久しぶりに 

2011年07月13日(水) 14時45分
こんにちわ 

久しぶりにブログに戻ると、

犯されまくっていた・・・

届くかな? 

2008年09月11日(木) 9時47分
今日はうさぽんのお誕生日です。おめでとー。ずっと連絡してないなぁ。おめでとうが届きますように(^-^)/

クッキー探して 

2008年03月03日(月) 19時57分
今日はクッキーを探して四時間歩いた。地下鉄で移動すれば売ってる店はあるけど。明○屋、ラ○ック、○越、松○屋、○栄全滅…疲れた。今のところ、必要な食材が一番ないのが明○屋かな?ソースだけは売り続けて欲しいもんだよ。

がじゅまる 

2008年02月19日(火) 16時51分
これまた何気あつめてしまった「がじゅまる」

最初に購入した2体購入するも死亡
ハイドロは簡単なんて書いてあったが、根腐れをおこした。

原因は根が水についたままだった事だろう。
簡単じゃないよ・・・知らないことが多く調べなおした。

結果・・・
@根腐防止剤を投入。
Aハイドボールの分量は根に水が浸かったままにならない程度の高さ。
B給水は15%、5日で干上がるを遵守。
今のところ、これを守って元気で過ごしております。

クリーニング ~最後の悪あがき~ 

2008年02月19日(火) 13時21分
一向にきれいにならない大事なサイフ

最近では、とめ具の革もシワシワ?ヒビヒビ?

結局、ここまで汚れる前に手入れをするべきだった。

革の痛みを考えると、今日でいったんクリーニング終了を決意。

一筋縄ではいかないので、以下の順序で実行。

@消しゴム
Aデリケートクリーム
乾くまで休憩
Bステインリムーバー
乾くまで休憩

以上を納得がいくまで繰り返し、一日が経過。

果たして結果は・・・



















まあ、こんなもんかな・・・
サイフよ、すまなかった
これからも大事にするからね

エアープランツ 

2008年02月19日(火) 13時08分
最近、気持ちに余裕ができたのかついつい植物を買ってしまう。
(先日の文福茶釜もそうだけど)

何度か腐らせてしまったが、また病気が始まった。

キセログラフィカが欲しくなりWebで検索すると良品発見!

今まで手にした中で一番でした。




ソーキングすると癖もなくなり、いい感じに。

大事に育てていきます。腐らないでね

文福茶釜 〜アデニア・グラウカ(幻蝶かずら)〜 

2008年02月19日(火) 12時58分
ふと寄った花屋さんで珍しい植物を発見!

その名も「文福茶釜」!購入意欲を誘う名だ。

こいつは「このあと、どう育つのか?」がえらく気になった。

店員さんに聞くと多肉の一種で「ツル」がでるらしい。

多肉でツル

ツル

買おっ!

本来は600円だけど、ツルが無いので100円おまけしてくれた。



帰って調べてみると文福茶釜ではなかなか出てこない・・・

やっと見つかり、アデニア・グラウカ、幻蝶かずらとも呼ばれているらしい。

暖かくなると芽が出ますといっていたが・・・

最近の自室の温暖化によって芽が出てきました。

クリーニング ~ステインリムーバー~ 

2008年02月19日(火) 12時37分
一向にラチの明かない頑固な汚れ今回はステインリムーバーを試します。

東急ハンズの店員さんは自分のカバンで試し、成功経験はありますがオススメしません。

できればやめていただきたいなんていってましたが、よそのブログではがんがん使っている人もあり。


空けた瞬間にアブサンの懐かしい匂いが →→→アブサン



こいつの効果はてきめん、めちゃくちゃ落ちてます。


しかし、サイフ自身が変わったどうかというと、
かわいい汚れは簡単に落ちましたが、
どす黒い部分は完全には落ちませんでした。

左側はきれいになったかな
この右側の汚れを何とかしたいなあ

クリーニング ~ジェル~ 

2008年02月14日(木) 12時29分
2008年2月22日に分かった事ですが、
GELはヌメ革には向かないと・・・・
箱にも使用しないでと書いてあった・・・
今のことろ使用して何って起きてないけど、
ぬっても意味なし間は否めない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次にジェル使用。
一応クリーニングと書いてあるが理由も無く保湿メインのような気がする。





やってみると以外に落ちていた。


こちらで購入しました おすすめ

クリーニング ~デリケートクリーム その2~ 

2008年02月14日(木) 12時14分
デリケートクリームで水染みをこすってみた。
どこかのサイトではこれには効果ありとあったので期待大

使用前 写真左下に丸い染み



使用後     見事に染みが消えた


使用後(使用前はこちら)



おすすめ

一日一クリック
協力してあげて
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:GAK
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 届くかな? (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 届くかな? (2008年10月20日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 届くかな? (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 届くかな? (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 届くかな? (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 届くかな? (2008年09月30日)
アイコン画像チャーリー
» 届くかな? (2008年09月30日)
アイコン画像うさぽん
» 届くかな? (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 届くかな? (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 届くかな? (2008年09月23日)
http://yaplog.jp/thank_you_stan/index1_0.rdf