙汰しまくっておりましたのに、
突然すみません。


そして…


12/21に、ソロコンサート、する予定で
動き始めました。


自分史上一番キラキラした場所で
歌わせていただきます。
ああ、楽しみ

再開。こんどこそ。

May 02 [Mon], 2016, 12:47



お久しぶりでございます。
ずっと放置してごめんなさい。


春になったし…


またぼちぼちはじめようかな。


勝手だなあ、って??


はい、勝手です。
でも、義務で書きたくないのに、書いて
面白くもない記事が残るより、


書きたいときに書いて、
その時のリアルが残る方が、
きっと面白くなるんじゃないかと、思うのです。。。


そんなわけで。
はじめる気になったという事は…そうです。


わくわくし始めたのです!!!


やーばーいー!!


楽しくなりそう!!


いいご報告ができますように、がんばります。

(無題)

January 01 [Fri], 2016, 16:54



新年あけましておめでとうございます。
今年もよい年でありますように

断捨離^_^

December 16 [Wed], 2015, 13:38



こんにちは。
お誕生日から、
断捨離を少しずつしています^_^


こんまりさんは、
お片づけは一気に!!
と書いていますが、


私は、思いつきで、少しずつ。。。


冷蔵庫
化粧品
本棚
下着


などなど…


ものは少ないほうが、お片付けが楽になるはず!!!


毎日がときめくはず!


というわけで、
ほそぼそ、ほそぼそと、
地味に少しずつ、捨てていきます^_^





(無題)

December 07 [Mon], 2015, 12:00



お誕生日でした^_^


一年早すぎますね^_^


昨年は、ズボン船長のお稽古でした。
その前はバースデーライブ。


そんなわけで、今年こそは、前に進みたいなあ。


と、みんちゃれ、というアプリを始めました。励ましあいながら、挫折しないように、やりたい習慣に取り組もう、というものです。


え?何を始めたかは秘密デスヨ^_^


無事に、豊かに、平和に、毎日を暮らせることに感謝します。
皆さまありがとうございます。

(無題)

November 20 [Fri], 2015, 16:58



ぼくといた場所2015


に参りました。
2年前に、キツネ役で出演した
思い出深い作品。


わたしが出ていた時とはいろいろ
曲や構成も変わって、一段と
豪華になっていました^_^


でも不思議と


ああ、そろそろ出番だ。


とか^_^
きっかけの音に反応したり。
不思議な感覚でした。
台詞も意外と覚えてるし。?


帰宅したら、家で眠っている上演DVDを
引っ張り出してみようかな
怖々、、、


公演予告動画
https://m.youtube.com/watch?v=s6zW45wY0Gc&autoplay=1


公演情報
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=69362



インプット!?

November 18 [Wed], 2015, 13:43



インプット!
ということで、昨夜はコントを見に行きました。
数組の中で、観客アンケートで一位から最下位まで発表されます。
続けていたら、メンタル鍛えられそうです。本当に。


ちなみに、私が、投票した人は、残念でした。


笑いのツボはみんな違う。
そして、笑えなかったけど、応援したいなあ、って感じる若者もいて。


コントと芝居は違うものではあるけれど、


ここ、この間!!


みたいなものが共通するから、お勉強になりました^_^


12/12には、いつもお邪魔している老人施設のクリスマスに出演^_^


3/27日曜には、4人グループで、ライブ。


あ、3/26土曜日は、某発表会で歌います。


そんな日常です。

馬車、馬車、馬車^o^

November 17 [Tue], 2015, 19:23



代官山に、夢を運ぶ馬車が!!
最近、随分さぼってしまっていたダンスのレッスンを再開しました。
意外に身体が動くようでもあり、
柔軟性やジャンプ力が落ちているようでもあり。
でも、何となく身体さんが喜んでいます。
やっぱり、踊るのも私の世界なんだな。
下手くそだけど


ダブルピルエット、やっと成功しはじめましたよ。

2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像カッシーニ
» あじさい (2015年06月04日)
アイコン画像藤井 彩也香
» 充電しています (2015年02月11日)
アイコン画像藤井 彩也香
» ばかっぷる (2015年02月11日)
アイコン画像カッシーニ
» ばかっぷる (2015年02月06日)
アイコン画像カッシーニ
» 充電しています (2015年02月03日)
アイコン画像藤井 彩也香
» 航海のおわり (2015年01月26日)
アイコン画像カッシーニ
» 航海のおわり (2015年01月25日)
アイコン画像藤井 彩也香
» 初日あけました (2015年01月25日)
アイコン画像カッシーニ
» 初日あけました (2015年01月24日)
アイコン画像藤井 彩也香
» 小屋入り (2015年01月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:藤井 彩也香
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:
読者になる
藤井彩也香と申します。
流浪の舞台女優、シンガー。いくつかの劇団とテレビ、吹き替えなど様々なお仕事をさせていただきましたが、現在フリー。演じたり、歌ったりの毎日です。猫のラルフと、アロマと観葉植物をこよなく愛し、日々思ったことを正直に、かいています。趣味の旅行は日本全都道府県を制覇、海外は20カ国以上訪問しました。まだまだ生きたいところ、見たいもの、出会いたい人がたくさんです。ありがとうございます!

Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/thanks_theatre/index1_0.rdf