自己嫌悪について

June 21 [Tue], 2011, 1:32
どこかにいるはずの
輝かしい自分

どこかにあるはずの
完璧な答え

そしてすぐ近くにいる
仕事ができる
勉強ができる
異性には困らず
センスがよくて
カワイイカッコいい人

隣にいる
否応なしに否定されるべき自分
暗くてカワイくなくてカッコよくなくて
センスもなくて
仕事も勉強もパッとせず
虫けらのような自分

あー今日も疲れたな
こんな時でも
彼らは何を心配することなく
楽しく暮らしてるんだろうな
卑屈になりさらに嫌いになる自分

そんなどんなどうしようもない自分でも
好いてくれる少ない人達

自分を否定するのは
そんな人達に失礼だよ

自分が彼等みたくなれないのと同じように
彼らは自分にはなれないし

彼らが彼らはなりに意味を見いだして生きているんだとしたら
こんな自分にも生きる意味があるはず

自分が幸せになって
自分を好いてくれる人を幸せにすること

それは彼らにはできなくて
自分だけができること

人一倍痛かったんでしょ?

だったらその痛みをよく知っている自分だからこそできることがあるんじゃないかな

どこかにいるかもしれない青い鳥
探し続けるのはもう諦めよう

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:thanks_thanks
読者になる
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/thanks_thanks/index1_0.rdf