明けました! 

2006年01月15日(日) 15時48分
 お久しぶりです。すっかり更新を怠っておりました。
 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もThank Youをよろしくお願いします。

 さてさて、更新をしていないうちにわれわれThank Youも最後の学内イベントをこなしておりました。
 リーダーたかやんも今年で卒業するため、前回のイベントが事実上最後の学内イベントとなりました。寂しいものです。

 今後チームThank youはどういうかたちで残っていくのかまだ分かりません。私(ティガー)個人の意見としては社会人チームとして、今後も学外、学内のイベントに参加していきたいものですが、メンバーの都合上難しいかもしれません。

 今までThank Youのステージをご覧になってくださった皆さんには、大変感謝しております。皆さんがいなければ私たち自身、歌うことの喜びを噛み締めステージに立つことはできなかったでしょう。ホントにありがとうございました。

 ということで、今年もThank Youで歌えますように!

学祭'05 

2005年11月05日(土) 13時18分
 遅ればせながら先月29、30日に開催された岩手県立大学IPU Festa'05の報告をば。

 日記を書くこと自体久しぶりですが、Thank Youのステージもアカ鬼以来ということで、久しぶりでした。

 オープニングセレモニー直後のメインステージでは、全部で5チームがライブを行い、Thank Youは3チーム目で、新曲である米米CLUBの浪漫飛行を披露しました。
 この譜面は県内のア・カペラグループLost&Foundのさんじゅ氏に提供してもらったもので、コーラスの難度が非常に高い曲でしたが、さすがThank You、見事に歌いこなして(?)いました。

 ゲリラライブでは浪漫飛行はもちろんのこと、チーム誕生のきっかけとなった「Thank you」、そして一番のオススメ曲「Ain't No Mountain High Enough」を披露しました。

 チームのリーダーであるたかやんにとっては、実質最後の学祭となりましたが、本人も満足げで、今年も大成功だったのではないかと思います。

 次回イベントはいつになるか全く見当がつかないわけですが、今回の学祭に足を運んでくれた皆さん、今度もぜひ聴きに来てくださいね!

報告遅っ! 

2005年05月04日(水) 13時15分
 さて、先日5月1日に北上・江釣子ショッピングセンターPAL JOYスタジオにて「第1回 ア・カペラ ON Iwate -鬼-」が開催されました。
 
 「何今ごろ書いてんの!?」と思った方、申し訳ありません遅ればせながらこのイベントの様子をつづりたいと思います。

 ゴールデンウィーク3日目。今日もいい天気です。(←どっかで聞いたセリフ)
 朝10時、ぞくぞくと出演者たちがPAL入り口に集合し、どことなく緊張の面持ちを見せていました。

 ウチのサークルからはThank Youのほか、Welfare、そして昨年度メンバーの一人の大学卒業に伴い社会人グループとなったGet'sが参加しました。
 本格的に学外で活動するのが初めてのチームもあり、「少しは緊張するかな」と思ったら、予想していたよりも落ち着いている様子。本番が楽しみ♪

 本番を思わせるリハを終え、いよいよ本番!

 トップバッターはWelfare。
 ダンス付きのパフォーマンスでツカミはOK!
 
 サプリのかわいさ溢れるステージののち、ついにThank Youの出番。
 それまでの2グループが会場を十分に温めてくれたおかげもあってか、気楽にパフォーマンスができた。洋楽が多かったものの、お客さんのウケはなかなかだったと思う。

 今回は初学外イベントだったけど、そんなことを感じさせない最高のステージだったと思う。いやぁ、何よりも楽しめた!

 これからもメンバーの都合がつく限り、いろんなステージで歌っていきたいなぁ、と思う今日このごろです 

あと1週間! 

2005年04月27日(水) 14時21分
 実際、すでに1週間切ってます

 来たる5月1日、北上にてアカ鬼が開催されるわけですが、本番はどうなることでしょう。

 昨日はThank You練習日でありました。
 本番で歌う5曲の通しですね。

 全員揃っての練習自体が久しぶりで、でも改めて「やっぱりみんなうまいなぁ」と実感するわけです。なによりも、歌ってて楽しい

 次の練習は本番前日の30日。
 この日は同イベントに参加するGet'sの練習日でもあります。
 こちらのチームも久しぶりの練習。4月から社会人になった先輩が帰ってきます!はぁぁ、一緒に飲みてぇ〜(ぇ
 
 なにはともあれ、本番間近ということで、張り切っていきまっしょい

始動! 

2005年04月01日(金) 11時57分
 昨日、5月のイベントに向けThank You始動です!

 5月のイベントは、その名も「アカ鬼」!!

 ア・カペラ ON Iwateって意味です。ちょっとこじつけっぽいですが、目をつむってください(笑)

 昨日の練習では、帰省しているむろじを除いて5人での練習となりました。

 当初の予定では、本番で3曲歌おう的な雰囲気だったんですが、実際に時間を計ってみたんですが、予想以上に短いことが発覚!!

 ということで、急遽2曲追加。結果15分で5曲歌うことになりそうです。
 5曲歌うということは、途中で加入したぐっさんにとっては、4曲覚えるということになります。

 …がんば〜(^^;

 そんなこんなで、あと1ヶ月!本番をお楽しみに!みなさん是非いらしてくださ〜い

 

初学外ライブ! 

2005年03月26日(土) 10時02分
 この場を借りてライブ告知。

 5月1日、北上パルにてア・カペラライブが行われます。今年から開催されるイベントで、岩手・秋田のア・カペラグループ数チームが集ってのステージです。

 このイベントにThank Youも参加することになりました!初の学外ライブですね〜!

 あと約1ヶ月。うちらもそろそろイベントに向けて始動する模様ですv

 Thank You旋風を巻き起こすど〜!!

ドタバタ。 

2005年03月17日(木) 13時56分
 ごちゃごちゃと変えてしまってすみません。こっちの方が使いやすいので。

 このブログでケテ〜イです。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:thancool
読者になる
Yapme!一覧
読者になる