花火が見れたネ 

2005年07月23日(土) 23時34分
今日は 地元の花火大会だったね。

調子が良かったら【現地まで見に行く!】ってハリキッテたね^^
でも、結局、あまり体調が優れず 現地には行けなかったね。

ちょうど、うちのマンションから【花火がベストボジションで見える!】事が判明

窓の方へ、椅子SETし、部屋から 見る事ができましたね♪

何年ぶりに 目にしましたか?

なんか、嬉しかったなぁ〜、一緒に ただ花火を見れた事が・・・♪

あんなに体調が良くなかったのに、花火を見ていたら【笑顔】がでてきましたね^^

私は友達と花火を見る約束をしていたので、現地へ見に行こうとしてけど
一応、【友達もここに呼んじゃっていい?】と聞いたら、【いいよ♪】と
体調がいい返事
をしましたね。

びっくりしました。花火ってスゴイなw体調まで変えちゃうんだもん♪

でも、あなたに 私がいつもお世話になってる友達を紹介できてよかったよ♪
こんな機会 滅多に無いもんね♪

来年も見ようね♪

お風呂2 

2005年07月20日(水) 23時34分
お風呂を一緒に入る時、あなたは 渋りましたね。
いくら同姓とはいえ 恥ずかしいですよね・・・。
嫌だよね・・・。

でも、わたしは あっけらかんと【わたしも裸になるし!ほらほらw】
ふざけて 先に裸になり、【あなたの恥ずかしい】という意識
少しでも軽減できるように ふざけましたね^^

でも、それが きっかけで あまり意識もせず 一緒にお風呂に入る事ができ
体を洗うこともできましたね^^


冬なので、私の体は冷えきり さむかったよ〜

でも、あなたは【お風呂に入るにも 体力を沢山使います】からね。
待たせるわけにはいけませんから、先に 仕上げましたよw

その後、自分のお風呂タイムですから・・・。結局 1時間〜半 ですよ。
私も大変でした。

でも、今は 体調も落ち着き 一人でお風呂が入れますね^^
本当に良かったね♪

普通な事ができるって 本当に 幸せな事ダヨネ

お風呂 

2005年07月20日(水) 22時56分
あなたが大変な時期から脱出した後も、なかなか 思い通りに体が動かず、
家事全般もやり、お風呂も一緒に入ったよね

あなたの体の動く時間を聞くと、大抵、10時〜23時に入りたがりましたね。

その時間、私の楽しみの一つでである【チャット】が盛り上がる時間

盛り上ってるさなか 途中退席は 痛かった

********************************

今までの【お風呂】は、体が動く頃だったので、ちょっとのサポートで済みましたが。

今回は、【8割 体が動かない】状態だったので、私的には 結構 つらかったよ


まだ、【冬】だったので、色々 準備もありました

あなたが入りたいと言った時間には
【脱衣所】が温まるように【ストーブSET】

お風呂場も暖まるよう【シャワーのお湯】を出しっぱなしにし、

床に【クッションシート】を敷き、

【おフロ用 椅子】をSETし完璧


そんな準備を経て、やっとお風呂です。

でも、なかなか足が思うように動かなくて、お風呂場に入るにも 時間がかかりましたねぇ

待つのも大変でした。


【シャワー】が重くて持てないのです。
普通の人なら、まず ありえないことでしょう。


私は自分が、逆の立場になった時 どーやったら気持ち良くシャワーが浴びれるのか
常に意識をして

【シャワーの角度・温度・お湯の勢い】

【髪を洗う時の強さ】

【体を洗う時の強さ・どこを一番洗って欲しいか】

【冬なので、体の冷えはどうか】(寒いのであれば、途中で手を止めシャワーで暖める)


などなど、常に考え、行動をしていました。

そこまで ナゼかって?!

<太>それは、あなたが 一番 嫌だろうから・・・

わたしが、少しでも あなたが気持ちよくお風呂に入って欲しいから・・・

ケンカ腰 

2005年07月09日(土) 15時21分
体調が優れないせいか・・・語尾がちょっとケンカ腰ですね。

わたしも 疲れているので、お互いケンカ腰で会話しちゃいましたね。

でも、すぐに 笑いがおきますね^^


ケンカするより、私は あなたの笑顔の方が見ていたいの

だから、わたしは すぐに おちゃらけたことを言い

あなたを 半ば強制的に 笑わせますね


今日も、仕事から帰ってくれば、「あれやって」「これやって」が待っていましたね。

できないから仕方のない事だけど、仕事の後は 機嫌が悪いので「あー うっせなぁ」「後で、いいじゃないかぁ。」って かなり本気で思ってる。

言ってみたいが 言えないよ・・・。


自分で できない あなたの方が つらいだろうから・・・。


人に毎回 頼むって 結構 悪い気がしちゃいませんか?!
それを 毎日 やっている母は きっと・・・


勇気を出して、私に頼みごとをしてきていると 思うから・・・。


私は、頼まれた事は きちんと やってあげたいと思ってる。

おいしいご飯 

2005年07月08日(金) 0時03分
最近は、体調も良く おいしいご飯を作ってくれますね

あなたの料理は、どんな形であれ とても おいしい

あなたは、いつも 料理作って!って言いますけど、

帰宅すると 先に作っているのは あなたですよね(笑)

一応、これでも あなたの入院期間中は 自炊してたんだけどなぁ(笑)

作れないんじゃないのよ(笑)


でも、わたしは あなたが料理を作れるのであれば、あなたの手料理を食べていたいなぁ・・・。

('-'*)フフフ

娘の想い2 

2005年07月07日(木) 23時59分
あなたの想いは、分かります。

実際 つらいし、イライラするし、自分の時間ないし、大変ですが、【あなたが生きてくれてさえいれば なんでもいいのよw】これが娘の本心です

あなたは、自分のことを 負担にしかなっていないと思っているでしょう。


それは、違うよ。


わたしは、あなたが居るから、生きてるのw
あなたが、わたしの支えです


ここまできたら、最後まで 一緒にいましょうよw
これからが 大変だと思うけれど、できる限り協力するからw

娘より

娘の想い 

2005年07月07日(木) 22時55分
あなたは 常に「私に負担を掛けていること」を気に掛けていますね。

ポツリと言った日には「そんなことないよ。」と答えています。

ぶっちゃけ もちろん 大変よ。


出掛ける約束をしても、当日 または その時間にならないと分からない

約束は、あって ないようなもの。

これは、さすがに イライラくるでー(笑)ハッキリしろー!と言いたいw

でも 笑顔で「気にしないでw」と言う。

きっと、自分の体が思うように動かない あなたの方が つらいだろうから。


あなたは、体調が悪いと 本気で「死にたいわ」といいますね。
もう 何回 聞いたでしょう
1日に何度も聞くと、こっちまで うつになりそうです。

でも 私は 毎回 無言で 話をそらしますね
それは 何故だか 分かりますか?

結構、自分も疲れきってるので「じゃ、死ねよ」って言いたいから

と、言う以前に なんと 言い返していいのか分からないから

ごめんね・・・。

初めて・・・ 

2005年07月06日(水) 23時50分
今年、私の友達を泊めることになり、あなたは ハリキッテましたね

当日に体調が ドン底になるとは 前日の様子を見ていた 私も驚きました

友達に対して なにも構う事ができない 自分自身に 悲しみがあふれ、
第三者の前で、初めて 泣いちゃいましたね。


あれには私も びっくりです。

もらい泣きしそう・・・でしたよi|||i_| ̄|○i|||i

ま、色々 迷惑かけちゃいましたが、いい子で本当によかった。

ちょっと、残念な面も合ったけれど・・・友達にはあらかじめ伝えておいたことだし
気にしなくていいんだよ かあさん・・・。

でも、友達にあなたを紹介できた事は 奇跡に近い事だし、うれしかったな。

小さいわたし・・・ 

2005年07月05日(火) 0時42分
去年は、私がキレて ぶっちゃけトークしましたね・・・。

あなたは、私の本心に びっくりしていましたね。

仕事のこと、その他 諸々 あなたにこれ以上 負担を掛けさせる訳には行きませんから、内に秘めていたわけですよ

キレちゃったから、全部 ぶちまけちゃいましたねぇ。

あなたは、悲しすぎて泣きましたねぇ。

初めて知った。」「そーだったの。」悲しげでしたねぇ

あなたは絶対に泣かないので、久しぶりに見ましたねぇ。

小さい人間で ごめんね。
いろいろ 重なって 限界がきちゃった・・・。

その後 「わたしは、あなたが 唯一の心のささえなの
これは 本心から言っていたのよ・・・。気づいてくれたかしら・・・。

危険だった あの頃2 

2005年07月04日(月) 20時40分
つづき・・・

仕事の合間をぬっては、様子を見に行き 世話をして・・・。
で、結局 病院へ行き 検査をしたら・・・。

あなた 死ぬであろう数値が出てきましたねi|||i_| ̄|○i|||i
担当医もびっくりです。

入院はしたくない・・・と、いいました。
あなたの その すがりつくような目・・・。

【私が全部 面倒見るから 好きな方を選んでいいよ】

約1ヶ月 私は あなたに つきっきりでした。
お風呂入れたり、なんだかんだ 自分の時間がなかったですよ。
忙しすぎる・・・i|||i_| ̄|○i|||i

本当に体が 思うように動かない人を援助するのは 大変ですね。
でも、回復して よかったね^^ おかあさん^^
P R
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像
» はじめまして♪ (2005年08月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:thanks_mom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる